ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

超解説・ダイヤの説明由来

 

 

 

ナリ心理学では

 

「ダイヤモンド」っていう言葉を勝手に使ってます。笑。

その由来について簡単に話しますん!!

 

 

 

 

最近、YouTubeも、

 

インスタも好評だぜ!!!!!笑。

 

 

 

 

きっと、ナリ心理学を知らない人がたくさんやってきてくれてると思うんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでダイヤモンドの由来ってのは

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には

 

「存在してるだけで価値がある」と思ってて。

 

「何ができるか」

「何をしてるか」

「何をしてきたか」

「何を持ってるか」

 

で人間の価値って変わらんだろ。って思ってるわけ。

 

 

 

 

 

 

 

そうなった時に。

それを表す表現として。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使えないのに、価値のあるものってなんだろう???

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えたの。

 

そしたら、宝石を思いついたわけっすよ。

 

 

 

 

 

宝石って、ただの石じゃん。

 

 

 

 

全く使えないじゃん。笑。

 

宝石より、

 

爪楊枝とか

爪切りとか

歯ブラシとか

自転車とか

しゃもじとかのほうが

 

はるかに使えるじゃん。笑。

 

 

 

もし仮に

無人島に、爪切りと、宝石どっち持ってく?」って聞かれたら絶対、爪切りじゃん。笑。

 

 

 

 

 

だけど。

 

世の中的には宝石のほうがはるかに価値があるわけよ。

 

何にも使えないのに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの実用的な機能もないくせに、

 

価値があるとされてる、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由はさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

希少価値でしょ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、。

その点、人間もその人は1人しかいないので。

 

めっちゃ希少じゃん。ってなったわけ。

 

 

人間を「機能的価値」からみるんじゃなくて

人間を「希少性」から見るわけやね。

 

 

ほんで。

 

使えないのに

希少だから

価値が高い。

 

人間はダイヤモンドだ。

 

ってなって。

 

 

 

 

 

 

 

自分が

 

「何ができるか」

「何をしてるか」

「何をしてきたか」

「何を持ってるか」

 

ではなく

 

「存在してるだけで価値がある」と思ってる人のことを

 

ダイヤモンドと呼び。

 

 

 

 

 

 

 

自分が

 

「存在してるだけでは価値がある」ということを「忘れて」て。

 

自分が存在するためには

 

「何ができるか」

「何をしてるか」

「何をしてきたか」

「何を持ってるか」

 

が大事で。

 

それを周りの人にお伺いしてる人を

 

非ダイヤモンド

 

と呼ぶわけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにもっとナリ心理学を突っ込んで話すと。

 

人間は全て「存在してるだけでは価値がある」わけです。

 

すると

 

 

孫正義

安室奈美恵

イチロー

今田美桜

あなたも

ナリも

 

みんな価値があるってことになりますし

 

みんな存在してるだけで100点です。

 

 

 

全員100点です。

ってことは、、みんな同点。

 

皆同点なら。

 

点数は関係なくなる。

 

全員100点でも

全員40点でも

全員10点でも。

全員0点でも同じです。

 

何点でもいい。

 

 

 

 

 

で。ナリ心理学は「全員0点」を採用してます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでナリ心理学では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には価値がない。と言います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員価値がないって考えます。笑。

 

正式には「価値なんかどうでもいい。うるせー。要らんわ。」です。笑。

 

「価値があろうがなかろうが、うまいもんは美味い。楽しいもんは楽しい。面白いもんは面白い。知るか。ボケ。価値なんて要らんのじゃカス」です。

 

この感覚が

ナリ心理学の奇抜なところだなって思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからたまに

落ち込んでる人が

 

「私なんか生きてる価値ないんです。」って言ってたら

 

おれも!!!!おれも!!ない!!おれもないよ(о´∀`о)同じだね。

 

って言います。笑。

 

大体戸惑ってます。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底から生きてる価値なんていりませんし。笑。

 

あと、生きてる意味もいりません。笑。全く必要がない。

 

あと、生まれてきた意味も。いりません。笑。

 

使命もいりませんし、

 

役割もいりません。

 

全部いりません( ^ω^ )おれはやりたいようにやるだけです。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてる価値とか

生きてる意味とか

生まれてきた意味とか

使命とか

役割とか

 

こういうこと言ってるのは全員、非ダイヤさんか、詐欺師か、ガチのバカだと思いますよ。笑。

 

だって、冷静に考えたら要らないんすもん。笑。

 

「生まれてきた意味」とかいる?笑

 

何に使うの???

歯に挟まったお肉とか取れるの???生まれた意味で???便利ーw

 

 

 

自分が

 

「何ができるか」

「何をしてるか」

「何をしてきたか」

「何を持ってるか」

 

ではなく

 

「存在してるだけで価値がある」と自覚して生きてる人のことを

 

ダイヤモンドと呼びます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた少し突っ込むと。

 

 

「存在してるだけで価値がある」と自覚して生きてきた年数を

 

「ダイヤ歴」と呼びます。

 

 

「存在してるだけで価値がある」と自覚せずに生きた年数を

 

「非ダイヤ歴」と呼びます。

 

 

それと

 

 

「存在してるだけで価値がある」と自覚して生きてる間に

 

たくさん行動し、人生経験をたくさん積んで

 

さらにこの世界で自分らしく生きられる数値を

 

「ダイヤ濃度」と呼びます。

 

 

 

 

「存在してるだけで価値がある」と自覚しなかった期間に

 

どれだけ心が潰されてしまったのか?が

 

「非ダイヤ濃度」です。

 

 

 

 

 

ダイヤ非ダイヤ濃度には、

 

ダイヤプラス100から、

非ダイヤマイナス100までの

 

200段階あります。

 

こんなふうに棒にするとわかりやすいです。

 

ダイヤの中にも

「人生経験が少ないダイヤ」か

「物事を考えるのが苦手なダイヤ」とか

「好奇心が全くないダイヤ」とか

「人のことが全く考えられないダイヤ」と

発達障害のダイヤ」とか

あります。

 

 

 

 

ちなみに宝石は「ダイアモンド」で

ナリ心理学は「ダイヤモンド」です。笑。

 

スペルもDiamond だから「ダイアモンド」が正しいとから。

 

おれは、ヤにしてる。

 

サイザリアと

サイゼリヤに似てる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで。

 

ダイヤの説明でした(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 ※ここまで読んでくれた人、少しでもおもろいと思った人は、照れずに、リブログやコメントたくさんしてください(・∀・)コメントなんか当たり前ですが、全部見てますwwwwww

 

  

超ナリ心理学のサイトに、新着情報アップしたので確認してね(・∀・)