ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■お金の本をたくさん読んでみてわかったこと。

 

3月入ってからずっと家で寝てたヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

何もしたくなかったから、何もしなかった。

 

そんな自分を責めることもしなかったよ♪♪そしたら楽しく毎日が過ぎて言ったけど、そろそろブログとか書きたくなったから朝からカフェや(^^ゞ

 

 

 

3月入って何もしてなかったけど、

 

お金は入ってきた、笑。。

+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

お金って面白いなーって思う(((ლ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ლ)))♡

 

 

 

 

誰の言葉かは忘れたけど、

 

「お金ほど思い通りになるものはない」

 

ってのを聞いて、

 

 

 

 

 

いやあーーー、、よくわからんけど、

 

ほんとそう思う!!

 

って思った( ´艸`)ムププ

笑。

 

 

 

 

 

でね

 

 

先月くらいから、

本屋さんにいってとりあえず「お金関係」の本を買って読んでるの。

 

 

タイトルに

・お金

・引き寄せる

・入ってくる

 

とかあったらとりあえず買う(⊃∀`* )エヘヘ♪誰の本か知らないけど買うw

 

 

 

知りたいのは

「お金の稼ぎ方」ではなく

 

【どうしたらお金が入って来るのか?】

 

 

これ

全然違うからね

 

・お金を稼ぐこと。

・どうしたらお金が入って来る。

 

 

全然違う。

 

 

 

おすぎとピーコくらい違う。

 

スウェーデンとノルウェーくらい違う。

(い、、言いたいことはわかるけど( 艸`*)

 

 

チョコボールと、

チョコボール向井くらい違う。

 

 

 

お金を稼ぐのは「やり方」

お金が入ってくるは「在り方」だからね

 

 

 

でも

 

どっちも大事なのよ。

 

 

 

「やり方」ってのは具体的に「どうやってお金を稼いでくるか?」のことです。

 

どこで働くのか?

どうやったら給料があがるのか?

それとも自分でビジネスするのか?

するならどうやってするのか?

なにを売るのか?

お客さんはどこから集めてくるのか?

どうやったら売上が伸ばせるのか?

 

とかは「やり方」ですね、

これもすごく大事。

 

 

ほんとにほんとにほんとに大事。ほんとにほんとに大事。

 

 

「やり方」ってなんかほうきみたいな感じ、

 

 

「在り方」ってのがちりとりって感じかな。

 

 

 

 

 

どんなにがんばってほうきを動かしても、ちりとりが小さいと入ってこないし、

 

どんなにちりとりが大きくても、ほうきを動かさないと入ってこない。

 

 

 

 

 

 

僕のブログでいうと

「起業・独立」のカテゴリーが「やり方」の話で

「お金」のカテゴリーが「在り方」の話です。

 

 

 

 

 

 

僕はずっと「やり方」ばかりしてきてました。だから「やり方」は非常に得意です(。-∀-)えへん♪

 

 

その代わり、「在り方」がダメっぽでした。ポー・ダメロンでした。

f:id:k_nali:20160308112557j:plain

 

 

 

めっちゃほうき動かしてたけど、

全然ちりとりが小さかった笑。

 

 

だから

去年くらいからずっと「在り方」を「お金が入ってくる在り方」に、、

「ちりとり」を「大きなちりとり」にしようしてきた(^^ゞ

 

 

 

 

最近も「お金が入ってくる在り方」を学ぶのが面白いから、本屋さんでそーゆー本も見つける度に買う(^^ゞ

 

例えばこんなんとか。買った。

f:id:k_nali:20160308102038j:plain

f:id:k_nali:20160308102054j:plain

f:id:k_nali:20160308102110j:plain

f:id:k_nali:20160308102210j:plain

f:id:k_nali:20160308102241j:plain

f:id:k_nali:20160308102400j:plain

どの本も「在り方」の話しか書いてなかった。「在り方」を知りたい人は読んでみるよええですよ。

 

 

 

別にこれといってどれがオススメとかはないですねーー笑。どれ読んでもいいよ笑。

だって大切なのは「〇〇」だしーーー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑

 

 

 

「〇〇」はこのあと話すぜ!!

 

 

 

 

「在り方」が変わってくると「やり方」が変わってきます。

 

 

 

例えば具体的なことを話せば

 

今までは

普通に会社員として働いていて、月収で23万円だとします。

 

それで

「在り方」を変えて行きます。

じゃー、例えば

「自分は月に100万円くらいは入って来ていい人間だしーーー (・∀・)ニヤニヤ ♪」となったとしたら。

 

 

 

今まで通りの「やり方」はしなくなると思います。自然と。

 

 

 

だって

今まで通りの「お金の稼ぎ方だと月に100万円ははいってこないだろうな!」と自然に気付きますからね。

 

 

自分は月に100万円入ってくる人なんだー♪♪って思ってるのに、何もしなかったら、たぶん思ってないよ。

 

 

この人が「在り方」が変わったらたぶん自然と

 

・月100万円稼げる仕事に転職する

・今の会社で出世しようとする

・今の会社でどうにかして収入をあげようとする

・自分でなにか始める

・今まで受け取ってなかったものを受け取る

 

どれでもいいんですし、これ以外でもいいんですが、「何かする」と思います。それは自然と。そーなると自然と「やり方」を探し始めます。

 

 

 

 

 

今「やり方」がわかってるのに希望のお金が入ってきてなかったら「在り方」を変えてください。

 

今「やり方」がわかっていなかったらたぶん「在り方」が今まで通りなんだと思います、「在り方」を変えてください。

 

 

 

あっ!笑!

 

どっちも「在り方」だった。笑。

 

 

 

結果「在り方」変えれば「やり方」は変わるし、「やり方」を探し始めると思います。で見つけてやりますよ。やる。

 

 

じゃーー「在り方」ってなんやねーーん!!

 

 

ってそれを今から話すねーーん!!!

 

 

 

 

たくさん本読んで

たくさん考えたよ。

 

いろいろあるよ。笑。

 

 

でも

結局はこれに尽きると思うんだよね

 

 

 

それは

 

 

「お金と仲良くなる」

 

 

これ。

 

 

キャプテン翼くん方式だね、

「お金は友達!怖くないよ!」

f:id:k_nali:20160308112655j:plain

 

つまりさ、

世の中にたくさん「お金が入ってくる方法」とかあるけどさ、。、、本質的には「お金と仲良くなればなんでもいい」んだと思うよ。

 

 

お金と仲良くなって

お金が好きになって

お金のこと考えるのが楽しくなれば

どうやってお金入ってくるかなーー?って

自然と考え始めるでしょう。

 

 

そのために自分は何ができるか考えるでしょう。

 

そして

それをやるでしょう。

 

 

それは欠乏からの「お金ほしい」じゃなくて

好きからの「お金ほしい」だから邪気がないからね♪♪

 

 

正直お金と仲良くなる方法なんてなんでもいいと思うんよね。

 

 

こーゆー本をたくさん読むのも本質的には「お金と仲良くなるため」だよね。

f:id:k_nali:20160308112655j:plain

サッカー好きだから、サッカーの本読んでサッカーが好きになるからもっと練習するみたいなもんだ。そりゃうまくなるわな。好きだし、ボールはともだちだし。

 

 

 

 

f:id:k_nali:20160308112733j:plain

(忘れて)

 

 

 

お金も同じだと思う。

 

結局は仲良くなれればいい。

そのための方法はどうでもいい。

 

 

お金と仲良くなれば「在り方」が変わって、在り方が変われば自然と「やり方」が変わってくる。それも「欠乏感」からのお金ほしいじゃなくて、「お金好き」からのお金ほしいだから、行動できるようになる。だって楽しいから。

 

f:id:k_nali:20160308112812j:plain

(忘れて)

 

 

 

んだら

まずやることはお金と仲良くなることなんす。

 

 

 

 

「在り方」が変われば「やり方」が変わる。

 

 

 

 

はいこれは刺青にして身体に刻んでおいてくださいねーー。

 

 

 

ほかの関連記事も読んでみてね。

 

 

起業支援カテゴリー

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】 - ナリ心理学

■人が集まらないのは売り方下手すぎるからだぜ。 - ナリ心理学

■一番売上が出たのはどのパターンでしょうか???? - ナリ心理学

 

お金カテゴリー

■ナリ心理学的「お金は使ったら入ってくる」の話。 - ナリ心理学

■お金をストレスなく渡せるから、お金はやってくる。 - ナリ心理学

■価値=金額じゃない世界へ、 - ナリ心理学 

 

 

 

あとあとあーーーと( *`ω´)

 

ナリくんのメルマガもおすすめぽよーー♪♪

https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm 

今日は配信する予定でっす( ´ ▽ ` )ノイェイ♪♪