ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

絶望したら、希望があった。

僕らが
想像している「それ」

いつも大抵、起きない、笑。

びっくりするくらい
起きない。笑。

 


なんというか、
起きない。笑。

 

 

どう証明したらいいのかわからんけど、

いつも起きない。笑。

 

 

たぶん
もーすぐ、頭のいい誰かが証明してくれるはず。笑。

 

あと、

起きなかったってのは、

多分、自分が一番知ってるはずだ。

 

 

大好きな彼氏に振られた、

辛かった。

悲しかった。

凹んだ。

泣いた。

でも、

 

「それ」は起きなかった。

 

 

 

 

 

 

 

仕事がうまくいかない。

情けない。

悲しい。

辛い。

絶望。

泣いた。

落ち込んだ。

でも、

 

「それ」は起きなかった。

 

 

 

 

 

 

離婚して、

凹んだし

泣いたし

戸惑ったし

わけわからんくなったけど、

 

「それ」は起きなかった。

 

 

 

 

 

失敗しても、

「それ」は起こらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに「それ」は起きない、。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし仮に、

「それ」が起きたとしても、

「「それ」」はたぶん起きない

 

 

 

 

 

 

なんというか、

起きないのだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生に「それ」が起きてない一番の証拠が「このブログ見てること」だよね、

 

「それ」が起きてたら、それこそ、それどころじゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


偉い人( 'ω' )

 

『えーーと、我らの長年の研究の結果、、「x=s1×ex」という公式が成り立つので、、、えーーと、起こりません!』
 

ってね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで
ナリ少年は思うのです。


『あー、今思ってるそれが起きたら怖いなー」の、この「それ」はほぼ起きないんだよな。笑。だったら、最初からどーせそんなことは起きないし٩( 'ω' )وってことにしといたほうがいいな!』

 

と。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うようになって数年。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、
やっぱりほとんど起きないのです。笑。

 

・プロのミュージシャンになれなかったら死のう!と思って上京したのにもかかわらずまだ死んでない。σ(^_^;)笑。


・カレンダーに○○日に自殺するって毎月描いてたけど、、、死んでない٩( 'ω' )و笑。

 


・家賃滞納しまくって、大家さんにブチギレられるかと思ったら、、大家さんに見つかったとき、、心配された、、σ(^_^;)笑。

 

・家賃も公共料金も、奨学金も払えなくて、電気もガスも水道も止められたけど、、、大丈夫だった(●´ω`●)笑。

  
消費者金融で借金して、滞納しまくったけど、、、、大丈夫だったσ(^_^;)笑。

 

・ビジネス失敗したらコンビニでバイトしよ!って思ってたら、失敗しないし。σ(^_^;)笑。

 

・当時の彼女にフラれて半年凹んで、、なんもやる気起きなくて、、もー、、全てが止まったけど、、、なんも起きんかった。σ(^_^;)笑。

 

セミナーの参加費、超高額にしたら来ないかな??と思って募集したらめちゃくちゃ来ましたし。σ(^_^;)笑。

  
・募集してお客さん全然集まらなかったら、やばい!!!って思ってて、、、本当に集まらないときもあっまけど、、、全然大丈夫だったし。σ(^_^;)笑。

 

・みんなに約束したこと守れなくて、めっちゃ謝ったら許してもらえたし。σ(^_^;)笑。(ごめん)

 

セミナーの内容事前に決めれなくて、もー、間に合わないから、当日好きなこと話してたら、めっちゃ面白いって言われるし。σ(^_^;)笑。

 

・そもそもナリ心理学ってなんやねん!!って感じだけど、みんなに好かれてるし。σ(^_^;)笑。

 

あげたらきりがないくらい

今まで何も起きてない、笑。

 

まぁ、
なんかいつも起こらない。笑。


まぁ、
なんかいつも大丈夫。笑。

 

もうね、
起こらなすぎて、笑けてくる。σ(^_^;)笑。

 

ビビりまくったけど。

起きない。笑。

もしくは起きても大丈夫だった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 


起こらない、笑、
起こらなーーい。笑。

起こらない。笑。

 

なんでだろ。

 

本当に、
起こらない。笑。


あーー、
起こらないσ(^_^;)笑、

 

ごめんなーー。
それ起こらないんよー。笑。


じやー
どれくらい起こらないか、

 

もう起こらなすぎて

わけわかんないくらい起こらない。笑。

 

なんでかわからないけど。

起きない。笑。

 

起きないのに、、

なんかずっと怯えてる。

起きないのに。笑。

 

全然、起きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ、

「起こったらやばいーーー( ;∀;)」

と騒ごうとも起こらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろその、

「起こったらやばいーー( ;∀;)」って

騒いでるのが一番やばい。笑。

って思う。笑。

 

何も起こらないのに、

騒いでるのが一番「なんか起こってるw」

感じだよな(´・∀・`)笑。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

有名人の「起こらない名言」をシェアするね。

 

『あなたが勝手に想像して怯えてるそれですが、、そんなことは起きません....あの金を鳴りません....(*゚ロ゚)ハッ!!』

 

和田アキ子

 

 

 

 

 

 


『あなたが想像してるそれは起きません....見つめ合っても素直にお喋りできます。意外と。』


サザンオールスターズ

 

 

 

 

 

 

 

 


『あなたが想像してることはたぶん起きませんし、、いつでも探していますし、、、どっかに君の姿を、、向かいのホーム、路地裏の窓。そんなとこにいるはずもありませんし』

 

山崎まさよし

 

 

 

 

『あなたが思ってるそれは、起きなくて起きなくて私は震える。君を想うほど強く感じるし、やっぱ震える。。』


西野カナ

 

 

 

 

 

 

 

 

『さよなら!!いや言わせる!!』


加藤ミリヤ

 

 

 

 

 

 

 

 


『いーーーーま、帰れる!』


清水翔太

 

 

 

 

 

『紅に染まらない!』


X JAPAN

 

 

 

 

 

 

 

『盗ーーーすまない!』


尾崎豊

 

 

 

 

 

 

 


『今からお前に何も話さない』

『来来来世!』

 

RADWIMPS

 

 

 

 

 

 

 

 

『夫婦は超えない!』

 

星野源

 

 

 

 

 

 

『消えない!咲かない!蕾は今年も僕を待ってない!』

 

コブクロ

 

 

 

 

 

『乾かない!から風絡まない!あなた連れて行かない!』

 

L'Arc〜en〜Ciel

 

 

 

 

 

『やがて来ない!』

 

GLAY

 

 

 

 

 

 

『見える!肉眼で見えるから望遠鏡いらない!』

 

BUMP OF CHIKEN

 

 

 

 

 

 

 

『今宵はドラゲル!!!』

 

世界の終わり

 

 

 

 

 

『ねぇ、ピーナッツ!』

 

Mr.Children 

 

 

 

 

 

 

『輝きださない!!』

 

浜崎あゆみ


『理性!』

 

椎名林檎

 

 

 

 

 

 

『マニュアル!』 

 

宇多田ヒカル 

 

 

 

 

 

 

 

『クワガタ!』

 

aiko

 

 

 

 

 

 

 


『言うよ』

 

郷ひろみ

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたが
想像してる「それ」たぶん起きない気してきたでしょ??

大丈夫。

 

多分。、それ起きないから。笑。

f:id:k_nali:20170401190021p:plain

 

いや、全然わけわかんない。笑。

その、、謎のアーティストギャグで、話よくわかんなくなった。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「想像を超えていく」

 

 

 

 

 

 

 

僕らは

何に怯えて「やりたいことをすることを諦めるのだろう?」

 

たぶん。

 

 

 

 

 

 

「怖いから」だ。

 

 

 

 

 

 

怖いからやらない。

怖いからやめる。

 

 

怖いのは「何かが起きる」と思ってるからだ。

 

でも、

 

たぶん起きない、

そして起きてこなかったことを

知ってる。

 

自分が一番知ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の頭だったと思うけど、

本のタイトルについて考えてて、、他の本のタイトルを参考にしようと思って、アマゾンを見てたのね。

 

そして、

 

たまたま、ある本の、

たまたま、レビューを開いてしまったの。

 

なんで開いたのかは覚えてない。

 

たまたま、ある本のレビューを見た。

 

そしたら、

その本のレビューがクソみたいにやばくて、ほんとに罵詈雑言。暴言、批判、否定、もう、やめてあげてー(´;Д;`)!!!ってくらい、ボコボコにされてたの。

 

 

 

 

 

おれ、それ見た瞬間くらっくらした。

 

 

 

 

 

おれ、これから本出すんだよ。笑。

 

 

 

おれ、もこれくらい暴言吐かれるのか。

アマゾンは、匿名でレビューできるから、

暴言吐きまくっても、

吐いた人はノーダメージ。

だから、ストレス発散するかのごとく暴言吐く。

(匿名だと、暴言を吐く人が増える。炎上って、匿名でしか起きないし)

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、おれも、されるかもしれない(´;Д;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

超、びびったよ。笑。

 

おれ、名前わかって、顔出ししてる人に、面と向かって批判されるのはまだわかるんだけど。まだギリギリわかる。

 

匿名で、顔出しもしてない人に、暴言吐かれまくったらすごくキツイ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのときは、ほんとに怖かったねーー。笑。びっくりすげーー怖かった(´・∀・`)笑。

 

アメブロもオフィシャルになる前だから、「有名になる怖さ」は、あのときは最初に感じたかもしれない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんとき!

ほんとに「うわ、もう本出したくない」って思ったよ。笑。

暴言に負けたね。笑。恐怖に負けた。笑。完全に、持ってかれたね。あのときは完敗したよ。笑。

ほんとに、びびったよ、、本出すと、あんなに知らない人に悪口書かれんのかよ!!って?笑。

まじで、ビビる。笑。

 

 

 

 

 

 

ま、でも出すんだけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あんときさ、

恐怖でやられそうになったのよ。

知らない人に、暴言吐かれまくる。

めっちゃ嫌じゃん。笑。

 

 

 

 

 

でね、

でね、

でね、

 

 

こっからおもろいんだけど、

 

 

 

 

 

 

めっちゃ怖かったから、もういっそのこと「もっと怖くなってやろう!」って思ってさ、、笑。

 

悪口めっちゃ書かれる。暴言吐かれまくる。批判されまくる。死ねよ。とか、詐欺が!とか、殺すぞ!とか、頭おわってる!とか、思いつく限りの罵詈雑言がレビューに書かれてるところを想像したのよ。笑。

 

 

 

 

 

自分が言われたらまじで凹む言葉をバンバンに言われてるところを想像したの(´;Д;`)ガンガンに想像したのよ。笑。

ボッコボコに、もー、人権侵害w有る事無い事も言われる。笑。

想像しまくったの。

リアルにリアルに想像したの、笑。

 

悪口書かれて、

嘘も書かれて、

 

悪い噂話広がってさ、

みんなに誤解されてさ、

 

ナリ心理学はもう終わってるって、

なっちゃってさ。笑。

 

家賃払えなくなったりさ、

みんなに嫌われたりさ、

 

時間にして15分いかないくらいだったと思う。

 

ほんといろいろ想像したの。

 

 

 

 

 

 

軽く、泣いたぽ( ;∀;)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く泣いたんだけど。笑。

でも、

実際にすごくリアルに想像すればするほど。

「あれ?、、以外も大丈夫かもしれん」

と思い始めたんよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃめっちゃ、

想像すればするほどだ、笑。

すればするほど。

うーーん。なんか大丈夫そうだぞ。笑。

って思えるの。

 

 

 

 

 

 

 

いや

悪口書かれまくった瞬間は、

凹むし、

落ち込むし、

情けないし、

のたうちまわるし、

騒ぎまくるだろうけど、

数日したら、

うーーん。お寿司美味い(*≧∀≦*)

とか言えてそうなんだよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか大丈夫そうだぞ。と。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、

リアルにリアルに想像したからこそ、

あれ?打開策みつけちゃったぞ!みたいな。笑。

あれ?こーゆー風にしたら大丈夫じゃん!みたいな。笑。

なんか、逆に余裕になった的な(´・∀・`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある本のレビューみて、あまりの暴言の多さにびっくりする。

 

 

自分も本を出すから、死ぬほど怖い。

 

 

恐怖で心が折れる(折れたw)

 

 

よし、もっと心を折ってみよう。

 

 

心折りまくった。

 

 

心折りまくった結果。

 

 

折れても大丈夫らしいに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像を超えた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このまでの時間、たぶん30分以内(*≧∀≦*)笑。

 

「恐怖を想像する」みたいな生温い想像じゃくて、「絶望を想像する」んだよな。

 

絶望すると、そこに希望があることに気づく。

 

絶望って、もう望みがないんだから、「何したってええやん状態」なわけだし。笑。めっちゃ希望だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この体験に名前をつけるなら

 

「ちゃんと絶望せんかーーい(´・∀・`)」

 

かな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッツ、絶望。笑。

望みはもうない(´・∀・`)え?(´・∀・`)望みないの?え?めっちゃ自由やん!!w何してもいいの?(´・∀・`)え?ラッキー♪♪何しよっかなーー。プリン16キロ食べよっかなー♪♪(´・∀・`)ははは。山手線を35周しようかなー。ははは。(´・∀・`)絶望って、自由だなーw

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いことに出会ったら!

もっと怖がろう(´・∀・`)

もっと、もっと(´・∀・`)

超怖がろう(´・∀・`)

泣くくらい怖がろう。

バンバンに怖がろう。

ガンガンに想像しよう。

怖いよー怖いよー。

 

 

あの感覚だよね。

初めて幽霊見たときはすごく怖かったけど、

 

毎日265体は見るから、

もーー、飽きた。笑。

みたいな。

 

 

でも、

 

普通な芸能人の幽霊見ると嬉しい。一番嬉しかったのは、松田優作の幽霊みたとき。あれはやばかった。笑。テンションあがる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて、さだこちゃんがテレビから出てきたときはほんとに怖かったけど、

 

毎日、21:00に決まって出てこられると、さすがに、飽きた。つーか、普通な仲良くなった。笑。さだこちゃん意外と、、酒飲めるタイプで、、盛り上がる。なんか、BRAVIAより、AQUOSのほうが出にくいって話がウケた。笑。ブラウン管のときは、控え室あってよかった!って言ってた。

 

みたいな、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて13日の金曜日にジェイソン出てきたときは、びびったけど、、

 

まさか、14日の土曜日も、15日の日曜日も出てくるとは思わなかった。笑。最近じゃ、逆に13日の金曜日出てこない時とかあって、アホかと思う。

 

ジェイソンの素顔意外と普通。笑。オセロ強いから、たまに二人でやる。

 

負けると、チェーンソー振り回すから、うざい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐怖の向こう側は、絶望より、希望がある気がするよ。

 

なんか怖くなくなったでしょ(*ノωノ) イヤン笑。

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアしてくると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

届いた人はスーパーラッキーなメッセ―ジもたまに送るナリ心理学公式LINEはこちら

 

メルマガも結構届くよー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり