ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

非ダイヤモンドの人の親は、100%頭悪いよ。

k-nali.hatenablog.com

 
 
母親と向き合い始めて1年がたった元非ダイヤモンドで、ダイヤモンド移行中です。

記事、読みました。

ナリくんの言う「こっちから聞いてもないのに無駄なアドバイスをしてくる人」という部分について質問です。

・孫のお宮参りの衣装を用意したのか?会食の予約はしたのか?写真は撮るのか?
 
・孫の入学式の洋服は買ったのか?入学式に着ていく大人のスーツはあるのか?

・孫が法事に出席すると知り、フォーマル服は買ったのか?

などを、娘に聞いてくる母親も、頭が悪い人の定義に入りますか?
これは、私の母親です(;▽;)

私自身がダイヤモンドを思い出し始めて、気持ちも生活もだいぶ落ち着いているのですが、最近これらの母親の質問にイラっとしていたので、もしかしたら今回の記事が当てはまるのかな?と思い質問しました。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。ドンピシャで当てはまるよ。笑。
 
むしろ、あなたの母親のことを話してると言ってもいいくらい(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず第一に、
あなたが非ダイヤモンドってことは、
 
あなたを、
非ダイヤモンドに育てあげた人がいるわけやないすか。笑。
 
 
 
 
 
 
子供を非ダイヤモンドに育て上げる人ってさ、、、、、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
ってなりませんか?笑
 
 
なりませんか??笑
 
 
なりません?笑
 
 
 
 
 
 
なぜ、子供をダイヤモンドに育てられなかったのだろう??
 
とは、、思いませんか(*^_^*)?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、この記事って、
 
 
頭の悪い人を頭の悪い人認定しましょう。
 
 
という、記事ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
別におれは、
人を「わーい!あいつバカーー!」ってしたいわけじゃなくて。笑
 
 
 
 
 
本質は、
 
「やばい人に囚われずに生きよう」
 
てことです。
 
 
 
 
 
 
 
正直、
 
相手がやばい人なら
 
その人が
 
頭が悪かろうと、
頭良かろうと、
 
どっちでもいいすわ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
人に迷惑かけてくるやつが、高確率で頭が悪いから、
 
 
頭悪い人を、
頭悪い認定できると。
 
 
「問題が起きない」
「問題が解決していく」
 
けど。
頭悪い人を、
 
まともな人
普通の人
 
だと思ってると
 
「やばいやつに囚われて問題起きる」
 
ってこと。
 
 
 
 
 
そして、何人もの人がコメントで書いてくれてるように
 
  • 自分も頭が悪いのかもしれない。。
  • 自分は非ダイヤモンド、、
 
って人って、、
 
 
自分以外の人は、みんなまともで。、
自分以外の人は、みんな考えられる人で、
自分以外の人は、みんなちゃんとしてる
 
私みたいな
頭の悪い人が、
 
私みたいな
非ダイヤモンドが、
 
相手を頭悪いとか、
 
思えないし、
 
思っても「いやいや!お前の方が頭悪いぞ!」って言われちゃうしな、、、
 
とかなると。
 
そう思えない、。。
 
 
 
 
 
 
 
そして、問題悪化する。
 
 
 
 
 
 
 
だって、このコメントの人とかも、、
 
 
 
 
 
「え、、もしかして、、私の母も、、、該当しますか、、、、か?、、、えーん
 
 
 
 
 
みたいになってるやん(´∀`)?笑
 
 
 
 
 
 
 
 
「スイカって野菜ですか?」くらいの質問なら、まだ意味がわかるけど。笑。
 
 
おれも、知らんし。
 
 
 
 
けど、、
 
 
 
「アントニオ猪木って、女ですか?」って聞かれてるくらい、
 
 
まじでボンバイエ。
 
 
 
 
いやいや、めちゃくちゃ、あなたの親の話やがな。笑。
 
母親は自分が信用できないから、
自分が育てた娘だから信用がならないから、
そんだけ口出すわけじゃん。笑。
 
 
母親「私が育てた娘が信用なるか!!」
 
ってことだぜ。笑。
 
 
しかも母親はこれを自覚してないからね。笑。自覚してないから。まだまだ言うんだよ。笑。
 
なぜ自覚できないのか?
 
 
頭悪いからだろ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
基本的にだけど。
 
 
 
 
非ダイヤモンドの人の親は、100%頭悪いよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは確定です!って言ってるわけじゃなくて
 
「そう考えてほうがいいよ!」ってことね。
 
 
 
 
 
 
子供を非ダイヤモンドに育ててる時点で。
 
知能に問題があるのかどうなのか、とか関係なく。、
 
「何かがおかしいはずじゃん」
 
 
 
 
 
 
おかしい人の話は、おかしいじゃん。笑。だからまともに受け止めちゃダメだ。
 
受け止めた側がやられるのだから。笑。
 
 
 
 
 
 
自分が非ダイヤモンドだとしたら
親は、100%何かがおかしいんだよ。
(ってことにしないと進まないから)
 
 
 
 
おかしい人の話をまともに聞いてはダメだ。だっておかしいこと言うから。
 
 
 
 
 
 
ちなみに
コメントのお母さんはしっかりと頭悪くて、それを自覚してないでしょう。
 
そして
なぜ子供の心配をしまくるのかといえば
上記した理由のほかに
 
 
 
 
 
子供を心配してると親としての役割を全うできた気がする。
 
からですよ
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにナリ心理学では「心配すること」を
「居場所づくり」と呼びます。
 
 
 
 
 
 
「私は子供と、孫を心配できるちゃんとした親だ」って居場所を確保して安心したいだけです。
 
だから、口だけ出してやった気になるわけですよ。笑。
 
 
 
 
 
 
過保護な親っているけど。
 
過保護な親は自分自身が信用ならないから、自分の子供も信用ならないのと。
 
あとは
 
子供のためって言って、何かしてると「周りからちゃんとした親としてみられる」と思うんだよね。
 
それが過保護に繋がってる。
 
 
 
 
周りから「ちゃんとした親」だと思われたいって欲求がすでにクソなのに。笑。
 
過保護な親はそれにも気づけないだろうし。、そもそも過保護な親も非ダイヤモンドだったり、自分に自信がないからね。
 
 
 
 
 
 
まぁ、総じて頭悪い(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。
 
 
 
 
 
あとは
頭悪い人を早く頭悪いキャラとして認めてあげると
周りの人は
 
その人に惑わされなくなるよってだけで。
 
それをおれがおすすめしてる。
 
 
 
 
 
 
 
公式ラインがこれから色々と変わります!!登録しといてね(^^♪
 
 
 
 
 
非ダイヤの自覚ある人はナリ心理学オフィシャルブログもオヌヌメー!