ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

世界(人生)を変える5つの流れ。

「自分を変える」
「自分を認める」
 
違いについて。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
整形でも、
資格でも、
勉強でも、
 
同じだけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダメな自分を否定するためにやる」と、
 
 
 
 
 
依存する。
 
 
 
 
「今の自分も素敵だけど、新しい世界もいいね(・∀・)」
 
思うと依存はしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「今のダメな自分も素敵さ、人間誰でもそーゆー時期あるしね(・∀・)うん。あるある。今の自分も、いろんな自分の1つさ!!さーて、飽きたら次の新しい世界を見に行こう♪♪」
 
だと、意味あるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分を否定してしまう自分」すら、受け入れる。
 
『あーー、なるほど否定したくなるよねー(・∀・)』と。笑。
 
 
 
 
 
 
 
結局、
 
今のままの、
弱っちくて、
すぐ凹んで、
すぐ落ち込んで、
すぐ諦めて、、
根性のない、、
泣き虫の、
三日坊主の、、
続かない、
口だけの、
へっぴりごしの、、
夢見がちの、
妄想ばっかの、、
勇気のない、
 
自分を、
「それでも許そうぜ」
 
ってことかな(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
「自分を変えたら、何かが変わる」
 
というのは幻想だ。
 
 
 
 
 
 
 
「情けない自分を変えて強くなったら、人生が変わる」
 
ということはない。
 
「情けない自分を認めて、情けない自分のまま生きると決めたら人生が変わる」
 
 のよ。
 
 
 
 
 
 
「デブな自分を変えたら、人生変わる」
 
はないよ。
(あと、たぶんこれだと痩せない)
 
「デブな自分を認めたら、人生変わる。結果的に痩せることもあるかもしれない」
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
「お金のない自分を変えたら、人生が変わる」
 
ということはない。
 
(あと、そもそもそれじゃお金は入ってこない)
 
「お金のない自分を認めたら、人生が変わる。あと、お金入ってくるかもしれない」
 
だ。
 
 
 
 
 
 
これは、ナリもスーーパーーーー貧乏を経験してるからめちゃくちゃわかる(`・∀・´)笑。
 
 
 
 
 
 
お金ない人って、本当に自分認めてないよね。笑。
 
笑っちゃうくらい、認めてないよね。笑。
 
 
 
 
そんでもって、自分認められないから、人のこともジャッジしてるよね。
 
んで、お金ないよね(`・∀・´)笑。プライドも高いし。笑。
わーかーるーーーーー。
お金ない人あるあるだね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分を
 
 
変える前に。
 
↓↓
認めよう。
 
 
 
 
 
そんな自分を、許そう。
否定の先にあるのは「次の否定」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱っちい今の自分を許せないなら、
 
まずは「自分を許せない自分を許そう」
 
 
 
 
 
それでも
「自分を許してない自分を許せない」なら
 
「自分を許してない自分を認めよう」
 
 
 
 
認める、許す。
 
 
 
 
 
 
1、どんな自分も認める。
2、どんな自分も許す。
3、そして自分が変わる。
4、世界が変
る。
5、人生が変わる。
の流れだ。
 
 
 
 
順番を間違えないでほしい。
 
 
 
いきなり人生変えようとして、自分を変えようとして、 
 
  空回りするのが
     定番パターンだ。
 
 
 
 
 
 
1、認める(降参)
 
2、許す(清算
 
3、自分(自我)(幸せ)
 
4、世界(現実)(創造)
 
5、人生(未来)(成長・成功)
image
 
 
順番を間違えなければ
ゆっくりでも大丈夫。
 
だって、
今まで正直、順番まちがえてただけなんじゃね?笑。
って可能性できてません。
 
順番メッツ大事。
(メッツ)
 
 
 
 
今、自分がどこにいるのか?ってのも
意識してみるといいよ。
 
 
 
 
ちなみに
今、あなたはどのゾーンにいるのだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※認めると、許すとか、テキトーに使ってたわ!って気づいたすごい人は
ぜひリブログとシェア、コメントしてくれると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに始まった
ナリ真理学の講座(о´∀`о)
 
 
今日もこの後から
インスタライブです!!w
いいね!!!