ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【ダイヤの試験】7問 ダイヤモンドの証明

 
 

ダイヤモンドってのは、抽象概念だけどさ。 

 
 
 
曖昧なものではないんだよ。
 
 
一切、曖昧ではない。
 
カニ玉みたいにふわっともしてない。
ゴリラのケツくらい硬い。
 
 
 
 
むしろ、超リアル。現実的。わかりやすい。渡哲也「舘〜」
 
 
 
 
 
ダイヤモンドを思い出してる人ってのは、
 
 
 
物理的に、
「日々、自分らしく生きている」
ってだけっす。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
精神論じゃなく、物質的に。目に見える形で。
 
 
 
カニ玉みたいにふわっともしてない。
ゴリラのケツくらい硬い。
 
(オレたち、、ゴリラのケツの硬さの情報はないんだわ)
 
 
 
 
 
 
 
自分らしさってのも曖昧な表現だけど。
 
これもめちゃくちゃ簡単でさ。
 
「やりたいことやって、毎日楽しく生きてるか?」
 
ってだけです。
 
 
 
 
 
マジで、アホみたいな世界観だけど。ストレートにこれ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして当然、
人生ってのは、
 
「今」「未来」のこと
 
だから。
 
 
 
 
 
 
「自分らしく、毎日楽しんで、好きなことをしてる人生だし、この人生をこれからも守り抜いていく自信がある」
 
 
 
 
 
 
のが、ダイヤモンドを思い出してる人のことですね。
 
 
 
 
ほんでさ、よく言われる。
 
「イマ、ココ」
 
ってやつは超大事だけどダイヤモンド的に言うと、半分でしかなかったりするわけよ。
 
 
 
 
「イマ、ココ、いい気分」
 
ってのは、
人生でめちゃくちゃに大事なことだし、
 
 
「イマ、ココ、イイ気分」
 
すら難しい人にとっては、
まずそこを目指すことは大事だけど。
 
 
 
 
 
 
でも「イマ、ココ、イイ気分」って
 
「人生逃げてる人でもできる」からさ。笑。
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんでも「イマ、ココ、イイ気分」って言って、逃げていられるじゃんゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
だからダイヤモンドは
 
「今」「未来」のことなのよね。
 
今も、楽しいし
5年後も、楽しい自信あるし
 
10年後も、
15年後も、
20年後も、
30年後も、
死ぬまで楽しめる自信があるってこと。
 
だから、ナリ心理学では、
  • 現実が答え
  • 現実がダイヤモンドの証明
  • 行動がダイヤモンドの証明
って言います。
 
 
 
 
 
 
口でいくら「母親はダイヤモンドです!」とか、
「自分はダイヤモンドです!」とか言っても。
 
 
 
1ミリもそれはなんの証明にもならない(・∀・)笑。
全く信用できない。
 
 
 
「わたし、ぜんぜん、テスト勉強してないーーー」って言ってるやつみたい。
 
 
 
 
現実と、行動でしか、証明できない。
 
 
 
 
 
 
だからこそ、
 
ナリ心理学はめちゃくちゃ厳しいし、
ナリ心理学はめちゃくちゃ前に進むよね。
 
だって、言い訳ができないから(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えば
 
「私は日々の小さな幸せを感じながら生きることで、大変満足してます」
 
ってわざわざ言ってる人がいたら。
 
 
 
 
 
 
キモーーーーーーーーーー。笑。
 
いちいちそう言う発言をして、自己正当化しないといけないくらい、本当は不満があるんだなー!。
 
キモーーーーーーー( ´∀`)笑。
 
ってなるじゃん?
 
 
 
 
 
 
(正式には、、、そっか、いま一生懸命戦ってるんだね、、と思うよ)
 
 
 
 
 
 
この時の、
現実と行動ってのは、
 
いちいち、「小さな幸せでいいです!」って発言してることね。。笑。
 
本当に、小さな幸せで満足してるんだったら、そんな発言出てこないから( ・∇・)笑。言う必要ないし。笑。
 
そんなこと言ってる時点でアウト。
 
 
 
 
 
 
それに、
 
よく、「自分がダイヤモンドかどうか」を気にする人がいらっしゃいますが。
 
 
 
 
 
そんな、ラベルを気にしても意味はなくて。
 
 
 
 
そうじゃなくて、
 
「自分らしく、毎日楽しんで、好きなことをしてる人生だし、この人生をこれからも守り抜いていく自信がありますか?」
 
ですよ。
 
 
 
 
 
 
現実と、行動が、答えだから。
 
 
 
 
 
「私はダイヤモンドです!」とか言ってても、
 
仕事がストレスだったり、
毎日楽しいと言えなかったり、
処理できない問題をずっと抱えてたら。
 
やっぱり、違う。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
この人とかはやっぱりその典型で、
 
自称ダイヤモンドだけど、現実が伴っていない場合は、
 
やはり、ダイヤモンドを思い出せているとはは呼べない。
 
 
 
 
 
  
 
たまに聞かれます。
 
「ナリさんから見て、私ってダイヤモンドですか?」って。
 
まさに最近あった。
 
 
 
おれは、
人間は全員、ダイヤモンドだと思っているが。
 
その人本人が、
 
「ダイヤモンドを思い出して生きてるのかどうか?」
 
って言うことで言えば。
 
 
 
 
 
 
現実と、行動が、答え。
 
 
 
 
だかはたぶん、してないでしょうね。と思った。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドの特徴を表すとすれば、
とにかく具体的】だ。
 
 
 
会話や、考えてることの中に
 
 
 

  固有名詞と、数字がめちゃくちゃ出てくること。

 
 
 
逆に、ダイヤモンドじゃない人の会話や、思考は常に曖昧だ。
 
本人は具体的だと思ってるかもしれないけど。
 
現実が、答えなので。
 
 
 
 
 
現実と、行動が、伴ってない人は、具体的な言葉遣いをしない。
 
 
 
 
ダイヤモンドって言葉は、曖昧だなーーーーって思ってる人はいるかもしれないが。
 
全く曖昧ではない。
むしろ現実的すぎて、めちゃくちゃ具体的だ。
 
現実が全ての答えで。
現実が裏切るなんてことはない。
 
 
ただ、ダイヤモンドには
「ダイヤモンド移行中」というが時期があって。
 
 
 
最近ダイヤモンドを思い出し始めた人は、現実が追いついてない場合がある。
 
 
 
 
この「ダイヤモンド移行中の人」ってのは、
 
いわゆる「自称ダイヤモンド」って状態で。
 
時間をかけて現実をダイヤモンドにしていく途中なのだ。
 
 
 
 
 
 
筋トレ始めたからって、すぐになかやまきんに君みたいになるわけではない。
 
ガチでやっても、肉体改造には1〜2年はかかるだろう。
 
筋トレ以上、なかやまきんに君未満
 
の状態をマッチョと呼べるかどうかでいえば、、違うもんな。笑。ただ筋トレ中。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンド上、ダイヤモンド
 
 
 
 
という状態の人が、
ナリ心理学読者には多いのかもしれないね。
 
この状態を、
ダイヤモンド移行中と呼ぶけど。
 
ダイヤモンド移行中の人は
ダイヤモンドかどうかでいえば。
 
まぁ、友達以上、恋人未満としか言えないわな。笑
 
マーマーレードボーイです。
 
 
 
 
ダイヤモンドって概念を曖昧だと思ってる人がいると思う。ダイヤモンドは全く曖昧ではないってことです。よろしいですか?笑。
 
 
 
 
 
 

ダイヤモンド確認の質問*1から順番にYES or NOで即答してね。即答できなかったら、NOです。

 
 
1、きなことやってますけ?
 
2、日楽しいですん?
 
3、やりたいとやってますざますか?
 
4、5年後も1〜3ができる自信ありますキョン?
 
5、10年後も1〜3ができる自信ありますこ?
 
6、20年後も ''
 
7、30年後も ''
 
8、周りの人が好きですキャン?
 
9、今、未来を、自分、家族、大切な人を、守り抜く自信がありまするか?
 
 
この質問コピペしとくと便利。笑。
 
 
 
 
 
 
 
って
 
こらの質問に上から順にイエス!!!即できますか?って話。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ー補足ー
 
問9の「守り抜く」ってところが、少し難しいけどね(・∀・)
 
非ダイヤモンドの人なら、
「社会は冷たいし、怖いことだらけだから、我慢して、犠牲になっても守り抜きますか?YES or no」
に聞こえてしまうかもだけど。
 
ダイヤモンドならそもそも、
「特に何も問題も起きないけど、えーーと、、周りの人とずっと笑ってられますかね?あははは」
くらいの質問に感じてるはず(・∀・)笑。
 
まぁただ、非ダイヤモンドさんは、問2で脱落してるとは思うが(≧∀≦)笑
 
 
 
 
 
 
何度も言うけど。
 
ダイヤモンドと言う概念を曖昧だと思ってる人がきっと、多いはず。
 
全然違うからね。抽象的な言葉だけど、全く曖昧じゃない。。笑。
 
ダイヤモンドはびびるほど具体的、こんな具体的な話も無いと思う。まじで。
 
 
 
 
 
 
 
というか今週1週間振り返ったらそれが答えだ(・∀・)笑。
 
これからの1週間が、1週間後の答えだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
曖昧なことなんて何もない。
 
今日1日振り返ったらそれが、答えだ。笑。
 
わかりやすい。
 
 
 
 
 
 
 
おれは今日もめちゃくちゃ楽しかった。家族とルンルンでお出かけだ。いつも通り。明日もどうせ楽しいと知ってるし。笑。
おれはこれから寝る前にNBAを観て、漫画を読まないといけない(・∀・)
 
イムリ 1 (ビームコミックス)
Amazon(アマゾン)
634円
 
クソほど面白いのでおすすめ。ナリ今、9巻。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は、人生最大限楽しむために、心の話をしてて。
 
人生楽しめてるなら、心の話なんて必要ないと思ってる。
 
まぁ、成功してないのにしゃしゃってるやつはだせぇと思うが。
 
おれも、まだまだ成功するので(・∀・)立ち止まる気など、さらさらないが。
1、好きなことやってますか?
2、毎日楽しいですか?
3、やりたいことやってますか?
4、5年後も1〜3ができる自信ありますか?
5、10年後も1〜3ができる自信ありますか?
6、20年後も ''
7、30年後も ''
8、周りの人が好きですか?
9、今、未来を、自分、家族、大切な人を、守り抜く自信がありますか?
ちなみにこれ、おれみたいな生粋のダイヤモンドでも、即答できるまでに、
かかるから安心してくれ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
おれは中二病だったので。
プライドが高くなりすぎてたパターンだね。
 
 
 
 
 
 
 
自分はダイヤモンドかもしれないと思ってから、1〜9を即答できるためには、やっぱり数年かかるよ。
 
そもそも、ナリ心理学は生まれてまだ5〜6年だから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
おれまだ32歳だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
難しく考えてるかもしれないけど。
ナリ心理学はシンプルなことしか言ってない。笑。
1、人生楽しめ。今すぐやれ。
2、今すぐ、できない理由はなんだ?
3、その理由をぶっ壊せ
4、成功するまでやれ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ムカつくくらいシンプルでしょ。笑。
これがナリ心理学の基盤よ( ´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ここまで読んでくれた右利きの人は面白かったら、リブログかコメント、そしてお年寄りに優しくしてあげてください。
 
 
 
 
おっすすめの記事
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学史上最強の講座のシーズン3が始まりました・:*+.\*1/.:+
ナリ心理学好きは、参加するとさらにさらにナリ心理学を使いこなせると思います!
 
 
奇数日に配信してます♪( ´▽`)
 
 
あ、やばいよ(・∀・)
 
美男美女とか、面白い動画でも、なんでもないのに。
 
 
ナリ心理学TikTokの動画が100万再生超えました(о´∀`о)すごww

ちなみに、TikTokやってることは、ブログで初めて言った(・∀・)笑

 

まだほとんど動いてないけどねww

 
 
 

 

登録してない人は

ココ!!マダガスカル!!!