ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

リアルな感想第2弾。

 

 

 

 

こちらの続きね。参加してくれた人の2本目までのリアルな回答です。

 

 

 

 

 

 

 

青はナリのコメントね。

 

 

 

 

 

 

短いに越したことはないw

 

 

●イヤホンつけて2本見ました。 時間は気になるような気にならないような?(どっちだよ) 個人差は当たり前だけど(笑)で集中できるのは10~15分です(`・ω・´)キリッ ●「そもそも論」てよく使ってたけどそういう意味だったのか?と深掘りもせず使っていたからφ(・ω・`)メモメモ ●メンターになりきる!とかメンター脳やメンターの習慣をインストール~とかは聞くけど「守護〇〇」や「メンターの〇〇なところ」の視点も新しいなぁと思いました。 ●「10年後もビジネスできるあなたになっていてほしいな」に愛を感じました(*´艸`*)(笑) 普段のblogからそう感じてはいましたけども、あの形式で動画で言われると更に再確認ですかね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭ドMではございませぬ。 ●そもそも論(笑)顔文字いけてるのか疑問だけどあえて普段通り書きました(❁´ω`❁)

 

 

エピローグであのボリュームはすごいです ♡毎回感動してます!公開しましたのメールが来るのが楽しみです!

 

 

ノート用意して正座して見ました(笑)。なんか、肩の力抜けてやる気出ました。早速、ビジネス用のメアド契約しようと思います。

 

 

面白かったです。あっという間でした。もっと長い動画でも嬉しいです。

長いのー!

 

 

1本目:ナリくんの目的と私たちの目的が示されているのがよかったです。(こういうスタンスで動画観ればいいのか、とわかった)好きなフレーズはスタンド名lying rainです。 2本目:お笑い芸人がTVで言えない下ネタや暴言をネット番組で言ってるみたいな感じで楽しかったです!好きなフレーズはバーカ×3です。

 

 

とっても分かりやすい。内容も目から鱗のものばっかりでオー!!となってます。目の付け所が違うというか、そっかー、そこに注目するのかなーと思った。巷のビジネス教える人とは違うなと思った。ナリくんの方が楽しいし俄然やる気になる!

 

 

とってもわかりやすくて、内容がすーっと入ってくる感じです。 ナリくんが楽しそうに話してくれるので観ている私も楽しくビジネス出来る気がしてきます。

 

 

ナリくんの動画すごい!オープニングから惹きつけられてしまいます。 ナリくんの10年分全部出す!にワクワクしました。 オープニング01と02の動画は、ナリくんのわかりやすい例えと、深刻にならないように時折ふざけているように見える雰囲気で楽しく、集中して動画をみることができます。 本当に無駄なことを考えて、動けなくなっているなと思います。現状維持バイアスかかりまくっています。 いっぱい吸収して、自分に役立てようと思っていますが、できることから少しずつ取り入れていきます。 10年後もビジネスができる自分になるように。

 

 

長さについては、1本目くらいの長さあっても、しっかり学べる感じで個人的には良いです。

あざす!

 

 

とても面白かったです! 本編じゃないというのに、ノート取ろ!!と思う内容ばかりでした。2本目の変顔とバーカバーカに爆笑w この講座を通してナリ脳をばっちりインストールしたいです。ビジネスだけじゃなく生きてくこと全てに活かせそう。

ナリくんが世間話をする雰囲気で話してくれるのがとっても聞きやすかったです。あともうちょい短いと嬉しいなー。

 

 

短くてちょうど見やすいです。

 

 

話し方のテンポが良くて心地良く聞けます。とにかく楽しくて愉快で笑えて、何度聞いても飽きないです。 ナリくんの表情や動作を見てると癒やされます。 あとビジュアル的なセンスが素晴らしいと感じるので、そこも脳にインストールしていきたいです。 もしかして私もビジネスできるかも♪なんて思えてきました。

 

 

ちょっと待ってくださーい!! マフィア仲間達の感想読ませてもらいましたが、長いのが楽しい派もここにおります! でも、結果どっちでも楽しいです。 7年くらい前に起業して、一年で逃げるように廃業して、死ぬほど恥ずかしくて自分を責めてたけど、なんでそうなったのかがよーく分かりました。個性ないからとか、センスないからとか思ってたけど、ほぼ心の問題だったんですね。2本目のやっちゃダメな考え、全部やってました。笑 今後ビジネスやるとしても、ゆるく気負わず行こ〜って思わせてくれた動画でした。 マクドナルド爆笑でした。

お!

 

 

さっきブログ見て 短め希望の方が多かったけど 私は 大事な事何度も言ってくれてたり 具体的に説明してくれるのが 分かりやすくて頭に入るので このままがいいです。 遊びというか 隙間に お話でゆっくり笑えるとこもいいです。ナリくんの話の流れも 学べるので このままがいいです。 そして 何回も観ます。

おお!

 

楽しくて、あっという間でした!短くても長くても、楽しいからオーケーです! カフェで観てたんですけど、白目のとこで声出して笑っちゃいましたww

お!!

 

わかりやすくて、面白かったです。

 

 

長いのは嬉しい!ただセンテンスで区切りがあるとより観やすいかな、なんて思ったり、ラジバンダリ。

センテンスな!

 

1本目動画: 動画ノートをiPhoneメモに作ったのですが、メモのタイトルが【守護〇〇】になりましたw 2本目動画:「バーカ」がところどころ挟まれてて笑いました。 ビジネスをやったことがなくて、漠然とビジネスへの興味があったので申し込んでみました! ナリくんのブログをたまに読んでいただけだったのですが、この度はじめて関わらせて頂くので楽しみです。動画楽しかったです。たしかに同じこと何回も言いますよね笑 でも大事なことなんだと思ってますしインプットしやすくていいと思いました。 成功者のダメなところを見るの視点、目から鱗です。つい良いところばかり見ようとしたり、悪いところなのに良いと思い込んだりしてしまうこと多いと思うのですが。異端児ナリくんならではの考え方ですね。

 

 

長くても短くてもいいけど、 こっちで速度変えて観たいです。

できるよ!

 

20分くらいが希望。

 

 

2本目動画、面白かったし、ビジネスのハードル下がりました。どんな偉い人でも、ウンコする時は真顔って言葉が何故か頭をよぎりました。

 

 

動画の長さが1時間なく、見やすいです。また、ナリくんの喋りが面白く、飽きずに見ることができています。メモをとりながら、拝見していますが、動画をダウンロードできるのも、いつでも見返せるので有り難いです。例え話が多く、理解しやすいのも良いなと思っています。

 

 

めっちゃよかったです! テンポがいいので、視聴しやすいです。 20分、30分があっという間でした。 ビジネス講座で声を出して笑えるのは、ナリ心理学だからだと思いました。

 

 

以前から、ナリくんの動画が好きだったので、動画でお話聞けるの最高です。 淡々とお話される所、バーカバーカって連発されてる所、やっぱり文章よりずっと伝わってきます。なりくんの「バーカバーカ」大好きです!!

 

 

私はナリ君がバスケの話してるから飛ばしていいよって言った部分のネタバレのくだりで爆笑しちゃいました(笑) ナリ君のブログずっと読んできたからお話聞いてて 心にすーっと入って来た感じです。なるほどなぁ。。って 1本目も面白かったけど2本目で更に爆笑しちゃいました(笑) ナリ君が一生懸命伝えてくれる事をちゃんと理解出来たのが嬉しかったです。説明力がスッゴイです。なのにこんな笑える講座ってあるものなのかな(笑)? 守護〇〇…なんて素敵なんだ!! 戸愚呂兄的な感じでいつも一緒(笑) 動画の長さは2本目が好みです(笑)

 

 

楽しくて面白くて、ためになりました☆ ナリ君ずっと笑ってくれてるから、テンション上がる(笑)そして、頭の回転も上がる♪ IT苦手でzoomのアカウントは、家族の手を借りなんとか作成してみたものの、使い方が分からないぐらいしょぼい脳なので、笑ってると「むぅぅぅ~」と、ならなくて済みそうですし、やっぱりなんといっても楽しい♡

 

 

こっからした、コピペしたら、なんか枠ついた。うざいわーw

 

 

 

 
ちょうど良いと思います。
これからビジネスの話しになると
何回も見ると思うので、あれくらいがほんとちょうど良いです
 
1本目、ちょっと長かったけどネタバレの話、面白かったです!2本目、サブリミナルナリ君声出して笑いました🤣でも、ちゃんと見るって話は本当にそうだな!と思いました。言われれば当たり前なんですが前までは勝手に萎縮したり値踏みされてないか不安になったりしてました。これも非ダイヤモンド性からきているんだろうなぁと発見がありました!
 
ナリ心理学の話だなって思いました。新しい話が聞きたいです。
まだ2本目だしな
 
時間の割に短く感じる。とても楽しくて内容も響く動画だと思います。答える前に3本目視聴しちゃったけど、こんな感じで学べるなら、小難しいビジネスさまが自然と入ってくる感じ。一気に身近な親近感ある感じ。
 
企業してもうすぐ1年の非ダイヤモンドでーす。

1本目2本目の動画を見て、これまでの失敗に対してくよくよしなくなりました。

あたしの才能がー、とか
ビジネスに向いてないんだー、とか
そういうことで無駄にドン底まで行ってましたが

あー失敗したー、なんでやろ?
次はどうしよ?

くらいになってきてまーす!

まだ凹むけど、きっともうすぐ平気になるー!

ナリくんホンマありがとー!
 
ナリくんが楽しそうなので、こちらも自然と笑顔になりました。
オープニング動画、かっこいい!
白目剥いた画像の編集技術、素晴らしいw
内容はとても分かりやすいし、面白いし、楽しく学べそうで嬉しいです。
本当にありがとうございました。
(奥様にも感謝です)
 
スピンオフとのことでしたが、ちゃんとガイダンスになってましたね。ひとつ、ナリくんの目的は全出しとおっしゃっていましたが、これは目標ではないでしょうか。普通の会社などでも目標は売り上げ金額や数量などで、その目標を達成する意味や理由を目的と言うのではないかと。そこだけ気になりました。
 
すごく分かりやすくてよかった!ブログを読んでプリントアウトしてまとめてたから、新情報はなかったけど、(3個目はありました)ナリさんのを見ながら聴くとより脳に染みる感じでした。
短くしてなんて意見があるなんて、マジクソ信じられない‼︎
こんなに脳にインストールしたいのに、長ければ長いほどいい!本当に!
ミニナリさんを脳に住ませるために!
動画を見て、ビジネスって挑戦するより、私を運ぶ愛車を育てるんだって思いました。
目から鱗
ビジネスって最高っていうのが伝わってきて、課題どころか楽しみにさえなってきました。
本当にありがとうしかない。
そしてこれからもとっても楽しみです。
大事に育てる私のビジネス、今までしてきた子育てが生かせるじゃんって思って、それも嬉しい。
子育てしてたからって、社会に取り残されてたどころか、ある意味ビジネス学んでたんですね。
ビジネスしながら、私の中の自分否定も見つけていって、もっと個性を出していく、こんなのってある❔って感じです。
感謝感激です。
 
まずは心得が分かって、なるほど、ふ~ん。本編楽しみ!はんぺんもたのしみ!って感じです。
 
おもしろかったです。ナリくんが爽やか!軽い感じで聞かせてもらえるので嬉しい。あとスマホを見ながら話しておられるのに最初びっくりして、あ、そうか、そこに構成があるのかと気づき、「あ〜私は古い人間だw」って思いました笑
私は家事をしながら聞かせてもらうことが多いのですが、大変聞きやすかったです。
 
ナリくんは話し上手なので、そこまで苦しくありませんが、30分超えると集中が途切れてかなりつらくなりますね^ ^
 
たしかにちょっと長くは感じるけど、
大事な事を教えてもらってるのに、ラフに見られるのが良いです。
 
ナリ先生

アンケート遅くなって
ごめんなさい。

動画、1.2本 
本編前のスピンオフ
ワクワクでしかない です!

申し込みは速攻初日の9時朝イチ。
え!ナリ君の ビジネスの
講座が、しかもシーズン3
までの目次のラインナップ!

楽しみでしかないです!

ノートとペン ワクワクして
申し込み翌日
買ってきました~
毎日ワクワクです
ナリさんから学べるから。

最高齢かもですが、
(マンモス一頭プラス 
◎歳だけど、)

勇気だしてよかったです!
5年前程前から
ブログ読ませていただいて
いました。
あと、インスタとYouTube
ラジオも。

いつでも繰り返し見る事が出来て
10年の集大成

引きつけられる魅力は
文章から感じられる
優しさと知性とお人柄
あと、明るさ、ノリ 笑

お逢いしたことはまだ、
ないですが。

ご家族やまわりを大切に
されている
ご様子が、文面や写真、
滲み出ていらっしゃる
ところも 何より魅力です!

そして 
N ビジ そのものが 誰も
やったことのない
最先端 成功
ビジネス モデルでしょう~

そこに参加させていただける
なんて。 

今は 発見出来ていなくても
この先未来に
自分の得意や、
これ!と思えるヒカル✨何かが
見つかった時に
ビジネス になるかもと
思えた時に

そこからビジネスを1から
学ぶ よりも。
先に 
楽しく学べる チャンス!
と、感じています。

もし、見つからなくても
オッケーと笑えそうだったので
ポチ  っと。後悔なしです。
 
いや、凄かった!
寝る前に1〜3を続けて見て、エッチな事を真面目に語るサービスを提供するとしたら、、、っていう妄想がとまらなくなったー笑
ビジネスする気はないけどーって思ってたのに!
長さは、全然気にならない。
ナリくんのこと、もっと知りたい!
 
無駄なことばっかり考えてはじめの一歩が踏み出せなかった自分には、本当に耳の痛い話だったな~。
ナリくんのブログでも何回もきっと言われてることだけど「そもそも」って考えられてないことが今でもたくさんあるし。

やりたいことをやっていくと、やるべきこともできていく。って言うのが私にはとても響きました…。はじめの一歩を、軽くサクッとだしたいな~と漠然と思いました。
 
動画配信ありがとうございます。
ナリくんのしゃべりテンポが好きです
長い方が嬉しいです
白目は毎回入れて欲しいです。
 
ナリ君の頭の中を全てをこれからの動画でダウンロードできると思ったらワクワクします。そして何より「ビジネス」って言うと、難しく、そしてシリアスに捉えがちになりそうだし、ハードルが高いイメージだけど、ナリ君のユーモアさで楽しくやって行けそうな気持ちでいます!
動画からお洋服とかスクリーンから感じる清潔さを感じます。いつもおちゃらけてるように見せて、実は真面目で面倒見がよい方なんだろうなーっていつも感じてます。
なので、他のビジネス講座を選ぶ予定でしたが、急遽ナリ君の講座に変更して申込みました。
そっちに使うはずだった参加費もプラスで請求します。
 
ナリくん爽やか〜って思った。電車の移動中に見れてちょうど良いです。電車の中でメモすると解読不明な文字になるので、家で落ち着いてから2回目見ながらメモしてます。
 
うん。うん。そうだよね、と見てるうちに寝てた。巻き戻して、また寝てた。全部見て気づいたのですが、知らない、なるほど!おもしろ〜は頭に入る。理解してる話が長いと寝てた私がいました。
寝れる体制で観るなよ、w 正座して観ろよw
 
「すぐやらなくてもいい」「10年後にも使えるビジネス全出し」というお言葉に安心しました。今年起業して半年が経過するところで、末っ子はもうすぐ2歳。子育てと仕事、収入のバランスが取れている現状に満足していて、理想の年収になるのは5年後を計画しています。
「そもそも論」についても、頷きまくりです。今、月謝制の起業塾に入っているのですが、他の塾生の話を聞いていて「そもそも論」を感じる場面がめちゃくちゃあります。「AとB、私はどっちをやった方が良いと思いますか?」って講師の方に聞く人がたくさんいるんです。その悩む時間で両方できたんじゃないかと思います。こういう自分の感覚が、ナリくんのお話に通じる部分があるように感じて、Nビジ講座を選んで良かったと思いました。
そこやめて、そこの月謝もオレにくれ。
 
よき!!!!( ・`ω・´)
勉強しようとか思うとついクソ真面目モードになってしまうのだけれども、ナリくんがやると途中で笑えるのでめっちゃよいです。本当に助かります。勉強しよう!じゃなくて「面白いから見よう」っていう感じで見られます。
 
まさにオープニング!私は動画が3本同時に届いたので、早く本編にいきたい気持ちがありましたが!オープニングから順番にみて良かったです。今後の心構えができました!
 
やる気がわいてきました。私でも何かできるかも!と思いました。これからが楽しみです。あと、ナリくんが自然に話しているのを聞くのが楽しいです。一緒に笑ってます。
 
1本目はネタバレの話、2本目の“成功者はみんな〇〇”についての話、3本目の「”人それぞれだと思います”は最悪」という一言がめちゃくちゃ「たしかにー!」と思いました!
 
どちらもとても勉強になりました!
見終わってしばらくしてから、「そういえばまだ本編始まってないんだよね!?」と内容の濃さをしみじみ感じていました。
個人的には3本目がすごく良かったです!
具体的な準備の仕方や、気負わずどんどん決めて進んで行けばいいことが分かり、ものすごく気が楽になりましたー!

あと、なぜかナリくんの動画を見ていると必ず寝てしまいます(笑)2回目からはちゃんと楽しんで最後まで見れるのですが、1回目は気付いたら寝てます(笑)起きた時スッキリしてるので感謝です!
 
皆さんの感想見てから、1本目見たんですがあっという間に30分経ってました!
動画長いの苦手ですが、全く長いなと感じず楽しんで見れました。
 
確かになぁと
 
クスクス笑いながら拝見しました!20分くらいがベストかなぁ
 
めっちゃ面白かったです!
何よりナリくんが楽しそうに話しているのが心地よく、終始爆笑でした。
やっても意味のないことはしないとか(思いっきりやってた笑)、楽しさと興味優先でいいんだよとか、非ダイヤで完璧主義な私もその位ライトな感じでいいんだなーと♪
守護○○でナリくんをインストールしたら、これまでハマっていたパターンも打ち破れそうでこの先も楽しみです。
長いといえは長いですが、何回も聞きたいので1.5倍速とか2倍速の機能があったら嬉しいです。

あと、ナリですよーんのメール!
開いて、ナリくん本人が書いたの~(^o^)?と感動しました笑
 
内容も充実していて、ビジネス初心者の私でもわかりやすく、話のテンポもよくて、申し込んでよかったなと思いました。
 
1本目の音割れ?があったけど直されたから良かった。
テロップとか、どんどん入れて欲しい!
テロップが動画制作で一番大変なんだけど、、一生懸命やるわ、、w
 
ナリ心理学の本質の部分を一気におさらいしている感じ。いままでアメブロのメルマガで散らばっていたのが一気に濃い形で復習出来ていて、2本だけでもう払った価値あります。
人の行動心理学みたいな部分でどんな本にも載っていない表現で、自分にはすごく響き、浸透する日本語(笑)です。このアンケートもタイミングや様式などフランクな部分がナリさんっぽくてすごく勉強になります。
 
率直に、面白かったです!適度にゆるく(いやだいぶゆるいかもw)、NGワードをちょいちょい挟んでくるので楽しく見られます^^
今年起業して個人事業主として占い師をしていますが、まだまだ自分の駄目な部分を見て否定ばっかしてるし、すごい人を見て自分なんて…と思ってしまっていました。でも、クズな自分でもビジネスして良いんだって思えて、バンバンサービス提供していこうと思えました!ありがとうございます!
 

 

 

 

 

 

 

 

本日17日現在で、3本の動画ができてます。明日から、本編スタートです。

 

 

僕はもう

疲れたよ、パトラッシュ

 

パトラッシュ「はい、ユンケル!!最後までやりきりや!!」

 

パトラッシュの鬼畜米兵ーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

参加申し込みは

9月17日の23;59までです。

 

パトラッシュ「はい、元気出していきましょーーー!!!」

 

ブラックパトラッシュm、、

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり