ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■すごい人をすごいと思いすぎ。

f:id:k_nali:20161011202522j:plain

んも〜。どーもぉ〜。なり子ですぅ〜。お世話さまぁ〜。( ´Д`)y━・~~

 

それじゃあ、、質問に答えて言っちゃうわよ!んもぉ〜(●´ω`●)

 

f:id:k_nali:20161011202704j:plain

ナリくんこんばんわ🌛

ナリくんの記事もう半年くらい見てます♪

今日のお金の記事から別の記事に飛んで自分が周りの人をたくさんジャッジしていた事に気付きました💡

ジャッジしてないと思ってたんです。
私は大丈夫って思ってたんです。

でもでも。。。 

 

すごい人をすごいと思いすぎ


↑  ↑  ↑
これめちゃめちゃ( ゚д゚)ハッ!としました!

つい先日仕事のミスをなすりつけられるという事件が起こって、私その時うまく反論できなかったんです。
それが悔しいって、相手が凄い人だと自分の意見を言えなくなるからもう凄いと思い過ぎるのやめる!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とか友達に宣伝してて…

記事読んでて私の事やん(笑)て思いました💡

私周りの人の事すごいと思いすぎるくせあります。
めちゃめちゃジャッジしてました(笑)

でもそれでもお金には困ってなーい♪( ´∀`)
シングルマザーだけど収入の半分家賃に持ってかれて借金いっぱいあるけど困ってなーい♪

これやめたら更に入って来るかな♪ウキウキ♪( ´∀`)

ナリくんありがとうございました!

初ラインなのにめちゃめちゃ長文ですいません(笑)
お礼が言いたくなりました!
また気付いたら勝手に送り付けますね♡

 

 

 

 

んもぉ〜〜♪♪

f:id:k_nali:20161011202720j:plain 

あなた、すごいことに気づいちゃったわけ!!すごいわ!!おったまげーーー!!!

 

そーなの!!

 

すごい人をすごいと思いすぎるのもジャッジなの!Σ('◉⌓◉’)おったまげよね。

 

 

これを私たちオネェ心理学では

【プラスのジャッジ】と呼ぶの。笑。  

 

人のことをバカにしたりするのは

マイナスのジャッジ】と言って、ジャッジと聞いたらこれがすぐ思い浮かぶわね。(о´∀`о)。

 

その逆!

 

すごい人をすごいと思いすぎる!

 

そーすると、

何が起きるかってと、

 

プラスが生まれると、マイナスも生まれるのよ!わたしもそろそろ子供産みたいわ。笑。って、身体は男だから無理なんですけどぉぉぉおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)おったまげぇぇえええ!!そろそろこのオネェキャラ飽きたんですけどーーー!!!!笑。おったまげーーー!!!!

f:id:k_nali:20161011205037j:image

 ちょっとお会計してぇぇえええ!!!!

 

 

 

 

 

 

プラスのジャッジ強い人って、

相対的にマイナスのジャッジが強くなるんよ。。マジンガーZです。

 

 

 

 

不安な人ほど、すごい人に依存しますもんね。笑。わははは。笑。不安だから依存するし、依存してるからドンドン不安になるわね。、

 

 

 

つまり、

 

不安だからプラスのジャッジするし、プラスのジャッジするからより不安になる。

 

 

 

死のエレクトリカルパレード_:(´ཀ`」 ∠):って感じ。笑。

 

 

 

マイナスのジャッジ減らすのも大切だと思いますし、

プラスのジャッジを減らすのも大切よねーー(●´ω`●)

 

 

 

どちらも結局、不安から生まれてますので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

不安感、

無価値観、

愛されてない感、

満たされてない感、

必要とされてない感、

 

 

 

自分の中に生まれた時。

 

 

 

・そこから逃げるように、努力する人は【マイナスのジャッジ】が多いですね。

 

 

・そこから逃げるように、信じれる何かに依存したい人は【プラスのジャッジ】が多いです。

 

 

 

不安から逃げる時の対応の仕方で、マイナスかプラスか別れるわけです。

 

 

ちなみに、

 

 

不安と向き合うようになると、マイナスもプラスも減ります。

 

 

マイナスもプラスも、

根本は同じなので、

 

どっちに出てただけの違い。

 

 

 

一人っ子だから、

甘やかされて軟弱に育ったか、

 

一人っ子だから、

お金かけてもらって挑戦したか、

 

みたいなもの。

 

 

 

根本は同じなのです(*≧∀≦*)

 

 

 

全ては『不安からの逃げ』です。

 

 

あなたはどんな不安があって、

 

その不安と、

 

向き合ってるのか?

逃げてるのか?

 

 

 

 

今日一日が、

その答えですよ( *`ω´)

 

 

 

 

 

んもぉ〜〜♪♪やんなっちゃうわ♡

 

 

 

 

「ジャッジ」シリーズ

■他人をジャッジするのは自分に嘘をついているから。 - ナリ心理学

■ジャッジをやめて、好き嫌いをはっきりしよう。 - ナリ心理学

■ジャッジしないを始めると劇的に毎日が変わるよ。 - ナリ心理学

■お金も男も受け取り拒否してるのは自分だよ。 - ナリ心理学

 

 

 

 

公式LINEにまだ登録してない人は登録してね。

lin.ee

 

もう、公式LINEに登録している人は

この記事をFacebookでシェアしてくれると嬉しいです

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり