ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■vol.6「私、借金80万あるんですね。起業したはいいものの、変なコンサルに引っかかってボラれて80万笑」

f:id:k_nali:20160910161557j:image
そうだ!
最近のなんだ!大丈夫かよシリーズみたいなことがあったから報告♡

私、借金80万あるんですね。起業したはいいものの、変なコンサルに引っかかってボラれて、
心やんでセラピーうけたり、ぼけーっと使い倒して80万笑

支払うためにバイト掛け持ちして、自分の事業もやって、この前ぶっ倒れたときに「もーいい!頑張るのやだ!」って思って
親に電話してみたの。

お金貸してって笑
めっちゃ怖かったー!
かけるまでめっちゃ震えた!

でもね。

あ、いいよ。
ちょうど解約する口座に60万あるから、あげるわ。

って!!!

しかも驚いたことに、
残りの20万円、生徒さんが分割で支払うものが今月分はいって、

あった!!笑



「お金くれ!」って素敵な言葉よねーー。笑。いや、マジで。( ´ ▽ ` )ノ




でさ、、

この「お金くれ!」は、

頑張って、頑張って、頑張って、頑張って、でも上手くいかなくて、ぶっ倒れたから、、、お金くれって言ってみた。そしたら、大丈夫だった。


ってやつでしょ( ´ ▽ ` )ノ


これも素晴らしいのよ、こーやってなんだよ!!大丈夫なんかよ!!!ってのに気づくんだよね( ´ ▽ ` )ノ


ただ
ナリ心理学はもう一歩踏み込むのだ!!笑。


これってさ、

辛い経験をした→お金くれって言っても大丈夫だった。

でしょ?


そーなるとね、

「辛い経験をしたから、お金くれって言ってもいい」

って思っちゃうわけ。笑。これは違うのよ。

これって結局「交換」だし、頑張ってお金もらう。から、辛くなってお金もらう。に変わっただけなのよ。笑。


おおぉーー!!深い!笑((((;゚Д゚)))))))。笑。




頑張って、頑張って、頑張って、それでも辛くて、もー無理だから、お金くれ!って言ったら、


次は、


辛くないし、
頑張ってないし、
努力してないし、
何もしてないけど、
むしろ
幸せだし、
楽しいし、
笑えてる。

なのに

お金ちょうだい( ´ ▽ ` )ノ


って言うこと。笑。



「交換」から「ただ貰う」ね。


交換の価値観で生きてると、
自分が何かを先に与えないと何も得られないと勘違いして、


何かを与えられた時はいいんだけど、
何かを与えられないと思ってしまったときは、

自分の無価値観に潰されてしまうのね(;_;)




特に
起業してる人とかは「交換の価値観」にハマりすぎると、

値段上げられなかったり、お客さん来なかったりするよね。笑。

自分が与えてないから、貰えないんだぁぁあああああ((((;゚Д゚)))))((((;゚Д゚)))))((((;゚Д゚)))))

ってね。笑。




違うんよな。笑。( ´ ▽ ` )ノ与えてないから貰えないんじゃなくて、、

ただ貰ってもいいのに、ただ貰えないと思ってるから、、貰えないだよね。わ。




超わかる!!超わかる!!ぎゃはははは( ´ ▽ ` )ノ超わかる!!!!


貰えない人って
ただじゃ貰えないと思ってるから
貰えないだけ。笑。

これ信じたくないよねーー。笑。(;_;)。
だってこれ信じちゃったら、今での自分の頑張りはどーなるん??ってさ。笑。

なるもんな。笑。



今までの自分はミスってたかもね。笑。って損することできたら、貰えるね(=´∀`)人(´∀`=)




参考記事
■vol.1他人の『なんだよっ!大丈夫かよ((((;゚Д゚)))))))』体験より役に立つものはない。





■今募集してる企画ね( ´ ▽ ` )ノ

9/11の明日にパーティーあるよ!!!きなーーー( ´ ▽ ` )ノ笑。空いてるなら遊び来てや!みんなフレンドリーだよん!
「詳細↓↓」


それと、
9月のサロンの募集してますよ( ´ ▽ ` )ノ
9日から12日までに参加してくれると、特別キャンペーンあるよ。交換の価値観じゃなくて、ただ来てや。笑。(=´∀`)人(´∀`=)笑。ただ参加して。笑。
「詳細↓↓」