ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【質問】非ダイヤエキス。

 はい!質問!

 
 
 
 
 
ナリ心理学ではよく、
 
「非ダイヤの時点で全部ダメだよ」って言うんだけど。
 
この記事もそうだけど。

 

 

 

 

 

 

この、

 

「非ダイヤの時点で全部ダメ」ってのは。

 

理解しにくいのかなてへぺろ??

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃわかりやすいと思うんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤの自分が選んだ職場で、非ダイヤのまま数年働いて、非ダイヤとして同僚と接してたら、、、今問題起きるの当たり前じゃん」

 

 

これって難しい??

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤの時に付き合って、非ダイヤの時に結婚して、非ダイヤのまま数年結婚生活送って、、夫婦で問題起きるのは当たり前だよね。」

 

 

これ難しい???

 

 

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤのときに付き合って、非ダイヤの時に結婚して、非ダイヤの時に妊娠して、非ダイヤの時に出産して、非ダイヤのまま育てて、、子供に問題が起きる。って当たり前。」

 

 

これって難しい??

 

 

 

 

 

 

「非ダイヤとして子供時代過ごして、非ダイヤとして社会に出て、非ダイヤとして働いて、非ダイヤとして生活して、、今お金ないって、当たり前じゃない?」

 

これって難しい(・∀・)??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学で、目の前の現実って今までの人生の答えだから。

 

目の前の現実に対して対応しても。意味ないよ。

 

って、もう5年くらい前から話してるけど。

 

未だに、毎日毎日、目の前のことばかり質問や相談されて。

 

あれ、日本人の識字率ってこんなに低いの?って、毎日思うのだが。

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの時点で、全部ダメだよ。

 

ってのは、

そんなに理解しにくいのかな(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤなんだから、

問題起きるの当たり前じゃん。

 

非ダイヤとして生きてきたんだから

当然じゃん。

 

って思うのだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題起きてない非ダイヤなんて、ただ我慢強いだけやん(・∀・)笑。幸せじゃないに決まってるやん。笑。

 

あ、非ダイヤさん特有の

 

小さなことに感謝

あることに感謝

 

っていうゴミ理論で、自分を洗脳してる人はたまにいるな(・∀・)

 

その人が、独身で子供もいなくて、一人で勝手に自分洗脳してるだけならいいけど。

 

ロンリーオンリーセルフマインドコントロールは勝手にしてくれていいけど。

 

家族とは、ネット上で、なんか喋られると邪魔ではある。笑。

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは、

 

私が今感じたこと!!

私が今思ったこと!!

私が今考えてること!!

私が気になること!!

 

で、

 

幸せならいいけど。

 

 

 

 

 

 

それ、全部、「非ダイヤ由来」じゃないの???

 

 

 

 

 

非ダイヤだから、

どうでもいいこと長々と考えて。

 

非ダイヤだから、

中身のないことずっと考えて。

 

非ダイヤだから、

あっさい意見しか出なくて。

 

非ダイヤだから、

それが気になるし

そう思うし

そう考えるし

そう感じるんじゃね??

 

 

 

 

例えば

 

「結婚ってなんですかね?」みたいな疑問も。

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが

考えてる時点で聞く耳持たない。持たない。ドントハブ。

 

 

 

どーせ。

自分のつまんなそうな両親からの影響の

感情論しか出てこねーんだろうから。

 

冷静に事実に基づいた

意見なんて出ねーだろ。

 

まず、

ダイヤ思い出してから考えろよ。

 

 

 

 

むしろ、君に。

 

考える才能があるならこそ!!!!

 

ダイヤ思い出して

その才能を存分に発揮しろよ。

 

非ダイヤの時点で、

偏った感情論しか出ないのは、

 

自分の才能潰してるやん。笑。

 

余計に

ダイヤやんww

 

 

 

 

 

 非ダイヤです

 

 

 

の時点で。

何してもダメやん。笑。

 

非ダイヤさんの全てに

 

 

 非ダイヤエキス

 

が入ってて

 

何しても、非ダイヤなんだよな。

 

その非ダイヤエキスを入れないようにするにはどうしたらいいのか?

 

ってことを考えないと。

何も始まらないんよなーーーーーー。

 

これ、伝わるかな????

 

 

 

 

全てに

非ダイヤエキスがついてる。

 

 

非ダイヤ進学

非ダイヤ就職

非ダイヤ恋愛

非ダイヤ結婚

非ダイヤ妊娠

非ダイヤ出産

非ダイヤ子育て

非ダイヤ転職

非ダイヤ注文住宅

非ダイヤローン

非ダイヤ休日

非ダイヤお盆

非ダイヤ年末

非ダイヤ同窓会

非ダイヤ趣味

etc..

 

 

 

 

非ダイヤの時にやってることは、

すべてに。

 

非ダイヤエキスが入ってる。

 

 

 

非ダイヤエキスを薄める。

非ダイヤエキスを入れない。

 

これしないと、

非ダイヤさんは

何しても非ダイヤだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 非ダイヤさんに、質問なんだけど。

 

この非ダイヤエキスの話って、どこが理解できない???どこが難しい??

 

コメント欄で教えてくれ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、正直。

目の前に起きた問題ってのは、、、非ダイヤの状態ではほぼほぼ解決できない。

 

だから、

 

目の前で起きた問題に関しては、正直「ステイ」なんよ。

 

 

 

 

例えば、

非ダイヤ夫婦がいたとします。離婚するかどうか悩んでます。

 

結論は、非ダイヤだから、離婚しようが離婚しなかろうが、何も変わらない。

 

この場合の答えは「ステイ」だ。結論を出しても無駄。意味ない。

 

 

 

離婚も、

転職も、

結婚も、

妊活も、

etc...

 

 

全部同じ。

 

 

 

 

 

 

「ステイ」

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの時に生まれた問題を、

非ダイヤのまま解決できない。

 

 

 

 

 

非ダイヤエキスについて、

ここがわからないとかあったら

教えて(・∀・)

 

 

 

 

 

コメントは、

アメーバアカウントなくてもできます(・∀・)

 

 

 

 

※ステイについて詳しく知りたかったらそれも、コメントに。

 

 

 

 

 

 

【ナリ真理学講座】9月27日募集首領

今月で終わりです!

 

 

本家!3000万人が読んでるナリ心理学オフィシャルブログも読んでねー!

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2管理人 すずみり