ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人生の選択ってさ

 

 

 

 

本当に人生って

「考えなくていいことだらけ」だよね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに考えなくていいことだらけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物とかまさにそうだよね(・∀・)笑。

色々と考えて考えて買ったのに全然使わなかったものなんか無限にある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

別に買わないと、使わないんだなってわからないわけだし。

 

買ってしまうことは問題がないと思うけど。

 

せめて、買う前の「買うか買わないかどれを買うか会議」はなくてよかった。笑。

 

どうせ、どれを買おうと使わないのだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチとかもまさにそうだよね。笑。

 

今日どれにしようかなって考えるだけ無駄ってか。笑。

 

1ヶ月前から予約してるレストランに行くとかなら、意味わかるけど。笑。

 

ランチなんて、何食おうと、関係ない。笑。

 

ランチ何食おうって考えてる時間が無駄。笑。

 

結論。一番近い店でいい、。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんと、人生って「どっちでもよかった」ってことが多すぎる。笑。

 

「これはどうせどっちでもよかったってなる案件だな・:*+.\*1/.:+笑。

 

って事前にわかるかどうかが大事な気がする。

 

 

 

 

 

 

おれ、昔思い出すとさ

 

「どのバイトしようかめっちゃ考えてる時間」ってのがあったけど。笑。

 

最終的には全てのバイトを辞めるわけで。笑。

何でもよかったな。笑。

家から一番近いところでよかっただけだゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

 

人生って、ほんと考えなくていいことばかり。笑。

 

今、自販機で、炭酸水を買うか、水買うか、10秒考えたんだけど。無駄だったわ。笑。どっちでも同じだ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

スマホの充電ケーブルとか買いに行くじゃん。ヤマダ電機とかに。笑。

 

「どのケーブルがいいかなー」とか考える時間って、3分はあると思うけど。

 

結論。どれでもいいよな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか断線しにくいケーブルとかあるけど。買ったらそんな効果すぐ忘れるしな。笑。

 

おれも、毎回、どれにしようかなーって思うけど。

 

この記事書きながら、無駄な時間だったな。思ったわ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日?の晩御飯も。

 

つけ麺にするか、カツ丼にするか、2分くらい考えたんだけど。

 

どっちでもよかったわ。笑。

 

カツ丼にしたけど。別に、つけ麺でもよかった。笑。

 

何よりも、もう2度と、思い出すことはない案件だ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、コンビニで水買う時。

 

「いろはす」買うか「南アルプス天然水」買うか、毎回10秒くらい考えるだけど。

 

結論。どっちでもいいよな(・∀・)笑。無駄な10秒。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10秒あったら。ウサインボルト100メートル走るぞ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髭剃り買うときも、ジレットにするのか、シックにするのか、

 

おれは詳しくないから、5分くらい考えたんだけど。

 

結論。どっちでもよかった(・∀・)笑。知らん。違い。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味噌汁飲むときに、アサリにするか、しじみにするか、茄子にするか、、10秒考えたけど。。

 

結論。どっちでもいい(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ今、使ってるメガネ。買う前に、何かと迷ってたと思うんだけど。笑。

 

買っちまったら、もうどうでもいい。笑。もしかしたら、迷ってた方のメガネの方がよかったのかもしれないけど。

 

どうでもいい。笑。

だって覚えてない、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、都内に住んでて、車の運転苦手だし、外出すると高確率で酒飲むから。車持ってないんだけど。笑。

 

ムッスメがもう少し大きくなったら、車買おうと思ってるんだけど。

 

ベンツにしようかなー、キャデラックにしようかなー、ジープにしようかなー、、それとも、マツダにしようかなーとか思ってるけど。

結論、おれは何買っても満足しそう。笑。

 

 

だって、車に詳しくないし。笑。詳しかったらきっと、一番おれに合うやつ見つけられるのだろうが。おれ。知らんし。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おれ、再来週。ナリ心理学の仲間と、大阪行くんだけど。

 

おれは妻の実家が大阪だから、大阪慣れしてるし、もう「串カツ食べよう!」とかそんなに思わんレベルだけど。笑。

 

(串カツは都内でけっこー食べられるけど、、、たこ焼き屋は、マジで都内にない。銀だこしかないw銀だこと、、大阪のたこ焼きは、、 別の食い物ってくらい、違う。)

 

大阪に初めて行くメンバーがいるから、「大阪堪能コース」とか考えちゃうけど。

 

きっと、どこ行っても楽しいだろうし。

 

ま、道頓堀っしょ(≧∀≦)w

 

「大阪のここおすすめだよー」とか探してたらキリない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生でさ。

誰でもいつもたどり着く結論はさ。

 

「どっちでもよかった」

「どれでもよかった」

「なんでもよかった」

 

だよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

即決できることに関しては、即決でいい。笑。

 

即決できないことに関して、だらだら考えても無駄ってか、結果なんてわからんし、どうでもいいわ!ってなること多いよな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく、主婦が、「晩御飯のメニュー決めに苦労する」とか言うけど。

 

そんなもん、何でもいいだよ。笑。

おれが決めてやるよ。笑

 

 

 

 

 

月・麻婆豆腐

火・唐揚げ

水・カレー

木・スパゲティ

金・ほっともっとor(オリジン)

土曜・豚しゃぶ

日曜・餃子

 

はい。これでお願いします。決まりました。すごい太りそうなメニューばかりですね( ´∀`)笑。

 

ヘルシーバージョンは作れません。

 

朝ごはんも決めて欲しければ、いくらでも言ってください。秒で決めます。

 

 

 

 

 

 

例えばだけど。

 

 

90歳位のもうすぐ亡くなる予定のダイヤモンドばあちゃんがいたとしてさ(≧∀≦)

 

そのばあちゃんに

 

「今までの人生で、大事だと感じた選択ありますか?」って聞いて、出てくるのなんか、

 

どんなに多くても、5個くらいじゃん笑。

 

 

結婚してよかったとか。

離婚してよかったとか。

上京してよかったとか。

地元戻ってよかったとか。

 

その規模感の話だ。笑。

 

 

 

 

おれまだ、33歳だけど。今までで人生を一番大きく変えたきっかけはなんですか?って聞かれたら。

 

絶対、長野県から東京に出てきたこと。

 

だもん。笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読者さんに

 

20歳前後のお子さんいらっしゃるなら、もう全員東京出てこい!って伝えたい(≧∀≦)笑。

 

今どこ住んでるか知らんけどw

 

東京が最高すぎるw可能性しかない(≧∀≦)笑。

 

向いてなかったら帰ればいいだけ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そう思うと

 

「住む場所」と

「一緒に住む人」くらいかもね。

 

人生で大事なのって。

 

 

 

 

 

あとは、

もう、全部どーでもいいだろ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

人生の結論って、ほとんどが。

 

どーでもいい。

 

だよな。笑

 

 

 

つっても、

 

住む場所も

一緒に住む人も。

 

 

 

ダメだったら

変えればいいだけだ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

人生は、全部、

 

とりあえず、どれでもいいのかもな。笑。

 

 

 

 

 

 

※ダメだったら変えればいいだけだからやってみよう!になったあなたは手始めにコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

とりあえず登録してみて? 笑

 

 

 

ナリ心理学メールブログに登録すると、メールブログでしか読めないナリ心理学が読めます!!過去の作品もガンガン読めます!!!!!!!

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり

 

 

 

*1: °ω°