ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

■コミュ障の人間が他人と会話するのって「1秒以内に正しい選択肢を選ばないと詰むゲームを休みなしに延々とプレイさせられる」って感覚なんだよね。

 すげーーー。笑

 

https://twitter.com/Django_Coburn/status/828191437531471872

 

 

 

そうなんや、w( ̄△ ̄;)wおおっ!笑。そんなゲーームしてたんたか。笑。

 

 

そりゃ

めんどくせーー。笑。

 

 

つまり、、コミュ障ってのは「失敗できない」って思い込んでるってことなんだろうねーー。笑。

 

 

失敗したっていいのに。笑。

 

 

じゃあ、全然、コミュニケーション障害じゃなくて、、

ただの「勘違い」じゃん。笑。ねー。失敗してもいいのに。笑。

 

この勘違いをコミュ障と呼ぶのか。笑。

 

 

 

でも、。、。これに似てるけど、

ほとんどの悩みが「失敗できないという勘違い」な気がするよね。。笑。

 

 

 

 

「自分らしくなる」とか「自分探し」とか「自由になるとか」って

 

 

 

簡単にいうと、

 

「失敗してもいいんじゃないか。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!まじかよ!!

 

って気づくことなんだろうな。笑。

 

 

失敗したらやばい!!って騒いでる人だけ、、

失敗できなくて大変そうよな。笑。

 

 

 

失敗できない人は、

挑戦もできないから、

上達もしないし、

 

失敗できない人は、

ちゃんと準備してからじゃないと挑戦しないから。笑。

 

挑戦しないとやっぱり上達しないからうまくいかないしね。笑。

 

全部繋がってるー。笑。 

 

 

よく聞く

 

「自信がないです」って言葉は

 

いっつもなんだけど。

 

いや本人は本当に

「自信がないです」って思って言ってるんだけどね。笑。

嘘ついてる自覚はないんだけどさ、、、

 

 

 

「自信がないです」って言葉はさ、

 

失敗したくないから、

失敗しない一番の方法が「やらないこと」だから

 

やらなくてもいい理由として

「自信がないです」を使うんよな。

使いがっていいから。笑。

 

 

だから

ナリ心理学では「自信がないです」って言ってる人は嘘つきってことにしてます(本人に自覚がなくてもね)

 

 

そして

「自信がないです」の本質はやっぱり

 

「失敗できないという勘違い」

 

なんよね( ^_^)/笑。

 

 

 

失敗してもいいのにねーー。笑。

 

失敗しても大丈夫なのになーーー。笑。

 

失敗したって別になんともならんのにねーー。笑。

 

失敗したらこうなる!って想像は、

 

ただの勘違いなのにネーーー。笑。

 

 

あははは!

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座BLACK】募集中 毎日参加者増えてますーw

ナリ心理学メルマガ めっちゃ送ってます。明日も送ります。笑。

ナリ心理学公式ライン ちょっと、ここ色々変えます。笑。

ナリ心理学インスタグラム めっちゃいい感じ。笑。

ナリ心理学YouTube チャンネル登録してくれ。

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり