ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■他人をジャッジするのは自分に嘘をついているから。

f:id:k_nali:20160620001222p:image
ジャッジの仕組みどす。ナリ心理学の真骨頂どす。お目目パチパチ、耳ゴリゴリして、よーーーくお読みください( ´ ▽ ` )ノ


ナリくん、はじめまして!
やはり「ジャッジしない」が腑に落ちなくて…orz
昨日洋食屋に行ったら「なんで同じものを頼んだのにこんなに時間がかかるんですか!?」って店員に食って掛かってる女性がいました。
ご主人と幼稚園くらいの娘さんと一緒で、先にきた料理はご主人だけが食べてたのかな。
店員さん平謝り、ご主人と娘さんは黙り込んでて「うわ〜、家庭で満たされてない感満載。イライラしてる自分が一番惨めだろうな」ってジャッジしちゃいけないとわかってても思っちゃうんです。
どうしたらジャッジ辞められますでしょう??



・空気は読まなくてはいけない
・小さなことで怒ってはいけない
・余裕をもって生きなきゃいけない
・家族は満たされていなければならない
・他人に気を使わなければいけない
・人に迷惑をかけてはいけない
・注目を浴びるようなことをしてはいけない
・注目を浴びると恥ずかしいものだ
・人に恥ずかしいと思われるようなことはしてはいけない
・旦那に嫌われそうなことをしてはいけない
・子供の前ではちゃんとしなくてはいけない
etc....

などなど、

具体的にどれが反応したのかはわからないですが、、

・○○してはいけない

って

自分で自分に思わせてることを

目の前で平然とやってる人をイライラするんです。


なぜなら、


自分は

頑張って

それを

守って

きたのに、

それを

守って

いない人を

見ると、

『なんだよ!!!
私は今まで頑張ってそれを守ってきたのに、お前も守ってくれないと、私が損してることになるだろ!!ほんとは私だって、嫌々頑張って守ってるだけだから、できれば守りたくないんだ。゜・(ノД`)・゜・。』

って

心が反応するから。



この反応は一瞬、刹那タイムなので、自覚するのがちと難しいのである。


普段から
いろいろと我慢して嫌々頑張って生きてると、

我慢せず
頑張らず
同じことを
守らず
破ってる人に
腹立つんすよ。笑。

損した気分になるから。笑。

で、

「うわ〜、家庭で満たされてない感満載。イライラしてる自分が一番惨めだろうな」

・家庭で満たされてない感満載
・イライラしてる自分が一番惨め

とか

自分を正当化するために。

相手をディスるんですね。


なので、

この

「うわ〜、家庭で満たされてない感満載。イライラしてる自分が一番惨めだろうな」


当然、ですよ。口から出たでまかせです。嘘っぽちの言葉。ほんとはこんなこと思ってません。笑。嘘。虚。



ほんとは、、




『えーー!!!?!?!?((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))!?!そんなことしていいんだ!!!びっくり!!!!びっくり!!びっくりんたろー!!!!まじお初ーー!まじお初なんですけどーーー!!!ちょっとまじ、どんだけーーどんだけーーー!!!!

えーー!!!でも、もしそんなことしてもいいんだったら、なんで私は今まで嫌々頑張ってそれを守ってきたんだろーーー、、、なんか損した気分ーーーーん。損した感じするぅーーー、もーー、どんだけーー、、どんだけーー、、丼だけーー、、』


です。笑。


で、


この損した気持ちを受け止められないから、相手をディスるんですね。

で、

この言葉はただの、自己防衛なので、本音ではない。ということです。


なので

今回のイライラの始まりは、

最初に話した。

・空気は読まなくてはいけない
・小さなことで怒ってはいけない
・余裕をもって生きなきゃいけない
・家族は満たされていなければならない........etc........etc.....


・○○してはいけない

って

自分が勝手思ってしまってたことが始まりです。( ´ ▽ ` )ノ。そんだけ。笑。一人ゴチです。笑。


言われりゃ簡単なことでしょ?笑。

で、

その

・○○してはいけない


っすけどね。笑。、(=´∀`)人(´∀`=)。ばっかり。笑。

もー、
ばっかり、笑。( ´ ▽ ` )ノ。


こーゆー嘘に敏感になってくると、ゆっくり、自分らしく楽に生きられるようになるだーーーね。(=´∀`)人(´∀`=)いえ。



心は仕組みになってるからさー、目の前の現実にイライラするのは、どこかに自分の中に「○○してはいけん!」という思い込みがあるだけなんよーー

それを
知りたい人は、ナリ心理学セミナー観てみるといいよ( ´ ▽ ` )ノ♪♪

f:id:k_nali:20160620002106j:image


f:id:k_nali:20160620002258j:image

今は動画だけ受け付けてるよん♪♪


別に
売り込んでるわけじゃないんで。笑。欲しい人だけ、買えるときに買ってね。笑。( *`ω´)。無理しないでね。笑。


line@への質問あればお待ちしてまーーす。ただ、死ぬほど質問くるので、気長にお待ちください( *`ω´)