■vol.3他人の『なんだよっ!大丈夫かよ((((;゚Д゚)))))))』体験より役に立つものはない。

 
 
f:id:k_nali:20160908043841j:image
旦那が事業失敗して、借金8000万。
離婚し実家帰って、貯金残高0円。
無職でも生きてるし。
ご飯食べれた。
 
 
 
貯金残高0円っておれも何度もあったけど、お金って本当なくてもなんとかなるよなー。笑。
 
なんとかならなかった試しがない。笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908044238j:image
『なんだよ!!大丈夫かい!!!((((;゚Д゚)))))))』パート①
 
ショッピングセンター内のイベントスペースで、地方の特産品とかを販売するお仕事で、早番・遅番1人ずつしか居ないんだけど、早番と遅番を間違えてお店を開店させなかった(scream)
お昼過ぎに派遣会社から電話が来るまで遅番と信じて家でめちゃめちゃのんびり過ごしてた。
それまで店無人(笑)
で、大慌てで出たは良いけど駅に着いたら財布忘れてて、交番で借りるのイヤだったから1回家に帰ってお財布持ってから出勤した(−_−;)
お店に着いたら会社の人が居て、めちゃめちゃ怒られる覚悟で行ったのに「シフト勘違いしました!申し訳ありません!」って言ったら「コレから気をつけねー」だけだった!!!
 
もうナリくんのブログ読んでたから「コレが大丈夫って事なのか???」ってドキドキした♡
 
めちゃめちゃダメ人間なんだけど、仕事だけは結構ちゃんとやってたからビックリした(笑)
 
☝︎これ派遣でやってるお仕事。
 
☟こっち自営でやってるお仕事…パート②
 
お客さまの予約11時から。急いで準備するの嫌いだからレンタルサロンは10時45分から予約してしてたの。
 
サロンの近くのデニーズに9時過ぎに着いてモーニング食べて、ノートで脳内整理して、10時30分になったら出ようって思ってたの。
で、5分くらいに「あと30分くらいか〜」って、とりあえずトイレ行って戻ってきたらお客さまから電話とLINE。
「どした?」と思って見たら「11時からで大丈夫ですよね?もう着きました」って書いてある…
時間見る…
…11時8分((((;゚Д゚)))))))
 
大慌てサロンに行ったら、お客さまもフロントの人もニコニコしてて、時間も延長できるって言ってくれたし、お客さまも時間大丈夫って事だったから、ちょっと長めにお話しさせてもらったら「逆にラッキーだった♡」ってお客さまが言ってくれた( ♡´艸`♡)
 
私の周りイイ人しか居なくてビビった♡
 
 
 
 
なーんだ、意外とみんな余裕なのねパターンだね。笑。
 
こーゆーの本当に多い。( *`ω´)笑。
 
 
 
 
f:id:k_nali:20160908044704j:image
はじめまして!
「大丈夫かい!」ってなった出来事です。
数年前、旦那の父親と同居していました。「いい嫁」になろうと四六時中義父の顔色を伺い、家事をこなし、休日は義父の行きたいこ所へ連れていき、当時一歳だった息子もおじいちゃんの気分を害さないような子に育て…
毎日地獄のようでした。
四年がたったある日、もう限界!ってなって夜中に荷物をまとめて逃げました!
離れて住むようになっても、おかずを届けたり、子どもの顔を見せたりしていましたがそれも疲れて
全部やめました!
おかずもわざわざ届けない。ご機嫌伺いもしない。子どもが義父にわがまま言っても気にしなーい。
 
なんかもめても、もう知らん!気に入らないことあるんなら勝手にへそ曲げとけば?って放置。
 
そうしたらなんと!
大丈夫なんですよ~‼
むしろ前より関係は良くなってます🎵
 
以前は義父を怖がっていた息子もすっかりなついております。休日は子どもをつれて遊びにいってくれます。
 
今まであんなに気を遣って頑張ってたのはなんだったの~?
 
なんだよ‼
いい嫁さんじゃなくても大丈夫だったよ!
むしろ、「いい嫁さん」ってなんだ?誰が決めるんだ?って感じですね!
 
思い込みって恐い(oh no!)
 
読んでいただきありがとうございます~😆
 
 
 
だってよ!笑。世の中のお母さん!笑(=´∀`)人(´∀`=)。そーらしいよ。笑。
 
 
 
f:id:k_nali:20160908044954j:image
 
小学生のときに絵画コンクールで入賞しました。
賞をもらうと全校集会でステージに上がり校長先生から賞状を受け取らなくてはいけません。
それがすっごーく嫌で嫌で…全校集会の前日に泣いて学校行きたくないと親に言いました。
でも無理やり学校に行かされて…嫌すぎてお腹が痛くなるほど。
でもいざ全校集会が始まって表彰になると、同じ絵画コンクールで入賞した人が何人かいて代表で6年生が受け取りました。
わたしはステージに上がらなくて良かったんです。
その場で起立して終わりました。
あとからクラスで担任から賞状を受け取るだけで終わりました。
心配してお腹痛くなるまでなったのに大丈夫だったじゃん!
前もって先生に聞いておけば泣くこともお腹痛くなることもなかったのに!
って思いました笑
 
なんだよ!大丈夫かい!
って出来事…合ってますか?
 
そして人前がすごく苦手だったわたし…
1度友達と放送委員会に入って人前ではないけど全校生徒に向けて放送したらすごく楽しくて。あれ?意外と大丈夫じゃん!ってなりました。
今では保育士をして100人以上いる子どもたちの前でしゃべったりしています。
 
 
 
 
やってみたら意外と楽しい。笑。
 
おれも最初、
大人数の前で話すの苦手だ!!1対1がいい!!って思って、
 
セミナーじゃなくて、個人セッションばかりしてたけど、
 
今じゃ個人セッションなんてしてなくて、大人数の前でしか話してない。笑。(=´∀`)人(´∀`=)