ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■カフェテリアでめいっそと引き寄せ

☆カフェテリアで

   めいっそと引き寄せ。


人間にとって、

・何もしない
・何も考えない
・ただ呼吸してる
・ただ生きてる

だけ

ってのはとっても「贅沢な時間」なんだよね。


これをカフェでやってみ!すげー、濃い時間作れるから。

・今ある悩み
・過去の全て
・未来の全て

全て「今だけ」完全に忘れてみる。1時間だけでいいから時間とってやってみ。


あなたは


【もうすでになにもしなくても幸せなの】

簡単に言えば現実逃避みたいなもの。でも「現実逃避」は僕からしたら、「現実と囚われまくって日々焦るより全然いいと思う」のだ。

現実逃避してみ。

一時的にでも【あれ?自分て幸せなんかーーーい!?】に気づけるから。


あなたは
何かが足りてないのではなく【何かを持ちすぎてるから】なんだよ。

もっかい言うぜ【あなたは何かが足りないのではなく、何かを持ちすぎてるから】なんよ。

それをさ、一旦、おろしてみて。完全におろしてみ。するとさ、すげー、贅沢な時間とともに【あれ?、なんだ自分の中にもう幸せ隠れとったんかーーーい!!!】

ってなっからw

 



貧乏な人って部屋汚いんだってさ、無駄なものたくさんあるから。
裕福な人って部屋綺麗なんだってさ、無駄なもんないから。

【収入と床の面接は比例する】らしいよ、おれもこの前知ったけど「うわお!そりゃそうだ!」って思ったぜ。

 


単純な部屋の大きさは変えられないじゃん?でも、置いてある(落ちてる)無駄なものをどかすと床の面接広がるやん??

「幸せ」ってそんな感じ、「どかす」だけで「あっ!もうあった!に気づけるのねん。

いきなり全てどかせ!とは言ってない、とりあえず1時間だけ、カフェで「どかしてみ」どかす体験してみ。

「あっ!もうあった!」に気付く体験してみるよ。すると自分の底にはちゃーんと幸せがあった】という安心感がくるもん。

・何もしなくても
・何もできなくても
・何も持ってなくても

もう自分の中には「あった」って、知る体験だけまずしてみ。これすげー効くから。

まぁ、これよくある言い方すると「瞑想」だけど、そこまで凝ったもんじゃないから、

おれはこれから【めいっそ】と呼ぶわw ゆるキャラみたいで可愛いでしょ?( ̄▽ ̄)w

まず
①【カフェテリアでめいっそ】

するとね、
自分の底にはちゃーんと幸せがあるって気づけます。

1時間でも時間があれば、
「自分はいつでも幸せを感じれる」ってことがわかるじゃん、

確かに今
たくさんの問題や、たくさんの悩みがあるかもしれない。あるかもしれないけど、

この1時間だけは、
それが現実逃避と言われようと、むしろ現実逃避にこそ意味があるんだけど、

【自分は幸せなんだ】がちゃーんの自分の中に【隠れてる】をさ、まず認識すんのさ。



あなたは
なにもしてなくても

むしろ
なにもしてないほうが

幸せなんよ。

つまり

あたな中の「0」のところには「幸せ」があんだぜ。




②引き寄せ。


で、ここで引き寄せの法則を思い出すのだよ。引き寄せの法則は、「自分の欲しいものを引き寄せる」のではなく、【自分の感じてるものを引き寄せる】のだ

ってことはさ、

カフェテリアで「めいっそ」したとするやん、幸せに気づいたとするやん、するとむっちゃ引き寄せ始めるやーーーーん!!!!

あっ?ムカつくこのテンションwごめんごめん、チョリッスーー( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに
これはおれの予想だけど

たぶんこの【めいっそ】、慣れたら5分とかあれば出来るようになると思う。

だって「脳の中で無駄なことを考えない」ってことをするだけなんやから、何度もやれば上手くなるだろう。

したら、

・「通勤電車の中で瞑想」とか
・「朝トイレの中で瞑想」とか
・「カップラーメン待ってる間に瞑想」とか
・「テレビのCM中瞑想」とか
・「あの人からのLINEの返信待ってらとき」とか
etc....

Everytime 出来るぜ。しかもEverywhereでできる。

そんでSometimeやってもいいし、Anytimeやってもいいよ。

Lonelyでやってもいいし、WhoとTogetherしてもいいし、、、

ってトゥギャザーー!!!って言いたかっただけーーw トゥギャザーって言いたかっただけーーwww( ̄▽ ̄)

f:id:k_nali:20150912223331p:plain

※フォーエバー・ヤングwwwwww

 


人間にとって、

・何もしない
・何も考えない
・ただ呼吸してる
・ただ生きてる

だけ

ってのはとっても「贅沢な時間」なんだよね。

おれもそうだけど、
部屋が散らかってるときって悩みやすかったり、落ち込みやすい。

それは床が狭いからさ、心が豊かやないんや。

「どかす」散らかってるものをどかす。

部屋から「掃除」、心なら「めいっそ」する。

でさ、

いつも部屋が綺麗な人ってあんまり大掃除しないんだよ。なぜなら、『毎日ちょこっとづつ掃除してるから』だよね。

部屋が汚い人って、部屋が汚くなってから一気に掃除しようとするんよな。で、めんどくさくなるんだ。

これわかる人ーーーww はーーいw僕もそうですーー、ごめんなさーーい♪

毎日こまめに掃除するのが、いつも部屋が綺麗な人だとしたら、

毎日こまめに「めいっそ」したら、毎日心が綺麗な人になれるね。

で、

引き寄せるんだ。

毎日こまめにめいっそして、毎日こまめにでも幸せを感じられたら、感じてるものを引き寄せるよ、

つまり「幸せを引き寄せる」

わかったかーーー!!!!!(・Д・)ノてめーら、いつも文句ばっかり言うから、丁寧に丁寧にDescriptionしてやったぜ!wこのやろーー。

※Descriptionって説明って意味ねw おれ英検3級だから知ってんだ。。

英検3級wwwww

26歳にもなって英検3級自慢してるw

英検www

英検はダサいw

英検てw

 

 

参考記事はこれだぜーー

 

■何も考えない、何もしない、は贅沢な時間。おいしい生活。 - きっと、素敵な。

 

じゃね(^^ゞ

 

LINE@からも質問きてねーーー♫

 

■テーマ別で見てみる
 
 
■ナリと一緒に学び成長してみる
 
  
■セミナー情報
 
・今は《きっと、素敵な教室》だけです。
 
 
■その他SNS
 
 
 
 
■このブログ記事の紹介などは
許可なく行っていただいて大丈夫です。
その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです
 
 
ほな(^^)
 
LINE@ も参加してなーーー面白いよーー(^^)最初のメッセージが爆笑w