ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

”無能がオススメする「アホ」を認める最強メリット(・∀・)☆”

 

 

なんだこの天才みたいなアホみたいなアホな記事わ。笑。最高か。笑。

 

 

 

 

 

あれよね、笑。

アホにもれなく搭載されてる機能でめっちゃ強いのは「がんこ」よね。笑。

 

アホって、総じて「がん子」よね( ^∀^)笑。

 

 

 

 

 

 

仮に「がん子ちゃん」の反対の言葉があるとしたら、柔軟性がある人だよね。つまりは、ダウニーちゃん。

 

 

 

 

 

 

柔軟性って、「いろんな視点で物事を考えることができる」ってことよね。

 

ダウニーちゃんは、いろんな視点で物事を考えるよね。

 

 

 

 

 

 

 

でね、おれ長年「がん子ちゃん」とたくさん話してきて思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

「がん子ちゃん」の口癖があって、

 

それが

 

「納得できない」

「納得したい」

 

的なやつだね。笑。

 

 

 

 

似たようなので

 

「頭ではわかるんですが、、」

 

ってもあるね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、これらってのはなにを表してるのかといえば。

 

 

 

 

 

 

今、私が持っている視点以外がわかりませんよーん。

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

今の自分の視点に対してとてもがんこ。

 

なぜ、頑固かといえば、それ以外の視点を理解できないから。

 

 

 

 

 

 

 

そもそもだけど。

 

自分の視点ばっかりで生きてきたから、今問題起きてるのだから。笑。

「自分の視点が間違ってるかもしれない」

って思えばいいのに。

 

 

もし仮に、

 

自分の視点があってるなら、きっとあなたは幸せでなんの問題もないと思うのだけど、、、

 

自分の視点や、考え方が間違ってるから、悩んでるのでは???

 

 

 

 

 

 

例えば

 

がん子ちゃん「私の誕生日なのに、誰からもLINEが来なくて寂しくて悲しくなりましました。、、」

 

ナリ「誕生日だからって、わざわざLINEしない人なんてめっちゃいるよ。」

 

がん子ちゃん「でも私の周りのみんなはしてるみたいです、、」

 

ナリ「うん。いや、だから、しないんだって。笑。」

 

がん子ちゃん「え、。、。」

 

ナリ「誕生日だから、おめでとうのラインをするのが当たり前。おめでとうのラインをもらうのが当たり前だっている視点から離れないと、なにも変わらんよ。」

 

がん子ちゃん「でも、、」

 

 

 

 

 

 

 

がんこちゃんは自分視点の

「誕生日はおめでとうLINEを贈るものだ」

しか知らないので。

 

 

それ以外、想像することすらできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんこちゃんはなぜか

自分の信じてるものは「正しい」と思ってる。なぜか。笑。

 

 

「誕生日はおめでとうLINEを贈るものだ」が正しいと思ってる。

 

 

 

実際、ナリは一切送らない爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。

 

 

 

 

 

 

アホはもれなくがんこ。笑。

 

がんこってのは、自分の視点が正しいと思ってる。笑。

 

自分の視点が正しいのだったら、

 

悩むなよ。バーーか。笑。

 

って思うけど。

 

悩む。なぜならアホだから。笑。

 

 

 

ここで。

 

 

自分の視点は間違ってるのかもしれない?

 

 

って自分に

疑問を持てるだけで。

 

 

 

 

「ねぇ、友達が誕生日だってわかったら、わざわざ誕生日おめでとうのLINEってする?」

 

って実際に近くの友達にLINEして聞いてみたらいい。

 

 

 

 

その中には

「絶対するよ」って人もいれば

「するときもあれば、しないときもある」って人もいれば

「気が向いたらする」って人もいれば

「絶対にしない!って決めてるわけじゃないけど、まずしない」って人もいて

 

 

いろんなパターンや、

1人1人考え方が違うんだなってわかる。

 

 

 

 

それに気づけるだけで。

がん子ちゃんから、柔軟性のあるダウニーちゃんになれたりするわけよ。

 

 

 

 

自分の思ってることが全てじゃない。

自分の見えてることが全てじゃない。

自分視点が全てじゃない。

 

 

ただそれだけのことなんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり