ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

やらない人を理解はできるが、許しはしない

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

 

_____

 

こんにちは。

ナリくんはきっと、元々ダイヤでいたから、本当になんで非ダイヤの人が、最速でダイヤになろうとしないのか全く理解出来ないと思います。

非ダイヤは、そもそも非ダイヤの(母)親に育てられてるから、幸せな家庭や自分が尊重されることを知りません。


愛されることや自信もありません。


自己肯定感がチョー低く、自分なんかいない方が世の中のためだとさえ、思いながら生きています。


そんな自分にとっては、毎日何かを我慢して、苦しくて辛いのが普通で、楽に生きるとか、幸せになるとか、その思考すら思い浮かびません。


ひたすら我慢して耐えているので、自分よりも幸せだと言える条件を持ってる人に対して、恐ろしく嫉妬しますし、恨みます。

なんで、自分だけこんな環境なんだろう?こんな親の元に生まれてきたんだろう、こんな人生なんだろう、と思い悩むことはあっても、じゃあ自分が幸せになろう、とかもっと良い人生にしようとか、ちょっとは思っても、しょせん絵空事にしか思えません。

だって自分の周りには、本当に毎日笑顔で楽しそうに生きてる人なんていないから。
人生は辛くて苦しくて、みんなも毎日何かを我慢して辛い中で生きてるんだ、って思ってますから。

自分が幸せになれるなんて、思っていないし、なんなら幸せになんてなったらダメだと思っています。

だから、本気でもっと楽しい人生にしよう、とか毎日笑って暮らせる様になろう、とか本気で思えないんです。

だから、最速で!って発想そのものがありません。

いつか、そのうち、って思ってるんです。

本気でダイヤモンドになろうとも、きっと思っていません。
だって、そーゆーのは私じゃなくて他の誰か選ばれた人だけが、なれるモノだから。

ってゆー思考なんです。
だから、最速で!なるはやで!なんてしないんです。

この世には毎日を本当に楽しんで暮らしてる人もいるんだから、私にもそんなことがあっても良いはずだ、って思って、自分を変えたくて、頑張ってきたけど、結局はお金ばっかりかけて、お金は入ってくるけど、その分ちゃんと出て行って、結局は身体も心も壊して、ドンドン貧乏になってたってゆー状況でした。

そーやって、自分にも何かキッカケさえあれば、って思ってましたが、かなり非ダイヤが長く染み付いてたので、時間が掛かってました。

ただ、去年からナリくんに出会ってブログとか色々読んできて、今年になってから急に色んなムリだと思ってきた物事が動き出しました。

まだ、ダイヤに近くなってくる状況に戸惑いの方が早く強く出てきてますが、早くそれに慣れて、最速でダイヤに慣れるようにやっていきます。

今日、カフェに行ってクソノートして来い!っていつかのブログにあったので、行きましたが、それ以降カフェに行くお金さえ困ってます。

なかなか、私の脳みそは今の状況が心地よいらしくて、収入増えたのにそれに合わせてちゃんとお金使います。

最速でダイヤになる事を恐れています。

ただ、ナリくんと出会って一番変わったのは、何か問題が起きた時に、「だから、私はダメなんだ」とは思わなくなったことです。

「あー、そーゆー事もあるよね。そんな時もあるよね。」「あ、この人はこーゆー風にマウント取りたいんだな」って思えるようになったので、色々問題は起きますが、心は平安です。

ただ、ホントにいつもお金がネックになっています。

今の仕事では、以前の仕事の3倍位のお給料を貰っているのに、月の途中で財布が空に近くなります。

ここ何年も、私の課題はずっとお金です。
これも、ノートしてみます。

長文で失礼しました。

 

 

 

 

 

 

____________

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや違う違う。笑。

 

 

 

 

 

ナリくんはきっと、元々ダイヤでいたから、本当になんで非ダイヤの人が、最速でダイヤになろうとしないのか全く理解出来ないと思います。
 

 

 

 

理解はできるが、許さねぇって話(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

理解はしてる。

非ダイヤだと理解はしてる。

 

だけど、許さないよ。って話をしてる。笑。

 

この違いわかるかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

(こっから下は、この人に向けて話してない)

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、最初はびっくりしたよ。

なるほど。非ダイヤさんって急がないんだ!って。

 

けど。非ダイヤだから当たり前だよなって、

 

じゃ、それが非ダイヤだから当たり前だから仕方ないよね!ってなるかって言われたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ならんよ。

 

って話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存の心理系は許すだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちは許さないって話。笑。

 

 

 

 

 

 

 

「一人一人ペースが違うもんね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?それが貴様の言い訳か(・∀・)?

 

そうやって、言い逃れてきたのか?今ままで。

残念だな。笑。

 

ここは地獄のナリ心理学。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたには

お子さんはいらっしゃらないようなのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんとかいたら

 

もっと、許さんよ。

 

って話。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学を知って、初月とか。なら

まだいいけど。

 

ナリ心理学知って、数ヶ月で。それでもまだ

 

「マイペース」とか

「自分のできる範囲で」とか

言ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おい。調子のんな。

 

って話ね(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

そーやって、自分にも何かキッカケさえあれば、って思ってましたが、かなり非ダイヤが長く染み付いてたので、時間が掛かってました。
___

 

そのキッカケを作ってるのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しいことを言うのは

かんたんなのよ。

 

そして依存してきた人から

金をもらうのも簡単、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

・過去から逃げてる人

・自分を認められない人

 

 

 

 

 

 

 

そんな人に

 

 

 

 

「そのままでいいんだよ」

「それでいいんだよ」

 

 

 

って肯定的なこと言ってりゃ

お金が稼げるのよ。

ほんとに。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

探してみ。

 

ポジティブなことしか言わない人は

マジでお金とってるからゲラゲラゲラゲラ笑。

 

だって客が欲しいんだもん。笑。

ポジティブなことし言わんわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

___

 

この世には毎日を本当に楽しんで暮らしてる人もいるんだから、私にもそんなことがあっても良いはずだ、って思って、自分を変えたくて、頑張ってきたけど、結局はお金ばっかりかけて、お金は入ってくるけど、その分ちゃんと出て行って、結局は身体も心も壊して、ドンドン貧乏になってたってゆー状況でした。
 

___

 

 

 

 

 

 

もし仮に

ナリ心理学がいたら。

 

 

この世には毎日を本当に楽しんで暮らしてる人もいるんだから、私にもそんなことがあっても良いはずだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

「は??何で自分が他の人と同じだと思ってんの?その他の人って親ガチャあたりの人じゃねーーの???(о´∀`о)??」

 

 

 

 

 

 

 

 

って一刀両断されてるわな。笑。

 

そしたら、つまり、無駄なお金を払わなくすんだよな????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら、節約できたゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれがやってることってのは広い意味で、

 

節約の方法を教えてるってことになる。笑。主婦の味方だぜ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリくんはきっと、元々ダイヤでいたから、本当になんで非ダイヤの人が、最速でダイヤになろうとしないのか全く理解出来ないと思います。
 

 

理解はできるが、許さねぇって話(о´∀`о)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も何処かで。

 

 

 

・過去から逃げてる人

・自分を認められない人

 

 

 

が。

 

 

 

「そのままでいいんだよ」

「それでいいんだよ」

 

 

 

って言われるためにお金を払ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そのままでいいわけないだろ。

 

過去のダメなところはちゃんと否定して、認めろ。

 

その先に未来があるんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は過去だよ。

 

未来があるのは過去なんだよ。

未来なんて見たところで何もないのよ。笑。

 

過去を見たら未来がわかるのよな。

 

過去が、

未来なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

「そのままでいいんだよ」

「それでいいんだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

よくねぇよ( ´Д`)笑。

 

 

 

 

 

 

 

※ここまで読んでしまった人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!

 

 

 

 

どんどこ増え続けてるw

k-nali.hatenablog.com

 

ナリ心理学メルマガ めっちゃ送ってます。明日も送ります。笑。

 

ナリ心理学公式ライン

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり