ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

おバカが真剣な場所でトンチンカンなことして怒れる

 

みんなこの動画覚えてる??

 

 

 

 

 

 

これ↓

 

1、

2、

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

3、

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

 

 

 

おれの好きな芸人さんたちのyoutubeで。

「東大理Ⅲ以外カス。」のパロディ動画出てて。

 

 

 

 

あ、なんか「東大理Ⅲ以外カス。」ってなんか聞いたことあんなと思って

 

昨日、お風呂場で、YouTubeで検索したらさ。

 

 

 

 

 

 

あ、、、これ。。。。あれやん。。、。

 

ってなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれってのは、、、

 

 

これ。

 

 

 

 

 

 

1、

2、

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

3、

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、動画がこれ。

 

あ、全部見なくていいよ。笑。ほっとんど中身ないから。笑。飛ばし飛ばしでいいよ。笑。

 

あと、前回同様。

きつい人はめっちゃキツくなるよ。

 

簡単に言うと、

 

 

頭の悪い人が、真剣な場所でトンチンカンなことをして、怒られてる動画です。辛い人は辛いと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー。。。きついだろ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは「お母さん版」だけど。

1、

2、

賢くはなれないが、落ち着くことはできる。

3、

損を受け入れる→世界が変わる

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、独身30代版、子供版。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まー、YouTubeはエンタメだからね。仕方ないけど。

 

本人が、配信されるのを知ってて応募してるから、本人の意思があるからねーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまー、

 

どう考えても「なにかある」よねーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は、

なぜ親は、若いうちに

 

この人を「ケア」しなかったのか?

 

ってのは気になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人が31歳ってことは、

 

両親が50代の可能性とかあるんだけどな。

 

それでも

自分のお子さん見てて「なんとも思わなかった」のだろうか。

 

それとも「わかってたけど。めんどくさかった」のか。

 

親自身が雑魚すぎて「どうしていいかわからなかった」のか。

 

 

 

 

 

おれは詳しくわからないけど。

 

立命館大学ってのはすごいだろうけど。3浪って、3年間大学受験だけしてたなら、それは、、、受かるだろ、、って思うけど。笑。立命館大学って聞くといまだに、倉木麻衣だなって思うわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからちょっとひどい言い方をすると

 

「明らかに何かある男性を、頭がいい人たちがいじってる」という動画に見えちゃうこともあるよね。

 

その視点で見ると、ものすごい悲しい動画になる。

 

 

 

 

 

 

 

けど。これと同じで、本人が望んできてるだろうし、

そもそも、面接??する人に

 

「あ、、この人、、きっと境界知能かもしれない、、、」とか思えるわけもないし。

 

20歳超えてたら

基本、本人が「自分、問題ないです」って顔してたら、

周りは「問題ないのね」ってなりますわ。

 

 

 

 

だからこそ

この人の親が早い段階で

 

「うちの子にはケアが必要かもしれない」

 

って気づいてあげたらよかったのかもしれないが。

 

 

 

 

 

まー、だけど

これも深刻な問題だけど。

 

お子さんがこんな感じってことは、

その前に「親にも何かあるかもしれない」ってのがあるしな。

可能性としてね。

 

 

 

 

ちょっと検索したら関連動画も出てきた。

 

他にも検索したら、結構出てきた。見てないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人はきっと

真面目で

優しくて

情熱があって

とてもいい子だと思うんだよ。

 

 

 

ただやっぱり

「必要な経験」をさせてあげること

「ケア」が必要だったんだよなーー。

 

 

 

 

 

小さな頃から

できないことがめっちゃあって。

その度に、

 

 

周りの人にバカにされたり、揶揄われて。

 

 

「自分はできるんだ!!」

「自分はできるんだ!!」

「自分は本当はできるんだ!」

 

って

 

エゴが爆発して今に至ってるんじゃないかと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリも同じクラスに彼がいたら申し訳ないけど。

 

「100%からかってると思う。」

 

子供って残酷だよな。

 

あの舌ったらずの喋り方で「あー」とか「うー」とか言ってたら。

 

「ちゃんと喋れや」

 

って100%言ってると思う。

子供って残酷だよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3浪して立命館ってのも

「立命館」って名前が欲しかったんだろうし。

 

「東大理Ⅲ以外カス」って発言も、

その流れだろうなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

本人はきっと

真面目で

優しくて

情熱があって

とてもいい子だと思うんだよ。

 

元来、人の悪口とか絶対に言わないような

優しい子だと思うんだよ。

 

ただ、少し複雑なこととか。

難しいことが苦手なんだろうね。

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

 

「マラソン」とか「筋トレ」とか。

 

そういった、シンプルなこと。

 

他にも無限にあるけど。

 

 

単純な動作の繰り返しを突き詰めていく系のことはすごい得意かもしれない。

 

 

そう言ったことで

自分の「無力感」といいうか「自分はやればできる」ってことが

目に見えてわかれば。

 

エゴの肥大化が治ったかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

そういうことを親が、

考えて、提示してあげてたらよかったのかもなって思う。

 

実際はわからないし

おれは他人だからただ言うしかないけど。

 

 

 

 

 

 

ただ、「そんなことを考えられるような親」じゃなかったのだとしたら、

 

この人は「なるべくしてなった」んだろうと言うことになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の場合多分「内省」するのもちょっと難しいと思うから

 

周りが手助けしないといけないのかもなーって思う。

 

 

 

 

 

 

 

まだ31歳で、

これから50年以上生きてくわけで。

 

近くの人が、結構ガチで、付き合ってくれないとダメよね。

 

そうなると「親」になるけど。

 

親御さんは、、どんな人なのか、、、

 

ただ、何も考えてないだけの弱い親、、だったら、、これからどうにかできそうだけど。。

 

(多分、あの感じ。虐待とかはされてなさそうだから、きっと雑魚系の親に育てられたんじゃないかなーーってのはおれの推測)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、この人の「親」が

 

この人を「ケア」することの「お手伝い」を周りがしたらいいのかなって思う。

 

単純作業の仕事させたら、めっちゃ才能爆発させそうだけどな。

 

ただ、現状は本人のエゴが肥大化しまくって。

 

東大理Ⅲとか言っちゃってるから。

 

「東大理Ⅲとか、お金持ちとか、そんなことしなくてもあなたは素晴らしいのよ。」

 

って抱きしめてあげることが必要だと思うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでおれも、

彼ほどじゃないけど「全く言葉が通じない人」とやりとりしたことあるけど。

ほんとにイラつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、さらにイラつくのは

相手が「自分、普通ですけど」って感じなのが。

ほんとにイラつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなんだこの時間の無駄わ!!

 

と思う。

別に悪気があるわけでも責めてるわけでも攻撃したいわけでもなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にもうその歳なんだから、自分がちょっと周りと違って変だぞ。って気づけや!

 

それを認めて。

ケアしながら

こいよ。めんどくせーな。

ってさ。

 

 

 

 

 

あと、

 

「理解してないのにテキトーに返事する」とか

「とりあえず返事だけしておけばいい」とか

「その場しのぎの雑な小さな嘘を連発する」とか

「ちょっと調べたら、嘘だってバレるようなことをする」とか

「ものすごい言い訳の連続」をするとか

 

もうめどくさいの極みなんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別におれたちはその人を「責めたい」わけじゃなくて

 

シンプルにめんどくさくて「無駄な仕事を増やさないでくれ」って思うんだよな。

 

だから、

 

「アホなことは責めてないけど。アホなら、アホをケアして、自分ができる仕事を一生懸命やってくれ。嘘ついてまで、できないことしようとしないでくれ。」

 

ってこと。

 

 

 

 

 

でもここで。

上記の人のように、「エゴが肥大化して、自分はできるんだ!!」って育ってしまってると、それができないのよね。、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局

ほんとに大事なのは

 

「自分を認める」ってことなんだろうなーー。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり