ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■【夢の共演】死のエレクトリカルパレードと地獄のデスロード

 

f:id:k_nali:20161012113438j:image

この記事への乾燥、、あ、わかめちゃうわ、感想。http://k-nali.hatenablog.com/entry/2016/10/11/225215

f:id:k_nali:20161012113443j:image

 

 

もっと踏み込んで説明すっとな!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

この人は【すごい人】

この人は【すごくない人】

 

というジャッジは、

 

 

・すごい人みたいになれてない自分やばい。→死のエレクトリカルパレード→自分なんかこんなもん。→自信ない。→自分をさげすんでるから、自分のことをさげすんでくれる人が集まってくる。

 

 

 

・すごくない人みて、すごくないのはダサい→すごくなきゃダメ→自分はすごくなきゃダメ→努力、我慢、頑張る、根性、する。→地獄のデスロード→心休まる暇なく走り続けるだけ。→どっかでぶっ倒れる。ぶっ倒れるまでやる。心が死ぬまで走る。

  

 

 ってことだな。笑。_:(´ཀ`」 ∠):

 

死のエレクトリカルパレードと地獄にデスロードのちょっとした違い。笑。

 

どっちも、

人のことを見て、あーだこーだとジャッジしてるところから始まります。

 

ジャッジするのは、

自分が感じている不安から逃げるためですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾いやん!

 

 

 

相手をさげすむことで、自分が相対的に安心するのが、マイナスのジャッジ

 

 

相手を持ち上げることで、「自分なんか、、」と自分をさげすむことで、何かあったときに、、、「まぁ、どうせ仕方ないよね、、私なんてこんなもんだし、、」って予防線引いておくのが、、、プラスのジャッジ。

  

 

 

 

 

全く、いろいろあるな。笑。Σ('◉⌓◉’)ナリ心理学は深いぜ。おもろ。、笑。

 

 

 

ナリ心理学公式LINE@9000人突破!トリッパ、ラッパ、パンツ!!
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q

@hpi8059qで検索!!