ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

思考の癖を変えるタイミング

おれたちの
想像の100倍は。
 
 
 
 
 
 
 
人生は、
そんなに心配しなくても。
 
深く考えなくても。
 
 
深刻にならなくても。
 
 
頑張らなくてもいい。
 
 
 
 
 
 
 
想像の100倍くらい。
 
 
 
 
 
 
 
心配事なんて
ほとんど、杞憂。
 
 
 
 
 
 
あとはこの
 
「私たちの考えてることはほぼ起こらない。起きても余裕で大丈夫」
 
ってのを
 
 
 
何度でも
何度でも
何度でも
忘れないための工夫。
 
記憶させる練習。
 
 
何度でも
何度でも
思い出すだけ。
 
 
 
 
 
明日も、同じく心配や悩みに出会うよね。
 
そん時も「うん。これは私の想像で多分起こらない」と思い出すチャンス。
 
脳のニューロンに記憶させるんチャンスだと思うとおもろいかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
仕事に遅れそう!!やばい!!と思ったら
 
次に「うひひひひひ!遅れても大丈夫なんよなー(・∀・)笑」と思い出す。
 
あとは、出社して普通に謝ったらいいだけだ。
なんも起こらん。笑。
 
実際そんなもん。笑。
 
仮に怒られても
 
「うひひひひ。怒られても大丈夫なんよなー(・∀・)笑」ってだけだし。
 
実際、怒られても大丈夫w
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやぅて、
余裕が持てるようになると。
 
そもそも、
遅れなくなるし(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生は、
起こらないことばかり。
 
 
それを
脳内に記憶して。
慣れる練習は必要。
 
 
うん。それ起きない。
うん。それ想像(・∀・)
 
 
 
 
 
 
って練習。
 
 
 
 
 
 
さて、明日はどんな練習ができるだろうか、
 
そう思うと楽しみだ(・∀・)笑
 
 

 

 

 

 

 

 

 

こっちや!

じゃ、行ってきまーす

 

風呂上がりはやっぱり、かまぼこ〜♪♪
 
 
 
 
※なんだ起きないのかと知れた人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてねー!