ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【ガチ】人生変わる人の思考パターン

 

 

 

 

 

 

1、最初の質問

k-nali.hatenablog.com

2、時制の話。

 

 

 

 

 

___

 

こんにちは!
まだまだ母親向き合い中、ダイヤ数値は+10くらいです!
私はこのLINE主さんのお気持ちめちゃくちゃわかります。
私にもこんな風に母親と1回向き合えたーズハイで、テンションアゲアゲになったときがありました。


どうしても母親と向き合う事だけが目標になってしまうんですよね💦

①なぜならテンションアゲアゲだから
上がったテンションは必ず下がるので、下がったときに地獄をみます😭
なぜなら、クソ価値観が消えてないから

②テンションが下がって、やっぱり私はダイヤじゃないんだ😢
となってしまうと思います。
母と向き合うのは自分のクソ価値観を捨てるためなので、クソ価値観が消えてきたらグラデーションな感じで楽になっていくのかな?なんて思います!


私は母親と向き合うに終わりなしと思っております。(嫌だけど😭笑)

 

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「母親と向き合えターズハイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが経験するよな。笑。

 

 

 

 

 

 

「母と向き合えターズハイ」

 

 

 

 

 

 

それで私はやり切ったんだって

思うパターンの人多いよな。笑。

 

 

 

 

おれ、ナリ心理学初めて、というか心理について考え始めてから、7、8年?くらいだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに、

 

「10年くらい前から、心理とかスピとか好きで、学んでるんですが、、、、、」

 

って人から相談されることあってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?10年学んでそれ_:(´ཀ`」 ∠):?笑

 

 

おれ、心理を独学で学んで、数年後には日本最大級の心理コミュニティ作ったんだけど、、、、、、、、、

 

10年でそれ_:(´ཀ`」 ∠):?なにしてたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、話を聞くと、まず間違いなく。

 

「母親と向き合えターズハイ」はやってる。笑。

 

ほかにも

 

「自分のこと認めターズハイ」とか。

 

「過去の自分許しターズハイ」とか。

 

「自分の使命見つけターズハイ」とか。

 

「本当にやりたいこと見つけターズハイ」とか。

 

ターズハイ多すぎ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターズハイの特徴教えてあげよう(・∀・)

 

お気づきだとは思いますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーーーーんなテンションぶち高い(о´∀`о)w

 

 

え?どした?

ラリってる??ってくらい

テンション高い(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の真逆、笑。

 

ナリ心理学は「落ち着け」ってすげーーー言うから。

 

ターズハイにはならない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ナリはプライベート、明るくて、よく動くし、声も大きいし、めちゃくちゃ笑うし、めちゃくちゃボケるし。笑。

 

 

 

テンション高いタイプ

テンション低いタイプ

 

に分けるなら

普段の生活からテンション高いタイプよ(・∀・)

 

すげーー!大声で笑うし!

 

 

 

 

 

 

昨日の夜も、

まーーーたMADMAX観ちゃってさ!テンションガチ上がり(・∀・)

 

 

たけど、

人生変わる時は、心は熱くても、

落ち着いてるときよな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもだけど。

 

過去を受け入れるとテンション下がるよね。笑。

 

・親がキチガイとか

キチガイに育てられた自分とか

・自分の能力の低さとか

・過去の失敗とか

・あ、そもそも私子供3人も産んじゃダメな人やんとか

・あ、そもそも非ダイヤの時に選んだパートナーやんとか。

etc...

 

 

 

 

そんで、

その下がったテンションのとかに

 

「あーーーーー。やるかーーーー。」って静かなる覚悟を持つと。

 

テンションが、元に戻って。

 

「落ち着いてる」って状態になるのよな(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

これ、【人生変わる人の思考パターン】だね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれも、全く同じ経路だったし(・∀・)

 

  1. 過去を受け入れる
  2. テンション下がる
  3. テンション下がった状態で、覚悟する※ここ1番きつい。
  4. テンション元に戻る
  5. 落ち着く
  6. やるべきことやる
  7. 感情的になりにくくなる。
  8. 一時の結果に惑わされなくなる
  9. 心が強くなる
  10. 気がついたら人生余裕で変わってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションが上がる要素ない(・∀・)笑
 
でも、4以降は、基本楽しいよ。辛いのが1〜3だね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あと、、 
 
プライベートで遊ぶ時ははっちゃけまくっていいからね(・∀・)
 
おれも、大声ではしゃぎまくり。笑。
手を叩きながら笑うし!
歯茎剥き出しながら威嚇する
(威嚇やめて)
 
今週末は、カラオケに行くらしい。おれ、歌わないけど、めちゃくちゃはしゃいぐだろう。立って踊ってる!笑。

これは、先週の二次会の焼肉ww

寝てるw

信号3人組がうるさかった。深夜1時のヒロイン

 
 
 
 
 
そういえば、チホちゃんとキコちゃんが本を出したらしい(・∀・)
おれは、読んでないけど( ̄∇ ̄)笑。興味ある人買ってや!!笑
 
 
この前は、みこちゃんの本ももらった!
おれは、読んでないけど!!笑。買って。笑。
 
 
 
ちなみに、いつものメンツの飲み会だけどw
仕事の話なんか1ミリもしない。笑。
 
みんなで金出しあって、居酒屋やろーぜ!って話しことしか覚えてない(・∀・)
 
黄色信号の人が「居酒屋ちゅるちゅる」がいいって言ってたw
 
意味不明ww何それw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過去を受け入れるってのは
「本来の自分を受け入れる」ってことだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
その時は
テンションは上がらない。けど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心はじわじわあったかくなる感覚になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テンションは上がらないけど。
目の前は晴れやかになる感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生が変わるって、静かだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生が変わった先の世界で、あとは自分の性格に合わせてはしゃいだりしたらいいのだ。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

自称「母と向き合い終わった人」

ダイヤを思い出す【時】の話。

人生を取り戻すVAVAORA.

【母読むチャレンジ】 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

質問はナリ心理学公式LINEへしてみてね!

 

ナリ心理学公式メルマガ

 

 

 

ナリ心理学ブログ2  管理人 すずみり