ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■私、顔デカいねーーん♪♪(●´ω`●)

はじめましてナリくん。

○○といいます。

ちょっと長くなると思うのですが聞いてほしいことがあります。
お願いします。


私には顔が大きいというコンプレックスがあります。


きっかけは
小学生の5年生の時です。

隣に座っている男の子に
「どうしてそんなに顔が大きいの?」と言われました。
それまでは多分言われた事がなく意識もしてなかったような気がします。

でも、あだ名で○○○○って言われた事があり本当に傷つきました。


それから
とにかく恥ずかしくなり髪で隠すようになりました。

中学、高校の時は肩より長い髪は結ばなければいけないのですが
顔が目立つのが嫌で結ばず校則をやぶり怒られました。
今思えば髪を切れば良かったのですが笑

切りたくなかったんですよね。顔をとにかく隠したかった。

女子校だったので
顔の事を突っ込まれることはなかったのですが共学に行ってたらイジメられてかもです(^◇^;)


なので高校生まで男性が怖かったです。


短大生になり
初めて男友達ができました。
周りの大人のこは大人で人の見た目について言ってくる子はいなかったのですが

心の中で
「このこ顔でかいな!」って思ってるんだろうなという被害妄想が止まらなかったです。

なので好きでもなかなか伝えらず、
3年間ただひたすら片思いをして告白すると

そんな素振りを見せていなかったので
好きだと思われてる事に気付かなかったと言われました。

いつも、頭の中には
こんな顔が大きい子に好きって言われたら嫌な気持ちがするかな?
と思ってしまい
男の人とお付き合いをしないまま○○歳まで過ごしていました。


そして、○○歳になる夏に
飲み会で知り合った人とそういう関係になってしました。

私でも、相手にしてくれた!
っていう思いが強く、嬉しかったんですよね。

私は好きでしたが
4回くらい会っていたら音信不通になりました。
ただの遊び相手にされたんですよね。

色々あってそのあとも
初体験を終わらせた事で気持ちがゆるくなり?笑

付き合っていないのに
そういう事をしてしまうという事が続きました。

ですが、そのあと○○歳で初めて彼氏ができたのです。

一緒にいるのが楽しくて会って3回目くらいでホテルに誘われ行ってしまい、、、
でも最終的には付き合ってと言われ付き合いました。

私は本当に大好きで毎週会いたい。
毎日LINEしたいみたいな感じでした。
彼も最初はマメに電話とかLINEをしてくれましたがだんだんしてくれなくなり

色々あって最終的には浮気をされて振られました。振られてのは今年の○月です。

彼は
俺はいつも長く続かないんだ
と言っていました。
私で○人目くらいだったのかな?

あっちの勝手な理由で別れを告げられたのに
○月に突然電話がかかってきて
きてほしいと言われ
私はまだひきづっていたので会いに行ってしまいました。

そして泊まりました。
戻れるのかな?と思ってましたがそれっきりでした。

そのあとは寂しくて
セフレみたいな人がいたりして。。。

私は好きだったけど
利用されているだけでした。

さすがに嫌になりもう関係は絶ちました。

こんな感じで
自分に自信がないし
好きになれないから
まともに付き合えないですよね。。。

どうやったら
コンプレックスをなくして
強くなれますか?(涙)

この間、電車に乗ったら
若い男の子たちが

「顔でかくない?」
「俺も思った。」

っいう会話が聞こえてきて私の事を言っていて本当に悲しかったです。聞き間違えではないはず。

女性の芸人さんで
顔が大きいっていじられている人をみるだけで胸が苦しくなります。

素敵な人と巡り合って結婚したいなと思っているので克服したいです(涙)

周りの友達には
○○ちゃんは良い子だから絶対巡り会えるよ!

って言ってもらえるのですが
巡り会える自信がありません(涙)
自信のつけ方を教えてください。

今○○歳になり
焦りも出てきました。

長くなってしまい申し訳ないです。

初めてコンプレックスを話した気がします。
これを書いてて少しスッキリしてます笑

 

 

 

 


気持ちはすんごくわかーーーる。めちゃくちゃわかーる。わかるわかる。わかる。しかも女の子だから、俺なんかにわかるって言われても何やねん!!って気持ちもわかる、。わかる。わかる。


その上で話すからね。笑。

 


まず。

 


コンプレックスに対する魔法の言葉を教えてあげよう(*≧∀≦*)♪♪

 

 

それは、

 

「私顔でかいねーーん♪♪(●´ω`●)でかいの好きやねーん♪♪だから、車もハマーが好きだし、iPhoneも7plusだよ♪♪』

 

です。笑。(ハマーとiPhoneのところら変更可)

 



最近、すごく綺麗なのに29歳で男性経験がない!って人がいました。笑。

顔はでかくないです。笑。さてはて?笑。

 

 

 

コンプレックスはなんでもそうですが、


『どーしようもできないことのせいにするのは、本当に向き合うべきところから目を背けてるから。』


です(●´ω`●)あちゃー。

  

はい。ここ。テストにでまーーす。笑。年末テストにでまーす。タトゥーにして身体に刻みましょー

 


あなたは、
もし顔がちっさかったらちっさかったで、、、

 

私、お尻がデカイから。とか。
私、足太いから。とか。
私、目が小さいから。とか。


言い出すかと思います。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑。永遠に追いかけっこ、フォーエバーいたちごっこ21っす。

 

顔が小さくて、
足が細くて、
目が大きかったら、

 

私は、子供のころ愛されてなかったから。、、。_:(´ཀ`」 ∠):

 

とか言い出すんじゃないですかね。笑。理由を探す癖がついてるかもしれないからです。

 

 

はっきり言って、
顔が大きい女性がタイプじゃない人はいます。それはいます。

 

逆に顔が大きい女性がタイプな人もいます。

 

 

僕は綾瀬はるかをマジで一切可愛いと思えません⊂*1⊃。

 

 

全くです。これっぽっちもです。

肌が綺麗だろうがおっぱい大きかろうが知ったこっちゃないです。笑。

同じクラスにいたとしても、たぶんなんとも思いません。笑。マジで。

 

 

f:id:k_nali:20161222211531p:plain

『男子ーーー!!!ちゃんと掃除してよーーー!!!』って言われたら、なんだこいつとすら思います。

 

f:id:k_nali:20161222211335j:plain

 

綾瀬はるかがこんなに持ち上げられてる世の中に、ホワッツ?って感じです。(`・∀・´)笑。まー、関係ないので、どーも思いませんが。笑。

 

f:id:k_nali:20161222211352j:plain

 

(石原さとみ、佐々木希、新垣結衣、桐谷美玲、長澤まさみは可愛いと思います。世間と同じく。綾瀬はるかだけわからん。)

 

f:id:k_nali:20161222211408j:plain

 

 

その代わり出っ歯な人が好きです。笑、これは昔から。笑。(●´ω`●)笑。

 

 

f:id:k_nali:20161222211606p:plain

 

 

 

 

 

AKBだと、峯岸みなみがダントツでタイプですが。これを飲み会とかで言うと「えーーーーー!!!!!」って言われます。笑。

 

まぁー、みんなの反応なんか知ったこっちゃないですけど。笑。まー、おれの好みはどーでもいいか笑。⊂*2⊃ごめそ。

 

 

 

どーしようもできないことについて悩んでるときって、

それを理由にして向き合いたくないところから目を背けてるだけかと思います。

 


隠そうとすると、
バレないように消極的になるか、攻撃的になります。


あっ、大切なことなのでもう一回言います。

 

 

 

 

どーしようもできないことについて悩んでるときって、それを理由にして向き合いたくないところから目を背けてるだけかと思います。隠そうとすると、バレないように消極的になるか、攻撃的になります。

 

 

 

 

この消極的になり、人見知りになったり。攻撃的になり怒りっぽいことを感情とは言いません、「反応」と言います。詳しくはこちら。

 

 

本質はその「隠したいこと」と向き合うことなんですよ。「隠したいこと」と。最近よく出てきますね、パワーワードですね。「隠し事は悩み事」

 

 


 

そんでもってとりあえず一回やって見る。

 

 

「私顔でかいねーーん♪♪(●´ω`●)でかいの好きやねーん♪♪だから、車もハマーが好きだし、iPhoneも7plusだよ♪♪』

 

ってやってみる。やってみる。とりあえず。してみる。すると「えーー!!そんなことないよーー」とか「確かに笑、でも〇〇ちゃんは愛嬌あるからいいよね。私なんて根暗だもん。。。」とか言われるかもしれん。

 

案外大丈夫なんだーーーとか思うかもしれないよ。笑。とりあえずやってみ。だいじょうぶかもしれないから。ここいらで過去のツワモノたちの大丈夫シリーズを見てみましょう。面白いぞ。俺もマジで学んだもん💖

 

 

 

 

vol.7まであります( *`ω´)

 

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

k-nali.hatenablog.com

お好きな奴から読んでみてね。( *`ω´)

 

*1:・x・

*2:・x・