ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■理屈がわからなくても大丈夫【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】

よし。今日は( ´ ▽ ` )ノ

カウンセラー、コーチ、コンサルタント、セラピスト、などなど、「自分でなんかやってる人」向けに書きます( ´ ▽ ` )ノ


起業支援カテゴリーつくったよ♪♪

お金カテゴリーと合わせて読むといいかもね( ´ ▽ ` )ノ


 



まず
すっげーー売り方下手っすよね!売る気あるんすか??なんなんすか!?!?!?

って話↓爆。いや、本当。

※最後にまた貼っときます。

 



で、

さ、

 



今日は値段、価格の話しね( ´ ▽ ` )ノ

 


まず
最初はさ【自分のできること】は【いくらくらいの価値があるだろう?】って考えて値段設定するよね。

 


3,000円かな?
安すぎかな?



5,000円かな?
高すぎかな?

 


10,000円かな!?
ひゃー怖い怖いこんなんじゃお客さんこなーーい((((;゚Д゚)))))))



ってさ。


そーゆー
ときは

【値段、価格 = 価値】

にしようとしてるわけだ。

 



だいたいみんなここら辺から考えるわな。んで、その考え方も確かに大切よ。大切。


なぜなら、


正直、【値段、価格=価値】で考えてるときって、

 

 

正直言うで、
正直言うで、

 


怒らないでね。笑

 

 


正直言うから
怒らないでね。笑

 


【値段、価格=価値】で考えてるときって、

 


まだまだ「つまらない」ときよ、

あなたも、あなたのサービスも、

まだまだ「つまらない」とき。



つまらないってのは、
本田圭佑的に言えば


伸び代がありますよ!ってことなんだけど、


正直あなたはまだ
自分に嘘ついてるし
自分とお話しできてないし
自分の好きなことしてない。



思います。



 


なんで

そこらへんの人とさほど変わらんことを、なんとなーくやってるかと思います。


それが
悪いとかは言わないよ。


そーゆー
ことじゃなくて、それは誰しもが通るステップだと思うんだけど。



まだ、

『私のサービスはめちゃんこやばい!!!勃起するで((((;゚Д゚)))))))!!!
まじでみんな買ったほうがええで!!まじで逝っちまうから!まじで!』

f:id:k_nali:20160205200214j:plain

出典http://matome.naver.jp/odai/2142458324633161301

 

 



って
思えてないと思うからね。


そーゆーときってさ、


「買ってもらう」だよね。だから、値段、価格を設定するのにビビるし、細心の注意を払うわけ。

 

 



違うんだよ、

気持ち的には、


『買わせてあげる♡』なんよ。だって、こんなにいいものがこの値段とかあり得ないもん!あり得ない!だって、

 



ええーー((((;゚Д゚)))))))こんなに素敵なのに、こんなにいいのに、絶対お買い得だもーーーーん!!!私だったら絶対買うしーーーー♪♪

 


そーなると、

 



【価格、値段=価値】とか言ってられなくなるわけ。笑。

f:id:k_nali:20160205200214j:plain

 



そんなの
どーでもよくなるわけ。


そもそも
自分の人生が
自分のやってることが

面白くて
面白くて
面白くて
仕方なくなるわけ。


 


んでな!んでな!

 



ここからが
ナリ心理学を応用したビジネスの話なんだけど、



自分の人生に夢中になると、他人を信じられるようになるんだ。

f:id:k_nali:20160205200214j:plain




もっかい言うよ。



自分の人生に夢中になると、他人を、周りの人を信じられるようになるんだ。

f:id:k_nali:20160205200214j:plain

 

 



で、

 

 



自分が夢中になって楽しみながら作った商品やサービスだから、

そりゃ

みんなも周りの人も【必ずや楽しんでくれる。価値を感じてくれる。】って信じられるようになる。



あなたなら学べるし
あなたなら変われるし
あなたなら気づけるし
あなたなら大丈夫だし

って

人を信じられるようになる。




するとな、

するとな、


いくぜ、



【自分の商品、サービスの価格 = 相手が感じてくれる価値】

f:id:k_nali:20160205200828j:plain

になるわけだ。

 



で、


相手が感じてくれる価値は、


【商品やサービスの価値 × 相手が学ぼうとする姿勢】


なわけ。


で、この


相手が学ぼうとする姿勢は、相手によって変わるから、あなたはそれを信じてあげればいいだけ。


あなたなら学べるし
あなたなら変われるし
あなたなら気づけるし
あなたなら大丈夫だし



信じてあげればいいだけ。



で、

この理屈がわからなくても大丈夫だよ。


これだけ覚えてね。笑。



【相手を信じれば信じるほど、商品やサービスの値段も価格も価値も上がります。】

f:id:k_nali:20151229174416j:plain

※ぶっぶー、ミスターオクレでした、笑。

 

 



そりゃ
あなたがなんのビジネスしてるかによって変わるけど、おれ知らんしあなたのやってること。笑。


でも

値段が上がるか、
集まる人が増えるか

どっちかは
必ずするよね。

 

 

 

 

参考記事。

 これもおすすめ

 

これも

 

 

あなたのビジネスが成功したら楽しいね(^^ゞ特に応援はしてないけどw味方ですよ。

 

 

 

 

でな、

さっきミスターオクレっていったけど、あれ、エスパー伊東なw。

 

 

 

 

 

結局さ、

価値って相手が決めるものなので、価値を上げるのも大切だけど、何よりも「価値を感じてくれる人」が集まってくれることが大切で、

 

価値を感じてくれる人が集まってくれるようになると、自然に売上も上がって来るようになりますがな。僕もこれを大切にしてますがな。

 

 

がな、がな。

 

ぶろぐをここまで読んじゃった人はめるまがもらいんも登録してみてもいいかもねw

 

メルマガ
https://39auto.biz/nalimagazin/touroku/entryform2.htm

LINE@
http://line.me/ti/p/%40hpi8059q