ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ブログが最強だと思ってる!

 
 
チェケラッチョ。
よし話すかっちょ٩( 'ω' )و笑。
 
 
すべてのはじまりはここなんすよ。笑。これが今年の3月だね。笑。
ナリは腰をぶっ壊した。笑。
腰テロからの腰ぜよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、
この時期にくらいから、
ブログの更新頻度が減ったわけよ٩( 'ω' )و
体脂肪率は減らないのに。
更新頻度だけ減った。
税金も減ってほしいね。
 
 
 
 
ほんで
その後にナリ真理学講座 が始まったわけ
 
ナリ真理学講座は、
表だっては動いてないようにみえるですガー。
 
ナリ心理学史上最大の企画になってるので、
めちゃくちゃ裏で動きがある٩( 'ω' )وめっちゃやってる。笑。
めっちゃ動いてる。
動き負てる。笑。
動く動く。
動きまくってる。笑。
講座動画がめっちゃ送られてきまくってる。笑。
マジでめっちゃ届く。笑。
昨日(8月30日)も動画が届いたし、
明日も動画が届く٩( 'ω' )و笑。
9月いっぱいと、
10月の頭まで届きに届く。笑。めっちゃ届く。笑。最高だ。笑。
 
 
ナリ真理学講座の参加者を
ナリクロと呼ぶのだが。
 
ナリクロさんたちはここ半年、
毎日必ず動きがあるのだ、。
毎日なーんかしてる٩( 'ω' )و。笑。
 
まず、
動画が週に3本くらい届くので。笑。
それを観てるだけで大満足なのに。笑。
 
秘密のInstagramがあって。笑。
 
そこでも毎日何かしらのコンテンツが上がってる。笑。
マジで充実だ。笑。
 
そんな感じで、ブログではわからないと思うが。
ナリ真理学講座がすごい動いてます。
 
そうすると
相対的にブログを更新する頻度も探しますわーーーーーー(о´∀`о)
 
だって、講座の受講生はナリ心理学にお金払ってるわけだし。笑。ブログの読者からはお金もらってない。笑。
そりゃ、講座を優先しますわ。笑。
 
でも、安心してくれ(о´∀`о)笑。
 
おれは金の亡者だけど。世界で一番性格がいい。これを読んでくれ٩( 'ω' )و笑。

ナリ真理学講座は、2023年の12月31日まで走り切るから。今でも全然、間に合いますよ。笑。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、もう一つ。
 
2023年になってから、ナリ心理学が変わったところは、
Instagram本格的めたことだ
 
つっても、今年の6月くらいからだから2ヶ月くらいだけど٩( 'ω' )و笑。
ま、少なくはないけど。笑。ナリ心理学でこの数は、めちゃくちゃ少ない。笑。
19万ならまだしも、1.9万ってw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学っては創設以来、ずっと、ブログだけで勝負してきたわけよ!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、そう言うとかっこいいけど。
 
実際は、めんどくさくて他のSNSをやらなかったんよね٩( 'ω' )و
めんどくさくて続かなかった。
三日坊主超えて。
初日アフロ。
二日モヒカン。
三日坊主。
四日角刈り
(生えとる!!!)
 
マジで、ブログ以外全く続かない。笑。
マジで続かない。笑。
まーじで続かない。笑。
 
で、そもそもナリ心理学のブログだけで全然、うまくいってたから気にもしてなかったんだけどさ。笑。
 
コロナの波よ。
 
だから、3年くらい前よね。笑。
コロナ始まったあたりからさ。笑。
 
インスタとか
YouTubeとか
TikTokとかを主戦場しててる。
 
同業や、
類似系の人たちが
めっちゃ増えてさ。笑。
 
ここ3年でさ。笑。
 
ナリ心理学よりフォロワー数多いとか。
ナリ心理学より勢いがいい
同業や、類似系の人がちらほら出てきた。笑。
 
ほんとここ3年。
みんなここ3年。笑。
マジでここ3年。笑。
 
おれ10年やで?ナリ心理学って10年プレイヤーやで?笑。おじさん枠やで。笑。
えー、おれ34歳なんすけど、笑。
平成生まれなんすけど、笑。
 
 
 
 
 
 
 
ここ3年で。
インスタ
YouTube
TikTok
この3つのSNSが爆発的に伸びてさ。笑。
 
この3つを
活用してる人たちが、爆発的に人気出たよね(о´∀`о)笑。
 
ブログ
Facebook
ライトショルダーダウン
右肩下がりだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その間、
ナリは何してたと思う?????
当ててみて?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
image
出産して子育てしてた(о´∀`о)てへへ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。笑。
 
コロナが始まって、
 
最初の緊急事態宣言が確か2020年の3月。
うちのムッスメが生まれたのが2020年9月。笑。
 
パーフェクトにコロナ禍と、
ナリの子育て時期って被ってるんよ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタ
YouTube
TikTok
 
この3つのSNSが爆発的に伸びてさ、それを活用して、一気に伸ばした人たち。
 
その間、子育てしてるナリ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、でもあれよ。
 
現時点でもそうだけど
「焦り」は全くないよ(о´∀`о)笑。笑。
それに、この3年の子育てめっちゃ楽しかったし。笑。
ずっと子供といられたし。笑。
image
こんなに子供と一緒にいられるパパも珍しいと思うし、笑。
子育てがいかに最高かって思い知ったね(о´∀`о)笑。
最高だった。
 
それに。
ナリ心理学はブログが最高に評価されてるので。笑。
ナリ真理学講座もそうだけど。
本当にたくさんの人に参加してもらえてるから(о´∀`о)ね。
焦り的な感情はほぼないね(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
ただ、この。
 
インスタ
YouTube
TikTok
 
には全く乗らなかった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
正式には調子に乗ってた(о´∀`о)笑。
 
別に、ナリ心理学はブログが人気だし、最強だし、日本で一番面白いし。別にいいやんって。思ってた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、
 
ブログというものが全体的にダウン。笑。
 
全部、
 
インスタ
YouTube
TikTok
 
に流れる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
でも調子に乗ってるナリは気が付かない。
子育てを楽しんでる。笑。
 
それに、
公式ラインとかもめっちゃ人気だったから、
調子乗ってたら。
 
LINEライブのサービス終了。笑。
 
終わりゆく。ブログ。
伸びる。インスタ。YouTube。TikTok
調子に乗ってる。ナリ。
子育て楽しい。ナリ。
 
 
 
 
 
 
 
 
2023年やっと気付く。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ「あれ、おれブログ以外やった方がいい(о´∀`о)?w」
 
 
遅すぎる。笑。
3年前からやれw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でねここで、めちゃくちゃ聞いて欲しいんだけど。笑。
 
インスタ
YouTube
TikTok
 
が人気なのは認める。こっちやらないと時代遅れなのは認める。それはマジで。
 
その上で、負け惜しみとして言わせてくれ٩( 'ω' )و
 
無料動画
無理ショート動画
無理リール
無理テキストなら
テキストが一番最強だから!!
 
 
おれはこの3年負けた。それは認める。
(子育て楽しかったけどな)
 
 
 
 
だけどやっぱり。
 
 
 
 
動画より、
ショート動画より。
テキストが最強だってマジで٩( 'ω' )و
 
 
(無料のものに関してね。最初にお金払う講座とか、有料になったら、別やな。)
 
 
 
 
 
 
 
昔、ナリ心理学が
YouTubeを始めたとき(すぐ辞めちゃったけど)
 
どうやったら、YouTubeが伸びるのか?って
 
調べると
絶対に出てくるのが
 
「初心者向けに、わかりやすく作りましょう」
「少しだけ過激に表現しましょう」
 
なのよ。笑。
それが一番伸びる。
 
なんでだと思う???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
動画を見る層」ってのはそんなに深く考えたいわけじゃないから。
 
 
なんとなく
流し見で、時間潰して、
なんとなく見てるの。
 
おれもそうだし。
あなたもそうだと思う。
 
インスタ
YouTube
TikTok
 
を本気でみてる人なんてほぼいない。
 
とりあえず開くの。
 
 
「人生変えたかったらSNSをやめろ。」って言われたりするけど
 
「人生変えたかったらテキスト読むな」って誰も言わない。笑。
 
 
だって、
SNSは暇つぶしだけど。
テキストは挑戦と成長があるから。
本気の人はテキストを読むって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれだって
ガチで学びたい時に
インスタ
YouTube
TikTok
なんて見るわけない。遅すぎるから。笑。
絶対にテキスト。絶対に。笑。
 
 
 
 
 
例えばだけど
 
動画を10分観るのと
テキストを10分読むのじゃ
 
どっちの方が
 
情報量が多いと思う???
 
 
 
 
 
 
 
 
テキストに決まってるじゃん。笑。
(当然、動画にしないとわからないこともありますがね。ダンスとかさ。動画前提のものは。)
 
 
 
 
 
テキストの方が早いんだよ。
マジで。笑。
 
弁護士の資格の勉強を動画でしようって思ってる人がいたら
 
遅い遅い!!!
 
ってなる。笑。
(初心者、入門には大事)
 
 
 
ダンスとか
スポーツとか
英語とか
実際に映像や音がないとわからないものに関しては
映像が必要だけど。
そうじゃなくて「知識」って考えたら
 
本気の人とは絶対に「テキスト」になります。
 
例えば心理学。
 
心理学を学ぼうって思って、動画を観る人ってのは
超ライト層です。
そりゃそうだ。
だって、
テキストの方が情報量が多いしね。
深いし。
早いのだから。
 
 
 
 
 
例えば「音楽理論」に関しても、
実際の音とかは音楽聞いたり、映像をみた方がいいこともあるけど。
 
「音楽理論」に関しては絶対、テキストから学ぶ方が早い。
 
絶対に早い。
 
 
 
 
 
 
 
動画は観るのが超楽なんだよ。笑。
再生ボタンさえ押しておけば、勝手に進むし。笑。
 
だけど、テキストは自分で読まないと進まない。
 
だから大変。だから、テキトーになんとなく情報が欲しい人にとっては
「テキストを読む」ってのはだるい。だから動画になる。
 
動画のいいところはとにかく、ライト層に広がる。
テキストのいいところは、思いが強い人が集まる。
 
だから、動画を見る層っては「ライト層」なので、すぐどっか言っちゃうし飽きちゃうと思う。
 
けど「テキストを読む層」は、すぐどっか行かない。
 
 
 
 
 
 
 
おれの知り合いで、
YouTubeを頻繁に更新してたけど。
辞めちゃった方がいて。
 
「なんで辞めたんすか?」って聞いたら。
 
「YouTubeからくるお客さんは、、、すんごい質が悪い」って言ってた。笑。
 
すごい納得する(о´∀`о)笑。すごいする。笑。
そうだろうなって。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログって「自分から読もう」って思わないと読まないけど。
YouTubeって「暇つぶしメディア」だから
 
テレビに似てるんよなーー、だから質が悪いってのは、まー、同意っす。笑。
 
まさに、これ。
 
動画のいいところはとにかく、ライト層に広がる。
テキストのいいところは、思いが強い人が集まる。
 
 
 
 
 
ほんで、
今後ナリ心理学は
インスタ
YouTube
 
をやります。力入れます。更新します。
 
 
 
 
 
 
 
が!!!
ブログもやります。
 
なぜなら、テキストが最強だと思ってるから٩( 'ω' )و
本気の人は結局テキストに来るから。笑。
 
人生変えたくて
心理を知りたくて
ずっと動画見てるって
あり得ないと思うし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで最後にもう1つ。あってさ。
ナリ心理学は「内容」が最強だと思ってるわけ。マジで。笑。
 
だけど。
YouTubeやウケるには
「Youtubeウケするやり方」があって。
 
Instagramでウケるには
「インスタウケするやり方」があるんよな。
 
それって、ただの「テクニック」の話だからさ。笑。
 
ナリ心理学をYouTubeウケする形に変換して発信する。
ナリ心理学をインスタウケする形に変換して発信する。
 
これがおれはまだわかってない(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎笑。ただ、ナリ心理学が最強なのは知ってる。笑。
 
 
例えば、
YouTubeのショートとか
インスタとか、
TikTokで、
 
「社長社長!!」
「何ー?」
「質問があります!」
 
みたいなプチコントのやつあるやん???笑。
 
あれ、トリハダ立たない( ;∀;)?笑。
 
おれは
最初見た時トリハダたった。笑
正直、きしょかった。笑。
何この、権威を押し出したコントは、、、と。。。笑。
今は大丈夫よ。大丈夫。笑。
あれが「ウケ」なわけだ。笑。
今流行ってる「なぁぜ?なぁぜ?」も、トリハダ立ったよ。笑。
でもそれがウケやねん。笑。
否定してるだけじゃん成長はないやん。笑。
 
「絶対に離れるべき人7選」
「いいことが起こる前兆7選」
「40代までにやっておくべきこと8選」
「めっちゃいい影響を与えてくれる人8選」
 
ここら辺って、
ブログじゃ絶対に描かないやん??٩( 'ω' )و
 
これはナリがインスタを観察して。
「こうやったら、インスタウケするんじゃね?」って思って作ってるわけよ(о´∀`о)
 
これが難しいね。笑
まだうまいことわからん。笑。
上の右はバズって、今は96万再生。下に左が、35万再生。
 
なんで、これがウケたんだろう?って考えないといけないんやな。笑。
 

YouTubeもこっちは10万超えたけど。他は全然超えてない。笑。

YouTubeウケを考えないとなんや(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

最後まとめ。

今後、ナリ心理学は

ブログ

インスタ
YouTube

 

の3本をメインでやろうと思ってます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログはもう最強に面白いし。笑。得意中の得意なので。
 
2023年は、ちょっと、インスタとYouTubeに時間を使うことになりそうです。
 
でもおれが一番得意なのは「テキスト」だし。
 
それに、
 
ガチでマジで考える人は最後必ず絶対、テキストに戻ってくると思ってる。ガチでやる人は絶対テキストになる。動画だけじゃ無理だと思う。
 
ブログも
本も
ノートとペンだって、
テキストだ。
 
テキストが最強。これは揺るがないっすね(о´∀`о)
 
ナリ心理学は中身が内容が最強だと思うから。
あとは、これをインスタの形にして、YouTubeの形にしたら。
それはもうどう考えても「バズる」と思う。笑。
 
あとは、
その「形」を色々とトライしていくだけやな(о´∀`о)
 
 
みんなも

ブログ

インスタ
YouTubeどれが好きかってあると思うけど。
 
「ナリ心理学=ブログ」ってのは絶対的に確保した上で。ナリ心理学にはインスタもYouTubeあるんだぜ!って覚えておいて欲しい。
 
 
特に今は、
インスタに注力してるけど。
YouTubeもガンガン撮影してるから。
これからもっと上がるぜ。
 
最後はテキスト。
 
つまり、最後はナリ心理学ブログが最強。
 
だけど。
インスタも
YouTubeも
頼んしでおくれ(о´∀`о)
 
 
 
フォローしてね。インスタのアカウント持ってない人はこれを機にアカウント作りなよ。笑。
 
チャンネル登録をよろしくです。過去のやつも見てね。
 
登録よろしく。こっちは、最新情報とかたまにおみくじラインとか送ってます!!
 
無料登録してね。こっちは毎奇数日(8月31日、9月1日、3日)にメールでしか読めない記事を送ってます(о´∀`о)こっちも最近力入れてます。登録すると、過去のバックナンバーが見れます。
 
最新の配信履歴
  • 【No.91】ぷダイヤの生態
  • 【No.90】7歳の娘の友達がすごいです。
  • 【No.89】第二印象ってなに?笑。
  • 【No.88】悪いやつが2人いる
  • 【No.87】最悪なことが起きた
  • 【No.86】母親が残念な人間だった
  • 【No.85】「子ガチャ」はあるのか???
  • 【No.84】動画やってやりましたよ!笑。
  • 【No.83】全部消えましたお盆です。インスタライブが。
  • 【No.82】性格が悪い人はめっちゃ少ない
  • 【No.81】MP教の信者ですか?
  • 【No.75】退屈な人生にはこれ
  • 【No.74】ダイヤミングと、市役所
  • 【No.73】 仕事できない人
 
それと、たまにプレゼント企画をしてて、今は、
「心の底からやりたいことを見つける方法」というインスタライブ(コメント付きだからめっちゃ面白い)の動画をプレゼントしてます。
 
 
ブログ以外にこちらをチェックしておくと最高ってことですね(о´∀`о)笑。
 
最速でダイヤになろうぜ。笑。
最速で才能爆発しようぜ。笑。
最短で理想を叶えようぜ。笑。