ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

この言葉は今後、絶対使うな。

 
 
えーと。
ムッカついてきたヽ(・∀・)ピッカチュー!!
 
 
 
 
 
 
この言葉を作ったときは、
 
慰める気も、
優しくする気もなく、
 
ただ、事実として「変化しているし、変化することが大事なのよ」と伝えたかったから、
 
この言葉を作ったのだけど。
 
 
 
 
 
 
 
悪用が目立つようになってきた。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤさんが、
 
目の前の現実から逃げるために「使う言葉」として、悪用されてることに最近気づいた(´-ω-`)笑。あじゃぱー。
 
 
 
 
 
 
 
悪用される危険性について考慮しなかったおれが悪いです。
 
そこは、未熟すぎましたって話です。ええ。
 
まさか悪用されるとは思ってもなかったーーー。残念(´-ω-`)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶん、使ってる人めちゃくちゃいるよヽ(・∀・)笑。
 
ただ、中には悪用してない人もたくさんいるから、気にしないでね!マジで。
 
ただ、悪用してる人もよく見かけるようになったってだけ。
 
いや、最近おれがやっと気がついたってだけかな。
 
 
 
 
 
 
 
その言葉は。
 
 
 
 
 
 
 
あ、
 
今使ってる人、悪用してなかったら問題ないからねヽ(・∀・)
 
楽しいお酒と。
 
同じお酒でも、違うわけで。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、お酒好きは多分誰でも1度は、
 
「あ、私アルコール依存症かも、、」って思う時期はあるはず。
 
ナリも、ちょうど2ヶ月くらい前にピークで思ってた(´-ω-`)
 
糖質ゼロやしな!!!!!!
 
って毎日ウィスキー飲んでた(´-ω-`)笑。ボトル買ってきて飲みまくってた。笑。

ううーーーー!うまそー。゚(゚´Д`゚)゚。笑

 

おれの手がめちゃくちゃでかいんじゃなくて、これ!小瓶ねヽ(・∀・)笑。

 

 

 

 

これは、お店だけど。ハイボールにめちゃくちゃハマってた(今も、ハマってるけど)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、アルコールめちゃくちゃ控えてるから、
 
「アル中かも!」
 
って思うことなくなったヽ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
これから発表する言葉も、
 
適切に使ってる人もいれば、、依存症になってる人もいる。
 
 
 
 
 
 
今回は、
依存症になってる人を、悪用と呼ぶけど。
 
けっして、本人になんの悪気もないよ。
 
非ダイヤだから、
怖くて「この言葉」を使って逃げてしまってるだけで。
 
本人に何の悪気もないから、責めてるわけじゃないからね。
 
 
 
 
 
 
ドラッグも、、
男性依存症も、
etc..
 
依存症系はすべて、「本人が悪い」ってことじゃないしね。
 
 
ただ、アルコール依存症に関しては
酒がうまくてね。゚(゚´Д`゚)゚。笑。
ストレスあるから飲みすぎちゃうとか、そーゆー人だけじゃなくて、めちゃくちゃ美味くてな。笑。メンタルが健全だからって、アルコール依存症に関しては陥ることあるよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃ、その言葉だけど。
 
 
 
 
まぁ、実際の例を見せてあげよう。
 
実例を見せられるのがナリ心理学のすごいところヽ(・∀・)あはははは
 
 
この中に「絶対にその言葉使うなよ」が含まれてます。
 
 
こんな感じです。

 

 

 
 
 
じゃいくよヽ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
わかったかな?笑。
 
わかるかな?ヽ(・∀・)
 
 
できるかな?
 
ワクワクさんかな?
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

私はダイヤ移行中です。

 

 
 
 
 
 
これな。笑。
もう、マジでこれ。笑。
超、これ。笑。
マジでほんとにこれなのよ。
コレコレマジでで
コレコレ。
 
 
 
 
この人の文章読むとさ
「私はダイヤ移行中です」って書いてあるあと、
 
全部「私は普通の人間で。普通に考えられる人です」
ってスタンスでずっと書いてあるでしょ??
 
 
 
「ダイヤモンドを思い出し初めてから、、」っても書いてある。
 
 
 
 
 
 
 
 
この人は
自分の口では「私はダイヤです」ってキッパリ断言する確信はないけど。
 
態度が「私はダイヤで普通の前提です」ってもう、めっちゃ溢れ出てる。笑。
 
伝わります?
わかります?笑。
 
この違和感に。笑。
 
 
 
 
 
 
この人に「あなたはダイヤですか?」って聞いたら
絶対に「いえ、まだ非ダイヤです」っていうんですよ。絶対にね。
 
 
なのに、
 
メッセの内容を見ると
「ダイヤモンドならどうしますか?」って聞いてるくせに、
 
自分のことも普通のダイヤって扱いをしてるわけです。
 
超絶違和感です。
 
 
 
 
 
 
ほんで、この違和感を作り出しう片棒を担いでいるのが。
ナリ心理学が作った。
 
ダイヤ移行中
 
という言葉。
 
 
 
この人は
 
「ダイヤ移行中です」
「ダイヤを思い出し始めてから」
 
って書いてあるのは。
 
 
 
 
 
 
 
現状が非ダイヤモンドであることを、認めたくないからです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この人にこの後、直接聞いたら
「現状はマイナス40の非ダイヤモンド」だそうです。
 
ただ、少し前は「マイナス60の非ダイヤモンドだったから、20だけ上がった」ってことでした。
 
 
 
 
 
20上がったことは素晴らしいですし、
褒めたいと思うけど。
 
20上がっても
現状がマイナス40なら。
 
マイナス40なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マイナス40の非ダイヤモンドなのですよ。だからその現実なんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「娘が唾かけられたから、先生にクレームを入れた」ってのも、おかしいって思います。笑。
 
当たり前ですが、ダイヤママなら、まず話を聞きますよ。笑、
 
ま、でもこれいうと「話は聞きました!!」って食い気味でリアクションしてくるんだけどね。笑。
 
これもパターンですねゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
小学生で何歳なのかわからないけど。
 
おれなら、同級生の男の子に、ムッスメがツバかけられたら、まず疑うのは
 
その男の子って、障害あるのかな?
その男の子の家庭に問題あるのかな?
その子のお母さんはまともな人なのかな?
その子は、家庭で過剰なストレスもらってないかな?
その子は大丈夫だろうか。
その子のお父さんはどんな人なのだろうか。
 
って。まず思う。
 
 
 
 
 
 
 
それが全てクリアされて。
その上で、唾を吐きかけたのなら、
「さて、なんで吐きかけたのだろう?」ってなる。
 
 
 
 
 
 
 
男子が、好きな女の子にちょっかい出すのは、全然あるけど。
唾かけるまで行くと、理由を知りたくなるよね。
 
 
 
 
 
 
おれも小学校の時、知的障害ある男の子に顔に唾かけられたことあるよ。
 
当時はよく分からなくて、「なんで!!w」ってなったけど。笑。
 
運動会の日に、みんなで一列で椅子に座ってたのに。
 
おれにだけ唾かけた。笑。
 
「なんで!!w」ってなった。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
相手のお母さんだって、
自分の子供が他の子供に唾吐きかけて欲しいわけじゃない。
当たり前だけど。
 
まともなお母さんなら、
その事実を知ったらちゃんと対応すると思うし、
 
まともなお母さんの子供が、
女の子に唾を吐きかけるだろうか?とも思うし。
 
もしかしたら、お母さん自身も、
自覚症状がないだけで発達障害があるのかもしれない。
 
とか考えて。
 
 
先生にクレーム入れる前にめっちゃやることある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言ったことよりも先にお
「やられた!!!!!やり返す!!!!!!」
って出ちゃうのは、
 
ま、、当たり前のように「非ダイヤ性」です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、何より
この方は、
 
自分が非ダイヤだってことを認めてない。
 
 
 
 
 
 
 
それに一役かってるのが
おれが作った「ダイヤ移行中」という言葉。
 
 
この言葉を作ったときは、
慰める気も、
優しくする気もなく、
ただ、事実として「変化しているし、変化することが大事なのよ」と伝えたかったから、
この言葉を作ったのだけど。
悪用が目立つようになってきた。笑。
 
 
 
 
 
もう一度言うけど。
悪気がないから、悪用ってのは正式には違うんだけど。笑。
 
悪用ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤ移行中なら、
ダイヤである。
 
ダイヤ移行中なら
非ダイヤではない。
 
ダイヤ移行中なら、
まともである。

 
と言う思い込み。
ダイヤ移行中を隠れ蓑に使ってる。
 
 
 
 
移行中とか関係ーねーから。笑。
 
私は借金返済中なので、債務者じゃありません。って言われてる感じ。笑。ナリ心理学公式ラインねーー
 
 
 
 
 
 
非ダイヤ60から
非ダイヤ40に移行したことは素晴らしいが。
現状は非ダイヤである。
 
非ダイヤ30から
非ダイヤ10に移行したことは素晴らしいが
現状は非ダイヤである。
 
非ダイヤ40から
ダイヤ30に移行したら、
現状がダイヤである。
 
 
 
 
 
 
「移行中」ってのはただの「移動してます」ってだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
 
非ダイヤさんが「移動してます」ってのを「私はダイヤに向かってるからダイヤである」って使うのは間違ってます。
 
現状、どうなのか?です。
 
 
 
 
以上。
 
これから「ダイヤ移行中」という言葉は禁止とする。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと最近全く使ってないけど。
「ジュエリーゾーン」って言葉も基本的に、禁止にします。笑。
 
ダイヤ移行中と同じように非ダイヤさんの逃げ道に使われるのが、釈由美子なので。お行きなさい!
 
 
 
 
 
 
 
原則。これからは
 
ダイヤ数値(濃度)
 
で話してください。笑。
 
 
 
 
ここら辺は全部読んで、数値の話と
 
グラフ(数値✖️時間)の話。