■vol.1他人の『なんだよっ!大丈夫かよ((((;゚Д゚)))))))』体験より役に立つものはない。

 
人生って
 
『えっ!?!?マジかよっ!!本当に!?!?えーー!!!大丈夫なんかーーーーいっ!!!!((((;゚Д゚)))))))!!!びっくりだわ!!大丈夫だったんかーーーい!!!心配して損したわ!!!ぎゃはははは!!!オーマイガットトゥギャザー(関西人しかわからない)ウケるんですけどーー!!どんだけぇぇええ!!!!!』
 
に気づく連続です。笑。
 
『なんだよ!!大丈夫かい!!!((((;゚Д゚)))))))』
 
って出来事あったら、返信くださいな!ブログで紹介します( ´ ▽ ` )ノ
 
 
って
ナリ心理学の公式line@ 
で送ったら、みんなの大丈夫なんかーーい!!がやってきました。( ´ ▽ ` )ノ
 
なんか僕も、読んでたら大丈夫な気持ちが強くなってきて、笑。
 
 
人の
『大丈夫なんかーーーい!(;゚Д゚)))))』
には自分を大丈夫にする力があるようです。笑。
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908035742j:image
実は、先ほど
「あっ…大丈夫だった。」
と実感した出来事がありました。
 
今日、職場の上司に、年内いっぱいで退職したいと伝えました。
「なんで?いま辞めるの??」「この人が足りない時に!」…って言われても仕方ないな、と覚悟してましたが
理由を話したら
「そっか、そうだよね…」と、受け入れて下さったんです。
 
ありがたくて涙目でした(;_;)
 
 
 
 
 
『きっとそー言われるに違いない!!!え?違うんかい!!!』のパターンですね。笑。
 
よくあるやつだね。。( ´ ▽ ` )ノ。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908035941j:image

はーい!

 
なかなか夜に寝ない子どもに対して、ヒステリー起こしてめっちゃ怒鳴りました。そしたら旦那に「お前子ども叩いてないだろうな」(叩いてない)って疑われて、ショックで号泣しながら子どもにめっちゃ謝り、子どもと別の部屋で眠れない夜を過ごしましたけど、次の日普通に旦那は優しかったし子どもは変わらずママって寄ってきてくれました。
 
大丈夫なんかーーーーい!!と、思いました。
 
あと、旦那が借金合計で1200万こさえてしまいましたけど、眠ることのできる家もあるし、毎日ご飯食べれてます。なんなら焼き肉食べに行くこともできてます。
 
大丈夫でしたヽ(・ω・)/ズコー
 
 
 
 
最悪を想定するけど、全然ただの妄想だったパターンですな。( *`ω´)笑。
 
ただ借金1200万円はすげーな。笑。なったことないからどんなもんなんだろーなー。笑。
 
 
 
f:id:k_nali:20160908040059j:image
なり君こんばんは。今日の旬な出来事です。
 
友達のセミナー講師としての発表会に「必ず参加するよ。絶対フォローするから安心してね!」って4ヶ月前から約束してたのに、全く個人的な旅行とダブルブッキングしていた事が発覚!
旅行は7月に予約(゚o゚;;
 
以前も当日発熱してドタキャンしたから、今度こそは絶対に行く!と私から言ってたのにこのザマ。
 
絶対に嫌われる。
嫌われなくても信用されなくなる。
って思って、3日程悩みまくったけど、えなり祭りのブログを見て、勇気出して友達を呼び出して「ごめん。旅行とかぶってて行けなくなった」って伝えたら、ぜんぜんオッケーだった。
 
嫌われると思って3日間スマホ握りしめて悩んでたって伝えたら、「そんなことで嫌いにならないよー」
 
「頼りにしてるから、リハーサル付き合って」だって!
 
大丈夫だった上に、大人になってからは深い友達はできないと思ってたのに、どうやら深い友達付き合いまでオマケで付いてきました( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
なんだよ!!そんなことじゃ嫌われないパターンだな。( ´ ▽ ` )ノ。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908040653j:image
ちょっとしたエピソードです(blush)
 
私、人といる時の「無言」が怖かったのね
 
何か喋らなきゃだめ!
無言はだめ!
 
って思い込んでたんだけど、それって勘違いなんじゃΣ(⊙ω⊙)!? と気付いた時に今までの苦しみから開放されたよ(shiny)
 
 
美容院でも無言平気ヽ(*´∀`)ノ
友達もいても無言平気ヽヾ(●´∇`●)ノ
義両親といても無言平気ヽ(*>∇<)ノ♪
 
なーんだ(。・о・。)大丈夫じゃん(*ˊᵕˋ*)
 
今では無言なんて余裕(kissy heart)
ささやかなエピソードでした(happy)
 
 
 
 
意外と余裕でしたパターンだね( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908040938j:image
彼にかくして、水商売していました。。。
 
隠すために、沢山の嘘をつき、隠すために、へんなアリバイを作り出していました。
これ、結構大変なんですよ。
 
ある日、彼がお客様としてお店に来ました。。。
 
驚きました!
え??
こういう所来ちゃうの??
 
多分、彼も、え??
こういう所で働いちゃうの??
と思ったと思います。
 
結局、私は、こんな私じゃ悪いし、でもお金が必要だから、やめられないし、、、
あまり責められたくないし。。
 
と、別れようと切り出しました。
 
ただ、逃げたかっただけです。
 
結局、現在、彼とは仲良く、彼が、お金を援助してくれ、お店も辞めました。
 
あれ??
私、自分でなんとかお金稼いで、なんとかしなきゃ、なんとかしなきゃ。
 
でも、彼は失いたくないから、嘘つかなきゃ!
アリバイを作らなきゃ!
って、1人でジタバタしてたけど、、、
 
なんだ、
大丈夫なんだ!
 
と、思いました?
 
 
 
 
なんだよ!!そんなことじゃ嫌われないパターンと
 
だって私が頑張らなきゃいけないでしょ!!パターンですな。笑。
 
意外と全然助けてくれるという、、笑。
 
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908041235j:image
FXで100万飛ばして絶望したけど大丈夫なんかーーーい!!
 
に気づいた1ヶ月後。。。w
 
 
 
わかる。笑。お金ってなくなっても意外と大丈夫。( *`ω´)。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908041442j:image
刑務所いったけど、その間に奥さん俺の友達と浮気してたけど、一億円騙されたけど、全部大丈夫だったしー(笑)‼死んだ方が楽だと思ったけど心配して損したぞー(笑)
全部ありがとうだったし♡いまめちゃハッピーだしね(^o^)/
 
 
 
 
仙人現る。((((;゚Д゚)))))))。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
想像を超えてみんな大丈夫だった。笑。
 
自分じゃ体験することないよーな出来事を体験して、
 
しかも、全然大丈夫でした( *`ω´)!
 
とか言ってる人を見ると、、、やっぱ、人生って大丈夫なんだなーーって思うわ。
 
 
とても勉強になりました。皆さんありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ