ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■ジャッジをやめて、好き嫌いをはっきりしよう。

f:id:k_nali:20160619093612p:plain

なりさん、はじめまして。
仕事がかなり辛くて、LINEしました。
私は不安を抱えている母親が嫌で、早く離れなくてはと思っていましたが、なりさんのブログを読んでからは、なるべく母に対して大丈夫だよ、と思うようにして、前よりいい関係になってきました。ありがとうございます。

そして、私自身も大丈夫感を持って、悩んでばかりいないで今を生きていきたいと思っているのですが、仕事が嫌で嫌でしょうがなく、転職や、やめることばかり考えてしまいます。仕事は人と関わったり、いろいろな経験をしたいのですが、それとは間逆の、人との関わりがない、とても暇な事務、単純な作業をしていて、時間が経つのが長すぎて、どうしてもいろいろ考えてしまいます、
なりさんのブログを読んで、これは暇な事務作業、単純作業はダメというジャッジとか、自分の無価値感の問題かもしれないと思いましたが、いろいろ考えてみても私の中でそこの部分のジャッジが強いらしく、その仕事は嫌いと思ってしまうし、すごく虚しい気持ちになって、プライベートまでその気持ちを引きずってしまっていて良くないなーと思っています。
とにかく考えすぎてしまうのです。考えることで逃げようとしているんですいつも。
でもそうしていないと辛いのです、、
返信いただけたらとても嬉しいです>_<




それは
ジャッジではないよ( ´ ▽ ` )ノ


よくある質問なんだけど、


それは【ジャッジ】ではなく、《好き嫌い》です。



例えば僕は
バレーボールが嫌いです。(((o(*゚▽゚*)o)))笑。なぜなら、やってもつまらなかったから。笑。


だから、
僕はバレーボールを観ないし、やりません。笑。


あと
フィギアスケートも嫌いです。面白くないから。

 

f:id:k_nali:20160619095134j:plain

 

 


以上。


これが好き嫌い。


で、ジャッジは、



僕はバレーボールが嫌いです。だから、バレーボールなんて競技はクソで、しょーもないから、やってるやつはアホだ。


です。笑。

 



で、


「単純作業が嫌」←これはジャッジではありません。ただの好き嫌い。趣味嗜好。なんで別に問題ないです。



でも
あなたはたぶんジャッジしてます。




仕事のことについてではなく、普段の生活の中で他人をジャッジしまくってます。



だって、


【単純作業の仕事が嫌なら、さっさとやめて仕事変えればいいんだから。( ´ ▽ ` )ノ笑】


でも

それをせずに、悩んでるのは普段から他人をジャッジしてるからですよ。



やりたいことやれないのは、他人をジャッジしてるからです。



猿みたいに単純な思考で大丈夫ですよ。

やりたいからやる。
やりたくないからやらん。

でいいです。

 

 

f:id:k_nali:20160619094709j:plain

 



で、

やりたいのにやれない。
やりたくないのにやらなきゃ。




 


だいたい、嘘っすわ。笑。( ´ ▽ ` )ノ。笑。



だいたい、嘘、ちょんまげー。笑、


 

 

f:id:k_nali:20160619094740j:plain

 

 

 

 


ただ日頃から他人をジャッジしまくってるだけです。笑。(=´∀`)人(´∀`=)。


で、


やりたいのにやれない。
やりたくないのにやらなきゃ。


とか
思ってることは、嘘なんだ。ってことに気づいて。

しょげぇぇぇぇぇえええええええええててええええええええええええええええええええええええええてええええええええ((((;゚Д゚)))))))ええええええうそかーーーい((((;゚Д゚)))))))うそなんかーーーーい((((;゚Д゚)))))))わたしゃなんでこんなうそついてたんやねーーーーん!!!どひゃーーーーーーーー!!!!しょーもねーーーーーーー!!!!おーまいがーー!おーまいがーー!!OMG!!OMG!!



って
なると、


目の前現実が変わりますので。笑。人生変わります。笑。

 

 

f:id:k_nali:20160619095238j:plain


これは
ナリ心理学的に

『信じてることが変わったから、人生が変わる』ということにしてます。


今までは、
やりたいことあるけど○○だからやれない。

やりたくないけど、○○だからやらなきゃいけない。

この

○○を信じてて、

この

○○がたいがい嘘で。笑。

この

○○は嘘かよ!!じゃー、もう信じない!!

ってなると、

人生変わる。笑。(=´∀`)人(´∀`=)。仕組みとしては単純明快。ポンポンポンって感じ。笑。

f:id:k_nali:20160619095338j:plain

 

 

関連記事



ジャッジと好き嫌いがわからない人はナリ心理学公式line@で、質問ください(=´∀`)人(´∀`)返すかわからないけど、、、期待はしないように。笑。
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q


ナリくんのセミナー情報とかをいち早くチェックしたい人は
ナリ心理学公式メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

※ここまで読んでくれた人はブックマークシェアしてくれると嬉しいです(>ω<)♪