ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

これは、深刻すぎた。。。

 
 
 
深刻すぎてやばい相談が来ました。。やばいです_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
困りんこです。
 
 
 
 

 
 
ナリさんはじめまして。 
 
私は30歳の独身、ニート歴もうすぐ三年の女です。
 
うつ病で仕事を辞めて以来、再就職が怖いです。
 
就職したくないけど、親が死んだらお金に困るし、どうにかお金を稼がなくちゃって焦ってます。
 
ダイヤモンドだったらこういう時どんなふうに考えますか?
 
また、私が今すべきことはなんだと思いますか?
(そもそもダイヤモンドだったらこういう状況にならない可能性もありますが)
 
ちなみに今の私の家庭環境と、今までの人生はこんな感じです。
 
 
私の父はモラハラDV野郎です。イライラすると家族の人格を否定したり、暴力をふるうような最低の男です。
 
ずっと父だけが悪いと思っていたのですが、ナリさんのブログを読んで、母もゴミだと気づけました。
 
母は私と弟をとても大切にしてくれましたが、父にひどいことをされても離婚しないで我慢している、「弱い愛情」の母なんだと思います。
 
母は自営業の父の仕事を手伝いながら私と弟を育てました。
 
母は父にひどい罵倒をされるたび、まだこどもの私に「こんなことを言われた」と愚痴っていました。
 
私は「お母さんみたいになりたくない」「自立しなきゃ」「お父さんより稼いで見返してやる」という気持ちで医師を目指し、大学に現役合格。
 
しかし、父に「お前みたいな人間は医師になる資格がない」と言われ続けてうつを発症。
 
 
文字が読めなくなり大学を辞めました。
 
それから専門学校に通って(専門学校時代はうつの症状は出ず)一般企業に就職しました。
 
 
会社で父にそっくりの上司にパワハラされ、うつを再発。また、病気で胃を一部切除しなければならなくなり、みるみる痩せてしまい、フルタイムの仕事がこなせないほどボロボロになりました。
体力的にきつく仕事も遅れ、だんだん休みがちになり、逃げるように退職しました。
 
 
今は実家にいて、親のお金で生活しています。
 
 
 
ナリさんのブログで母親と向き合う、母親のことを理解することの大切さを知り、母親にいろいろ聞いたり母親のことを考えました。
 
 
 
母は中学の時に両親が立て続けに病気で亡くなり、親戚をたらい回しにされたそうです。
 
 
 
教師になりたかったけれど、お金の問題で大学に行けず、美容師になって、父と出会い結婚しました。
 
 
 
母の両親は優しく愛情たっぷりだったそうですが、早く死んじゃった親っていうのも、親ガチャはずれの一つだと思います。
 
 
 
私はずっと父に死んでほしかった。私の人生からいなくなってほしかった。
 
 
 
母に何度も離婚してほしいと伝えたけれど、母はお金が心配で離婚できない、あんたは医者になって手に職つけなさいって言ってました。
 
 
どう考えてもひどい旦那なのにお金が心配で帰る実家もない、そんな母だから離婚できなかったのもしょうがないです。
 
 
ゴミだし幼稚だし雑魚い女ですが、そうなっちゃうのも仕方ないような絵にかいたような不幸な境遇です。
 
 
そしてそんな母に育てられた私も、母そっくりのゴミで幼稚で雑魚い女なので、人間力低くて、頭も悪くて、体力もなくて、社会でやってける気がしないんです。
 
 
面接に二回行きましたが、結局どっちも途中で選考を辞退してしまいました。
 
 
めちゃくちゃ逃げてます。
 
 
人と関わるのが怖いし、正社員で働きたいけど体がきつくて仕事についていけないかもしれないと思うと、就職したくなくなるんです。
 
 
でも大嫌いな父親と一緒に暮らすのは正直苦痛だし、このままだとなし崩し的に親の介護することになるんじゃと思うと最悪です。
 
 
親の面倒見るなんてごめんなので介護が必要になる前に金銭的に余裕を持って家を出たいです。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーコンね!ベーコン!
 
 
 
ベーコンってうまいよなー。
なんでベーコンってあんなにうまいんだろーなー。
 
卵が先か、鶏が先か。、みたいな話あるけど。、
 
 
 
 
豚が先か、
ベーコンが先か。
みたいなとこあるよね
 
 
 
 
寿司が先か、
寿司職人が先か。
みたいなね。
 
 
寿司職人が先だよな。
(まいど!)
 
 
 
寿司職人が、
寿司を作ってるんだから。
 
寿司職人が先だよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれあまりにも、ベーコン好きすぎて、
 
ベーコン専用の冷蔵庫買ったもんね。
 
冷ゾーコンって言うんだけど。
 
 
 
 
 
 
ベーコン専用のクレジットカード使って買った。
 
ベーコン買うときしか使えないクレジットカードね。マイルはたまらないけど、背脂はめちゃくちゃ貯まる。
 
 
 
 
 
で?どしたって??
 
 
 
 
 
 
 
お父さんが、カリカリしてるって??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーコンかよ(`・∀・´)!笑。あひゃははははははは。
 
 
 
 
 
 
そんなカリカリすんなよな。笑。
 
カリカリしていいのは、ベーコンだけだぜ(о´∀`о)笑
 
よっしゃ、うまいこと言ったぜ!目玉焼き1枚!!!
 
 
 
 
 
まぁ、大丈夫でしょう(´∀`)笑。
 
余裕でしょう。笑。
 
別にそこまで思い詰めることもないでしょう。
余裕でしょう。笑。
 
ま、大丈ベーコンでしょう(^ν^)
 
ちょっと、深刻になりすぎベーコンでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
実はおれも最近、
 
自分が痔なんじゃないかって、ちょっと心配になったてんだけど。
 
区役所の道路交通課に行って聞いてみたの
 
「おいどんって痔かな?」って。
 
そしたら「帰れ!!!!」っ言われてちゃったよ。
 
 
 
だからきっと、多分、
 
 
 
 
 
 
 
キレ痔だわ。
 
 
 
 
 
 
だって役所の人キレてたもん_:(´ཀ`」 ∠):いやだなーーー。切れ痔。
 
 
 
 
 
 
 
あなたも胃の一部がないのか。
 
おれ??おれは胃がないよ。意外でしょ?
 
胃がないの。だから、胃液も出ないのよ。
胃液って、なんかエメラルドグリーンだよね。なんかね。
 
え?働いてないの?笑。
 
働くってなんだろうね。
 
いつも思うけどハローワークって名前ダサすぎない?笑。
 
 
 
 
 
おれ、英語圏の人間だったら、腹抱えて笑って、胃液出ちゃうと思うわ(・∀・)笑。
 
ハローワークってほんと
バカみたいな名前だよな。笑。まじで。笑。
 
ダサすぎるww
 
直訳したら
 
こんにちは仕事
 
はははははははははははは。おもろ。ハローワーク。笑。考えた人に会ってみたいわ。笑。
 
考えた人は、良い仕事してますねーー。
 
 
 
 
 
 
 
はーあ、最高。笑。
 
 ハローワークって。ほんと小学生男子が考えたドッチボールのチーム名みたい。笑。
 
エレクトロサンダーズ!とかよだれよだれよだれよだれ笑。ウケる。全部電気w
 
 
 
 

また、私が今すべきことはなんだと思いますか?
(そもそもダイヤモンドだったらこういう状況にならない可能性もありますが)
 

 
 
 
これ、ガチだけど。
 
 
 
格闘技習って!笑。
 
 
 
 
精神論の前に
肉体を強くしようぜ
 
ちなみにこれ、
マジでギャグじゃないんで。
 
ガチで、
パンチ
キック
サブミッション(関節)
の練習これガチ。
 
 
 
ナリ心理学は日本で唯一の
暴力で解決する心理学だから(・∀・)
 
 
 
まず、親父に対抗できるだけの武力を!笑
武力を。
武力を。
 
おっさんつっても、男は強いからな。
 
結構、鍛錬が必要だけど。そこは時間がたっぷりあるみたいだし。
 
 
 
つぎ、親父と喋るときは
シャドーボクシングとかしながら喋ればいいよ。
 
メンタルは裏切るかもしれないけど。
 
筋肉と武力は裏切らないから。
 
 
ちなみにだけど。
脚の筋肉は腕の6倍あるから。必殺技覚えるなら、絶対キックね。ローキック。ローキック。
 
スクワットに
ベンチスクワット。
 
 
心理より
メンタルより
 
ローキックだから。
 
 
ローキックから始めよう。
 
 
 
ちなみにだけど。
格闘技習って、、踵で踏みつけたら、ガチで死ぬから。笑
 
殺さないようには気をつけてね。笑。
 
 
不義なもので。
殺したら捕まるから^_^
 
 
 
 
※ここまで読んじゃった人はコメント・リブログ・Facebookしてくれると嬉しローキックを差し上げます 笑