ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ほぼ全員勘違いしてること

 
 
 
 
待ってwwwwwwwwwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月になってから
ブログ書いてないことに今気づいたんだけど。笑。
 
 
 
ウケるwww
 
 
 
 
 
やば(・∀・)笑。やばば。
あややみたいに言わないで。

我が家のあやや

 

 

 

 

 

 

 

皿持ってるのがね。

(お前かい!!)

 

 

 

 

 

 

くら寿司最高(・∀・)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごめん。
謝罪も兼ねて。
 
 
秘伝のプリクラだけ出すわww
 
 
いつもの飲み仲間。笑。

でたーーーーーーーーーー!!!!酒ダイヤ!wのごろつき!

 

まわり、全員女子高生なのに(・∀・)笑。余裕w

 

 

 

 

 

 

可愛くてごーめーん♪♪

 

が脳内で流れてるだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

チホちゃんは、同じオフィシャルブロガーだから張っておこう(・∀・)

 

 

ナナさんは、何を貼ればいいのかわからんので。ナナさんのバチくそ売れてる本を貼っておこう!笑。メチャクチャなベストセラー作家さんです!!神!

 

 
もう、かれこれ5年くらいの飲み仲間(・∀・)笑。
 
腐れ縁。ってか。ただの、腐れ。腐。
 
 
 
豆腐と
納豆って
 
漢字逆やろー!

 

 

 

1件目に。

焼肉食った帰りにもうプリクラ(・∀・)w

 

19時前なのにwww羞恥心も網で焼いてしまった。

このあとも、2件目の焼肉行って、最終的にはゲイバーに落ちついて、

闘士星矢の話してたところまでは覚えてるwww

で、家帰ったら、

スマホのカメラバキバキに割れてた_:(´ཀ`」 ∠):結構困ってる。

 

修理8800円って言われた。8800円あったら、

プリクラ17回は撮れるのに・・

 

そんな感じで生きてたら。

もう5月6日か。笑。

人生あっという間すぎる。笑。

うひょーーー(・∀・)

全員、もうすぐ法を犯すので、モザイクね。警視庁。

 
 (モザイクにハマってんの日本でおれだけww)
 
 
 
 
 
 
 
はい。今日の記事ねーー(・∀・)
これは、
893億回は言ってるけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力が低くかったり
ポンコツだったり
機能が低くかったり
頭が悪かったり
できることが
少ないかったり
 
できないことが
多いかったり
 
とか
 
だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生うまくいかない
 
人生問題ばかり起きる
 
人生辛い
 
お金がない
 
 
 
 
 
 
 
というのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ほぼほぼ、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
違うからねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとに。
全然違うから
 
 
 
 
 
 
 
みんな
 
「できないから」
「ダメだから」
「遅いから」
「低いから」
 
人生が辛いんだと思ってる。
 
 
 
 
おれもそうだったし
そう思う意味もわかるし、
普通に生きてたら
そう思うよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう洗脳されるのもよーーーーーくわかる。
 
 
「仕事ができないから」給与が安くて。
 
お金がないから「辛い」んだと、
 
友達がいないから「楽しくない」んだと。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
仕事ができて、
お金が入れば。
辛くないんだと。
 
そう思う気持ちもわかる。
 
まじで誤解してる人、
めちゃくちゃ多いんだけど
 
 
 
 
 
 
能力が低くて
機能が低くて
頭が悪くて
できることが少なくて
できないことが多いから
障害があるから
 
じゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
能力が低くて
機能が低くて
頭が悪くて
できることが少なくて
できないことが多いことを
認めずに
 
 
 
 
 
 
 
 
隠そうと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張って
 
 
 
 
 
 
 
空回りしてるから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生うまくいかないんよ。
 
 
 
 
 
 
 
自分が問題なのではなく、
 
自分を隠そうとしてることが
 
問題なのだ。
 
 
 
 
 
認めずに
頑張って
隠そうとして
空回りしてる。
 
認めずに
頑張って
隠そうとして
空回り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、これ言うと
 
「いや、私は自分が頭悪いって知ってます!
認めてます!!」
 
とか言われる。
 
 
 
 
 
ほんで、
 
「私は頭悪いから、人一倍考えないといけないです!」
「人一倍努力しないといけないんです!」
 
とか言われて。
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
人より考えたら考えられると思ってる時点で、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ自分のこと普通に考えられる人だと思ってるやーーーーん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
となる(・∀・)
 
 
これ、
理解できるかな?笑。
伝わるかな???
 
 
 
 
結局、
 
「私は頑張ればできる」
 
って思ってるだけやん(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それってつまり
 
「自分ダメさをせる
 
って思ってるよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほら、ダメだ(・∀・)笑
 
ね、、ダメだったでしょ?。笑。
 
ね?笑。
 
 
 
 
 
 
やらないとダメだ!
もっとやらないと!
ちゃんとしないと!
人よりもやる!!!
人よりもやらないと!
もっと頑張る!!!
もっと努力する!!
もっと集中する!!
もっとしっかりやる!
もっと丁寧にやる!!
もっと本気でやる!
もっと覚悟する!
次こそは!!!!
次こそは!!
 
 
つまり、
自分はやればできる。
 
やればできるくらい
普通の人であると。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ね(・∀・)?笑。全然ダメでしょ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痴漢はな!!!!!!一歩間違えたら犯罪なんだぞ💢
 
 
 
 
 
 
 
ってキレてる人みたいゲラゲラゲラゲラ笑。
痴漢のこと犯罪だと思ってないwwwww
アホすぎる( ;´Д`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「いや、私は自分が頭悪いって知ってます!
認めてます!!」
 
「だから!私は頭悪いから、人一倍考えないといけないです!」
 
「人一倍努力しないといけないんです!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ウケる_:(´ཀ`」 ∠):笑。
全然、認めてない。笑。
ウケる。
ピルスナーウルケル。笑。
 
チェコのビールやんw
チェコってるw
 

 
 
 
万引きはな!!!!!一歩間違えたら犯罪なんだぞ💢
 
 
 
 
 
 
 
 
ウケる。笑。
全然、認めてない。笑。
ウケる。
ピルスナーウルケル。笑。
チェコのビールやんw
チェコってるw
 
万引きのこと、ギリありだと思ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。
 
ウケる。笑。
ウケる。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVはな!!!!!一歩間違えたら犯罪なんだぞ💢
 
 
 
ウケる。笑。
全然、認めてない。笑。
ウケる。
ピルスナーウルケル。笑。
チェコのビールやんw
チェコってるw
 
暴行のこと、ギリありだと思ってる。笑。
 
ウケる。笑。
ウケる。笑。
ピルスナーウルケル。笑。
チェコのビールやんw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
認めるってそんなレベルの話じゃない。笑。
認めるってもっともっと深い話だ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
認めるってのは、
 
 
 
 
 
 
 
 
「私にはできない(・∀・)ニカッ!」
 
 
 
ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
「私ができないのは当たり前(・∀・)ニカッ」
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に問題起きたら
 
 
 
 
 
 
 
「私には起きるのが当たり前(・∀・)ニカッ!」
 
 
 
ってこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば昨日も
 
40歳ぐらいの非ダイヤの女性が
 
「娘が○○で、○○でどうしたらいいですか?」
 
って質問が来たから。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなた、自分のこと普通だと思ってない(・∀・)??
 
と聞いた。
 
 
 
 
 
 
非ダイヤで育ててきたのに「問題が起きること」が問題だと思ってない?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
「自分の子供が不登校になるのは、問題だ」と思ってない?(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ違うよ。
 
 
 
 
 
説明しようか?
 
 
 
 
 
 
 
あなたに育てられた子供が不登校になるのは、むしろ健全なんだよ(・∀・)笑。
 
何も間違ってない!全てあってる!
 
むしろ
あなたの子供が学校行く方がやばい。笑。
 
不登校になるのが健全。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど、
アルコールって飲んだら酔うでしょ?
酔うのが普通でしょ???
 
じゃあ、
アルコール飲んでるのに酔わない人がいたらどう思う???
 
やばいんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そもそも、
 
メチャクチャ体のどこかがぶっ壊れてるんだよ。
 
肝臓だかが!メチャクチャおかしい。
 
 
 
 
 
アルコールいくら飲んでも酔わないからってたくさん飲み続けてたら、
 
当たり前だけど、どこかの時点で確実に身体ぶっ壊れて死ぬ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
うつ病になる人は、真面目な人が多い
 
って言われる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、真面目なタイプの人間だから余裕でうつになる可能性あるけど。
 
逆を返せば、不真面目なやつはうつ病になりにくい。
 
 
 
 
 
 
 
でも、不真面目なやつは、そもそも不真面目だから、結果なんかもっと重大な問題起こすかもしれん(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
非ダイヤの親に育てられたら
 
問題起こすのが健全なの
 
むしろ、問題起こさずに、大人になるほうが、めっちゃやばい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親がけっこうなカルト宗教にハマってて、私は40歳ぐらいまで本気で洗脳されてました。最近やっと、解放されました。
 
って人と話すこともあるけど。
 
 
 
 
 
 
いや!!!18歳ぐらいで親と縁を切って逃げろよΣ(゚д゚lll)
 
と思うわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、そっちの方が
 
40年洗脳されてるのことより、
 
希望があるじゃん。
 
 
 
 
 
 
 
だから、
 
非ダイヤの親に育てられてるのに問題も起こさずに「いい子に育つ」のは、めっちゃ怖いことだ。
 
非ダイヤの親や、
非ダイヤの親との日常に、
 
キレたり
反抗したり
問題起こすのは
健全な証拠だ。
 
 
 
 
 
 

 

これ、知ってる人は知ってると思うけど。

 

 

 

ロケット打ち上げが中止になった件で。

 

 

ロケットに異常が起きたことを、

正確に感知したシステムが

ロケットの打ち上げを停止した。

 

 

これは失敗だと思う?

失敗じゃないと思う?

 

 

 

 

 

 

まぁ、どうでもいいんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

一番ヤベェのは、

人乗せて宇宙に行ってから事故ることだよな。

 

事故るかもしれん可能性を

事前に完治して、停止させるって。

システムが健全に作動してるとおれは思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

非ダイヤの子育てと全く同じ。

 

A、15歳で子供が非行に走る。

 

B、45歳までなんの問題もなく(ただ幸せでもなく)生きる。

 

これどっちが問題かと言えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧倒的にBだろ。

 

 

 

 

 

A、15歳で子供が非行に走る。

 

ってのは、

子供の中にある「健全なシステム」が、

異常を感知して、

非行という「対抗活動」をしてる。

 

これは

メチャクチャ健全だ。

 

 

 

 

例えば仮に明日。

消費税80%でーーーす!

 

ってなって

 

日本国民が「はーーい!わかりました!」って言ったら、

 

もう、日本国民の脳みそ死にまくってるの確定だ。

 

ふざけんなよ!!!ってキレるのが正常だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんにとって

問題が起きることが正常で、健全。

 

 

 
 
この
問題が起きることが健全である。
問題が起きないことのほうが不健全である。
 
 
 
 
 
 
という、
視点を認めた先に。
 
本物の希望が見えてくる。
 
できないのが健全である。
「私にはできない(・∀・)ニカッ!」
 
「私ができないのは当たり前(・∀・)ニカッ」
 
 
「私には問題が起きるのが当たり前(・∀・)ニカッ!」
 
 
 
 
 
そうやって
 
認めた先に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清々しい風が吹いて
 
さーーーーーて、私は何をしようかなー!!
 
って自由が待ってる。
 
 
 
 
 
 
だって
 
そもそも論なんだけど
 
この
 
能力が低くかったり
ポンコツだったり
機能が低くかったり
頭が悪かったり
できることが
少ないかったり
 
できないことが
多いかったり
 
とかって。
 
全部、周りや世の中や社会に「これをしろ!」って言われてることに対して
 
能力が低い
できない。
 
ってことでしょ?
 
そもそもが「お伺い行動」になってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
できないのが健全である。
 
 
 
 
 
 
 
 
と言う視点になって
 
胸を張ってみると。
 
人生がマジで見える景色が変わると思う。
 
 
 
 
あなたの進むべき道は
 
「そっちじゃないんだよ」
 
だから、
 
できないし
できなくていいんだ。
 
 
そっちの
扉を開こうとしちゃダメなんだ。笑。
 
 
 
そっちじゃない。
 
それは、できないのが健全なんだ。
 
 
 
 
 
 
 
(終わり)
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと久しぶりだったので。笑。
 
ここまで見てくれた人は、コメントとかリグログとかしてくれると嬉しいです( ´∀`)
 
 
 
最近、ちょっとブログを描かなすぎですが。笑。
ナリ心理学w7.8がガンガンに動いてます。笑。
 
メルマガに登録しておいてください!!
 
 
 
あと最近は
 
 
 
これ、全まとめ。読んで。笑。