読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■vol.2他人の『なんだよっ!大丈夫かよ((((;゚Д゚)))))))』体験より役に立つものはない。

f:id:k_nali:20160908042034j:image
まさに今日大丈夫だった(*´∇`)。
 
今月、カードの支払いがヤバくて
親にお金を無心しようと思ったんだけど
先月もお願いしたし
とにかく言うの嫌だったん。
 
もう不安を打ち消す為にお金欲しがるの嫌だって思ったん。
 
で、カードが無くなった時の不安を色々考えて
じーーーーっくりと感じてみたら
なんか不安で胸がキュッとなるのが無くなった気がして
 
で、別にカード無くなってもええわ。
公共料金とか全部カードにしてるから
ソレが出来なくなって面倒になるだけだし。
 
Amazonで買い物したら着払いにしたらええし。
カード無くても別にそんな困らないなぁ。
 
って、思ったら
ふと、お金くれって言わなくても大丈夫ちゃうか?
と。なんでか知らんけど思って
考えるの止めて買い物に出かけたん。
 
で、銀行で残り少ないハズのお金下ろそうとしたら
なんか知らんけどめっちゃお金入ってた\(◎o◎)/!
 
え?なんで??親にまだ言ってないのにと思ったけど
 
ああ、お金ってやっぱ不安消すのに使われたくないんやなぁって思ったよ。
 
そう思ったらなんか
お金使うの楽しくなってね。
買い物しててもいつもより食べたいもの買ったのに
そんなにお金使わなかった。
 
いつもは不安に対して払ってたのが多かったんだ。
 
お金だけじゃなくて
不安を消そうとする行為は
どれも不安の現象を大きくするだけで
ソコに気づいて不安を怖がらずに
不安がある自分でも大丈夫だと信じれたら
無駄にお金を欲しくなる事もなくなるね。
 
と、気付きました(笑)
 
だから、なんかしらんけどもう大丈夫だわ~♪
 
と、根拠のの無い自信が湧いてきました。
おしまい。
 
長々失礼しました~♪
 
 
 
不安がある自分でも大丈夫( ´ ▽ ` )ノっていい言葉♪♪
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908042250j:image
今までで一番衝撃がでかかったのは、自分でネガティブな自分になろうとしていたことと、ポジティブになろうと思ったその気持ちがもうポジティブやん!って気付いたときです。
 
ネガティブだと思っていれば、悩んでるふりして、病んでるふりして、何もしなくて済むから逃げてただけだったです。
 
そんな自分がいつしか当たり前になって、悲劇のヒロイン気取ってました。
 
でも、劣等感はあって、ふと、抜け出さないといけんかもって感じてポジティブな自分を想像したとき(最初は想像すらもできんかった)、すごい苦しかったけど、あー楽しそうかもしれんと思って。
 
わたしはポジティブ!って言うのも、思うのでさえも、怖かった。
 
でも、わたしめっちゃポジティブ!ってことをあっためてあっためて、これでもかってあっためたことを、思い切って解放してみたら、別に大して誰もわたしのこと気にとめてなかった。笑
自分が変わっただけだった。
 
人になんて言われるか、どう思われるかとか人目めっちゃ気にしてたけど、何思っても何言ってもよかった。笑
人生で一番感じた、大丈夫なんかーい!!ってやつです。笑
 
そんで、気づいたらこのことを伝えることでお金もらってる。
うわー。すごい。
大丈夫だった。
 
 
 
視点が少し変わっただけで、現実はガッコリ変わるよねー。( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908042553j:image
 
水道も電気もガスも払えてないけど、嫁と映画を観に行くは決まっていて、親に娘も預けることになってました。
 
この歳になって、仕事も今はしてなくて、言うのは、ものすごーく抵抗あったけど、
 
 
映画代ちょうだい
 
と母親に頼んでみました。
 
 
ちょーーーー怖かったし、映画観るのもやめて、娘を連れてじじばばと遊べばいいんじゃない?って感じだったんですが、
 
5000円もらいました。
 
夫婦で所持金、500円くらいだったから、お茶代までもらえました。
 
そっか、お金ってこんな感じで「もらっても」いいんだ。
 
と大丈夫体験できました。
 
 
 
夫婦で所持金500円でも生きられるんだ、、って独身の僕はびっくりしました。笑。((((;゚Д゚)))))))。結婚ておもろいな。笑。
 
 
 
f:id:k_nali:20160908043001j:image
旦那に浮気されてから何ヶ月か経って、落ちるとこまで落ちた。落ちたと思ったらもっと深く落ちて、最終的に底の方に行ったんです。そしたら、アレ、私、めっっちゃ被害者ぶってる!ってなって、めっっちゃ被害者ぶってるし、無意識で加害者になってる!って気づきました。
旦那の浮気は私が自分に嘘をつき続けてきた報いだ!と思って責めてたけど、えーーい、この精神的にヤバくなってる状態を理由に、やりたくない事全部辞めちゃおう!って今までやってたやりたくない事全部辞めてみた。そしたらアッサリ辞めれたし、お金に余裕できたし、今まで何のためにやってたのかな???って思うほどにやんなくて大丈夫だった。
 
それと同時に子供が2人いるからって自分の心地よい事なんもやってなかった事に気付いて。(ゆっくり1時間くらい1人でお風呂入ったり、ストレッチしたり散歩したり)そしたらびっくりする程身体の調子も良くなって、
 
見るからに精神的にヤバくなったおかげで、みんな助けてくれて。今まで誰にも助けてって言えなかったけど、こんなにもみんな助けてくれるんだ!!すごい勇気をもらった。
 
普通の状態でやりたくない事辞めてみたり、助けてって言えたらどんなに気楽だろう。ってゆうのをお試しできる事が出来て。
 
旦那の浮気のおかげでこんなにもたくさんの事気づかせてもらった。
本音たくさん言っていこう〜!!!って。
 
本音言っても全然大丈夫だった。本音言って、怒ったりシカトする人は、所詮そんなもんな関係だったんだしこれで切れてハッピー!って思った。
 
お母さんやおばあちゃんに結婚したならこうしなきゃいけないっていうのをたくさん言われてて、でもそれには愛があったからこそってゆうのをナリくんのブログ見てわかったし。もう、私の事、気にすんな!大丈夫だからー!って気持ちになれた。
 
旦那にも、私の事は大丈夫だから、気にすんなー!
こどもにも、私の事は大丈夫だから、気にすんなー!
 
って自分の人生生きれたら、きっと結婚って、家族って素敵なものなのだろうなって思ったよ。
 
だから、もう少しこの結婚続けてみたい。別れても別れなくてもどっちでもオッケーな状態に自分を持っていきたい。きっと持っていけるし持っていく。
 
ナリくんにラインで相談させてもらってたけど、私もう大丈夫ー!
 
の報告でした。
 
 
 
 
お母さんが自由気ままに生きてるのって、子供からしても嬉しいよね。( ´ ▽ ` )ノ。
 
 
 
f:id:k_nali:20160908043508j:image
 
大丈夫だらけで
どれ紹介しようかな?笑
 
 
1、我が子2人共、中学時代不登校
ふんで
パターン違うよ。そんじょそこらじゃ、なかなかぞ。特に娘バージョン。
息子バージョンはよくあるパターンだからおもろくない。笑。ただのヤンキー。でも気は優しいヤンキー。笑
 
2、私、生まれつき左手不自由よ。なのになんの不自由もないの。笑。
 
3、10代で結婚したよ〜
蓋開けたら、旦那の家、借金まみれ。うちの親に、旦那の両親、借金しに行ったよ〜。500万。後で知った。笑
離婚したよ〜。親に私が、元旦那の親の借金返そうって頑張ったよ〜でも頑張れなかったよ〜。笑。
 
ふんで、今、高校生2人の子どもの母ちゃんしてるよ〜私。
息子が普通の高校行って、バイトして、私にこづかいくれるよ〜。でも、やっぱりまだヤンキー。笑。
私は高校の先生に謝り倒すよ〜笑。ふんで一緒に息子が頼もしいって先生と笑うよ〜。先生も、頼もしいって将来楽しみだって笑ってるよ〜。
 
ふんで、私、基本的に仕事してない。笑。でも学生。37歳で学生。この年で、バツイチ母ちゃんで、手に職っていうわけではなくて
私の経験活かす仕事に就いてみようではないか!っちゅうことで今、学生。
学費も生活費も不自由してないよ〜。
 
働きながら学校行かなきゃって
こんな私も実は最初、頑張ってたのよ〜仕事と学業。
でも頑張れなかったよ〜笑笑笑。
 
働くこと稼ぐこと
全国の皆さんがんばって〜
 
ナリナリの支払う税金
ありがとう♡
 
多分、私も近い内
たんまり税金払うようになっちゃう予感。
 
やりたいことやってみたらいいよ〜
お金ないは
やれない理由にならないよ〜
 
3まで行ったっけ?
次4だっけ?
 
見直すのめんどくさいから
今度送るね〜
まだまだあるよ〜
 
チャオ〜♡
 
こう見えて
ん私、真面目で小心者よ〜♡笑。
 
 
 
真面目で小心者らしいよ。笑。
 
 
すげーなー
全部おれが経験したことないことだけど、、
 
なんだか大丈夫らしいぞ、笑。