ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

感情と事実のコメント返し

 

 

 

 

 

 

 

ワクチン接種反対派の人が出してくる事実って、事実は事実でも何か違うと感じるのですが、上手く説明できません。
例えば、「接種後に突然死した人が◯◯人いる。ワクチンと突然死の因果関係は証明されてないと政府は言うが、関係ないとも証明されてないことは事実!よって死ぬかもしれないワクチンの接種を進めるのは危険だ」「政府はワクチン接種が進んだから感染者数が減ったように報道するが、ワクチン接種と感染者数に科学的因果関係があるかどうかは現段階で証明されていないのが事実だ!」など。

 

___

 

 

 

 

 

これはワクチンは関係ない話だね。

 

 

そもそも、

自分が詳しくない分野なら、

 

それが正しいのどうか判別できないのは普通だよ。笑。

 

 

 

 

 

ナリは車について詳しくないので

車が故障したとして車屋さんに持っていって

 

「あーーーこれはキャブレターがシタってるね。きっとラジエーターが曲がって、圧迫されたんだと思う。ブレーキパッドもすり減ってるから取り替えた方がいいかもね。大体、14万円くらいかなーー。これはどこ行っても大体同じ金額だね」

 

って言われたら。

おれはこれが正しいのか正しくないのか判別つきません。笑。

 

 

 

 

 

ちなみにこの文章はおれが全部テキトーに作ったから、車に詳しい人が読むと、

 

「羊羹をお尻の穴からホールインワン!おはようございます!」って言ってるくらい意味不明な文章だとわかるけど。笑。

 

車に詳しくない人は、きっと違和感を感じることすらできなかったでしょう。笑。

なぜなら、知識がないから。

 

 

 

 

 

これがあなたがワクチンの話で起きてることです。笑。

 

 

 

 

 

つまり、自分が知識の分野においては、何が事実なのかを確かめることが不可能ってことです。

 

なので、基本的には「ある程度知識を得るまでは何も決断しないこと」もしくは「信用できる人を信じること」が大事だと思います。

 

ナリも車が故障したら、車屋さんが何を言ってるのかわからなくても、信用できる人に頼みますし。

 

ってか、医療関連のものなんか、全部、わからんから、その人を信用できるのかどうかだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒るとすぐ感情的に怒鳴ってくる旦那に、大きい声出さないで、と話しました。
旦那は、お前が理不尽なこと言うからだろ、と言います。。
理不尽なことされて嫌な気持ちになったから大きい声出すって、、笑
こういう人にはどう対応したらいい?
大きい声出さないでって結婚してからずっと言い続けてる。
あたしは大きい声出されると動悸がして、冷や汗かいて、苦しくなる…。

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これはもうあなたが

旦那さんのことめっちゃバカにしてるのがバレバレだねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

おれにもバレバレだし、

 

旦那さんもきっとあなたにバカにされてるの気づいてるよ。笑。

 

だから

怒鳴るんだよ。笑。

 

だって、

バカにされてるんだから、もう力とか、声の大きさで威圧するしかないじゃん。笑。

 

それがダサいとか思うとは思うけど。笑。

 

 

 

それもダサいけど

そもそもは普段から、旦那さんのことバカにしてることの方がはるかにダサいと思うけどね。笑。

 

 

で、

 

 

旦那さんのことバカにしてるのは

そりゃ、あなたが自分のことをバカにしてて、

 

 

 

あなたは自分を信用してないから。

 

 

 

自分の選んだ男だから、

バカにしてるわけだ。

 

 

そして、

旦那さんのダメなところを数えては「ほーら、ばか」っていつも心ん中で思ってんだろ。笑。

 

それが伝わってんだよゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

自分を信じて

自分が選んだ男をもっと尊重してやってくれ。

 

そして

もっと会話してくれ。

 

 

 

喧嘩とか

怒鳴るとか全然関係ない。もっともっと前の話。

 

もっと、もっと、たけもっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、次は、変なところに色つけするね。色に意味はないです。わかりやすさです。だた、めっちゃ厳しいですが。この方をおれは知らないので、文章から推測するにです。

 

____

 

 

私の悩み…

弟の嫁が苦手。。
結婚、出産のお祝いをあげてもお礼なし。
保険会社に勤めているので、保険について相談に乗ってもらおうと思ったら、2ヶ月待ってくれと言われ、2ヶ月後に聞いたらさらに2ヶ月後まで待ってくれと言われ、相談に乗りたくないんだと思い諦めた。
それから嫌いになった。

 

この間、弟家族を含めた皆で集まった時は、弟嫁に対して普通に接していたつもりだけど、弟が私に対して怒っていた?気がする。

弟が皆にお菓子を配る時に、一人ずつに名前呼んでハイと渡していたのに、私が最後で無言で渡されたからカチンときて、お菓子を食べなかった。

私の子供に対しても決めつけるようなこと言って見下してきた。

青山の映えるカフェに行った話を聞かされ、「お姉ちゃん最近美味しいもの食べた?」とマウント取ってきた。

弟が私を敵対視してきているようで、この先が心配だ。
仲良くやっていけるように歩み寄るか、心のシャッター閉めて接するか、気が重い。

 

 

____

 

 

 

 

 

結婚、出産のお祝いをあげてもお礼なし。

 

お祝いに見返り求めんなって、それは正直。きもいぞ。笑。

 

 

 

 

保険会社に勤めているので、保険について相談に乗ってもらおうと思ったら、2ヶ月待ってくれと言われ、2ヶ月後に聞いたらさらに2ヶ月後まで待ってくれと言われ、相談に乗りたくないんだと思い諦めた。

 

保険会社は仕事、仕事、、なんで身内だからってやらなあかんねん。笑。

 

 

 

 

 

弟嫁に対して普通に接していたつもりだけど、弟が私に対して怒っていた?気がする。

 

気がする。笑。

ナリも、櫻井翔くんに似てる気がするわ。

(ゆずれないよ 誰も邪魔できない)

 

 

 

 

弟が皆にお菓子を配る時に、一人ずつに名前呼んでハイと渡していたのに、私が最後で無言で渡されたから

 

なんなん、それ、ガキすぎん????ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

私の子供に対しても決めつけるようなこと言って見下してきた。
 

ごめんだけど、、おれも、、こんな感じの姉いたら、、見下すかもゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

青山の映えるカフェに行った話を聞かされ、「お姉ちゃん最近美味しいもの食べた?」とマウント取ってきた。

 

いやいや!!ブルーマウンテンは墓地しかねーから。笑。

(おい、やめろw)

 

 

 

 

 

弟が私を敵対視してきているようで、この先が心配だ。

 

いや、姉の方が心配だw

 

 

 

 

仲良くやっていけるように歩み寄るか、心のシャッター閉めて接するか、気が重い。

 

弟夫婦の方がもっと気が重いわ。笑。

 

 

 

 

 

 

ストレートに言うけど、あなたすげー変なやつ感バリバリ出てるぞゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

マジで責めてないからね。マジで。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

あなたのご両親も弟も、変なやつの可能性もあるから。

 

みんな変だよ!!

って可能性もあるけど。笑。

 

 

 

感情なのか、事実なのか、とか以前に、笑。

 

全部感情論すぎる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情論抜いたら、

 

「私の悩み…お菓子を食べなかった。」

 

しなかないぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

大前提の部分からすげーー、おかしいから。

 

もう一度落ち着いて考えてほしい。

 

 

結婚、出産のお祝いをあげてもお礼なし。

 

 

気持ちはわかる。

お祝いにはお返しがあるものだってのは、

わかる。

 

が、

 

 

義務じゃない。

 

 

 

そもそも、

見返りされる前提のお祝いっておかしい。

 

そりゃ、

ほとんどの人がお返ししてるかもしれないが。

 

それは義務じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

それに、

 

冷静に文章読んでも、おれが弟の嫁なら、きっとあなたのこと好きじゃないと思う。笑。

 

なんかめんどくさそう。笑。

 

 

 

 

 

 

だから、

今回の悩みは表面的なことだけで、

 

もっと大事なことが

あるかがする。

 

 

 

もし、気づいてないたら

 

 

ぜひ、友達とか、旦那さんとかで、あなたの周りにいて、まともそうな人に話を聞いてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私ってどう?何か問題あるとしたら、なんだと思う?」って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ今日、マジで久しぶりにUFO食べた。笑。

 

 

 

 

 

 めっちゃうまいw

 

 

 

 

【ナリ真理学講座BLACK】

 

これはナリ心真理学講座のちょっとみね。笑。

 

 

 

メルマガおもろいよ。マジで。w

 

ナリ心理学公式LINEはこちら

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり