ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

#3認定講座ってどんなとこ?

 

 

6期のちえちゃんの

認定講座の感想ね(・∀・)

 

 

 

 

 


7期の募集開始は3/17の21:00ねーー!!
 

 

 

 

  認定講座に参加してよかった点を教えてください。

 

一言で言うなら【人生楽しめるようになった】のが参加して良かった点です。(最高の人生じゃないか( ̄▽ ̄))

 

受講する前も、お金に困ったことはないし、住む家もあるし、職もあるし、結婚も出来たし、大きな問題はない状態でしたけど

 

人の目気にしたり、自分を否定したりするのは当たり前。

 

「大きな問題がないから幸せだよね。自己否定しちゃうのも仕方ないし、人生こんなもんだもんね。」って無意識に思っていたんですよね。

 

(なんなら、ダイヤモンドで人生楽しんでいる夫を「共感力がなくて能天気野郎」と捉えかけてましたからwかなりスレていた。)

 

ところが、ナリ心理学認定講座受けたら【問題ないなんて当たり前!人生を楽しむ!!】てのを体感出来るようになっちゃいました\(^-^)/

 

【至極真っ当な正論で心理学(+真理学)の理論】をこれでもか!ってほど学べるから

 

人の目気にする理由や自己否定してしまう原因がしっかりわかって【人生は楽しんでいいし、楽しむためにやりたいことやっていい。やりたいことなかったら寝る。】ってのが腑に落ちたんですよね。

 

そしたら、もう毎日ただ楽しい。(笑)

 

ここまで理論立って心理学(+真理学)を学べるところは他にないと思うから、本当に受講して良かったです。

 

(しかもメンバーもみんなめっちゃいい☆)

 

 

 

  現状、毎日楽しいですか?普段どんなことしてますか?

 

 

 

楽しい!!!!!!

 

 

 

普段していることは、、、、

 

子どもと遊ぶ

 

合間合間にLINEセッションの返信する

 

好きな時に好きな家事

 

買い物

 

好きなドラマ観る(「真犯人フラグ」めっちゃ面白い!韓国版の「ボイス」もすごい好き)

 

ブログ書く

 

資料作る

 

YouTube見る

 

運動する

 

お酒飲む

 

ボーっとする

 

寝る

 

これのどれかやってるw

 

 

ダイヤモンド思い出すまでは

YouTube見てる時でさえ「時間無駄にしてるな」とか罪悪感感じていて楽しみ切れていなかったのですが。

 

 

今はやりたいことは基本全力w全力で楽しむから子どもと遊ぶのとか本当に楽しいw

 

 

【合理的に今やりたいことを選べている】から楽しいんでしょうね。

 

(やらなきゃなんないと勘違いしていることや、やらされることは一つもない)

 

 

 

どんな人に認定講座におすすめですか? 

 

自己肯定感上げたい人、とかも勿論おススメですが。

 

個人的には「ナリくんに会いたい人・ナリくん大好きな人」は受講して損ないのでないかと思う!!

 

私はナリ君の哲学的思考が好きすぎて会いたくて会いたくて震えていたから(笑)会えた時はすごく嬉しかったです♪

 

(でも、登場は『じゃーん!』て感じは全然なくて、『どうもー』って入ってくる。笑ここも親近感湧くところ。笑)      

 

ナリくん本人も仰ってますが、ナリくんは仲間にめっちゃ優しいから本当に仲良くなれるんだよね。

 

距離の近さ半端ないから、これはナリくん好きはぜひ体験してほしいです。

 

仲間と認定した人に優しいマイルドヤンキーナリくん最高\(^-^)/

 

 

 

 

 

ちえちゃんのブーログ

 

 

 

 

 

 

他2人の感想

 

 

 

 

 

 

 

 

あれなんよね。ほんと書いてくれてる通りなんだけどさ(@ ̄ρ ̄@)

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の講座って

 

 

 

「非ダイヤモンドが、ダイヤモンドを思い出す講座」

 

 

だと思ってる人がたくさんいるだろうし、

 

確かにそれでも問題はないのだけど(@ ̄ρ ̄@)笑。

 

 

 

別に。

 

 

 

 

 

 

 

だけど。

 

 

本質。全然に違う。

 

 

全く違う。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の目的は

ダイヤモンドを思い出すことじゃない。

ダイヤモンドを思い出して、人生を最高に楽しむことだ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドになることでも

ダイヤモンドを思い出すことも

全て通過点に過ぎない。

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

「ダイヤモンドだと思うけど。現実が伴ってない」って人も結構いると思うのよ。笑。

 

 

 

 

 

ナリだって、生粋のダイヤモンドだったけど。

 

現実が伴ってない時期が数年間あった(・∀・)

(答えは中二病だったが)

 

 

 

 

 

 

逆に、

 

自分は非ダイヤモンドかもしれないけど、

人生楽しんでるって人もたくさんいたりする。

 

 

 

 

 

その上で、

「無駄な不安」「無駄な思考」が減っていけばいいのだ^_^

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、

ナリと話すとほんとにわかると思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

おれ、普段、

 

心理の話とか、ビジネスの話とか一切しない(・∀・)笑。

 

趣味と、面白しかしない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

ゲーマーのメンバーには、

 

「最近の面白いゲーム教えて」とかそんなん( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

おれは、人生楽しむのが究極だと思ってるから。

 

楽しむ「ための話」ではなく。

「楽しんでる話」をするんだよね( ̄∀ ̄)

 

 

 

これ、伝わる笑い泣き?笑。

 

 

 

 

 

ただ、

 

ナリ心理学の講座は「より人生を楽しむための話」をバチボコにたくさんやるけどね( ´∀`)笑。

 

 

 

 

 

現時点で自分はダイヤモンドだと思うが、まだまだダイヤモンド的な現実をもっと作り上げたい!

 

って人もおすすめなのだ。

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

ナリ心理学の仲間もたくさんできるしね(・∀・)だって、半年もやるわけやし!!笑。

 

しかも、1〜6期の仲間もできるよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

  あとさ参加してる人はわかると思うけど。

 

ナリ心理学の講座ってさ、

 

ほっとんどが非ダイヤモンドさんで、、

 

みんな人見知りで、、

 

小さな声で話して、、

 

みんな自己否定強い、、

 

 

とか、全くないよ。100%全くない(・∀・)笑。

 

 

そりゃみんながみんなダイヤモンドだーーーー!!!!!騒がしーわ!!ってことでもないよ。

 

性格は人それぞれだから^_^笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、非ダイヤモンドなんだろなーって人もそりゃいるけど。それが問題にとかならない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

  6期の初回の懇親会のときに、

 

酔っ払ったやつが、オレがもらったお土産勝手に開けて食ってた(´∀`)笑。

 

忘れもしねぇ( ゚д゚)笑。

 

 

 

 

 

あ、そうだわ。6期は酒癖が悪りぃやつが多かったな。笑。

 

だから、6期は嫌い(´∀`*)

 

まぁ、酒癖悪い人は定期的にいるから問題はない笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑。

 

 

 

 

ちなみに、ナリは酔っ払うと、

めっちゃ陽気になるだけ。笑。ただ、気が大きくなるので、、、すぐなんかおっきなこと言っちゃうからそれは気をつけて(・∀・)

 

(お前がな)

 

 

 

 

 

  あー、あと年齢層は。

 

20〜50代までいるよ。

 

1番多いのが40代。次30代。ほんで、20代で、50代かな(・∀・)

 

基本全員たぶん、おれにタメ口だし、タメ口でいいんだけど。

 

 

 

 

ビジネス的な相談する時だけ、敬語使ってくる輩が少しいるな(*≧∀≦*)笑。

 

やから。笑。

 

 

 

 

 

  男女比率は、

 

女性9:1男性

 

かなー。

 

 

 

未婚、既婚、バツイチ(MAXバツ5)、離婚したばっか、再婚、いろんな人がいる。

 

 

 

おれも、1期の時は、独身で、結婚して、子供産まれた。

 

子供産まれてからは初の開催だよ( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

  あと、これはびっくりなんだけど。

 

 

 

ナリ心理学認定講座の参加者は、

高学歴がめっちゃ多いのよ( ´∀`)笑。

 

 

低学歴もたくさんいるけど、

あいつとか

あいつとか

あいつとか

...あ、、おれもか。

 

 

大学だと、

 

早稲田

慶應

同志社

京大

明治

横浜大学???

 

しかも同じ大学から何人もいるよ。

 

あと他にも名前忘れたけど、

もっともっといるわ。

 

おれが、

大学行ってないから有名なところしか名前知らんのよね(・∀・)

 

 

 

 

 

東大はまだ居ないけど東大を目指してたけど、結局違う大学入ったって人はいた。何大か忘れたけど。

 

たしか、シーチキン大学だったかな??忘れた。

 

ツナマヨかな?

 

 

あ、思い出した。

 

おにぎり大学おかか科だ。

(うっせ)

 

 

偏差値1

 

 

 

 

 

 

偏差値1wwww

 

 

 

 

 

まぁ、そんな感じで、けっこう楽しいよ( ´∀`)笑

 

 

 

 

 

ナリ心理学公式ラインに登録しておいて!!あ!!!!!!

 

急遽!!3/15にLINEライブやります!!!

 

テーマ今から決めます(・∀・)時間も!!!!話して欲しいことや、興味ある人は、ナリ心理学公式ラインに登録しておいて!!

 

無料ですからね!無料!タダですよ!!たーーだ!0円です。0円ですよ。0円です(・∀・)

スマホさえればだーーれでも簡単に観れます!はい!すごい時代!!

 

林家ムッスメと、イッヌ

 

 

 

 

 

あ!!ナリ心理学公式メルマガも送ってるよーーー!!まだ登録してない人はしてもいいよーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり