ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

やっぱこれが人生変えるのに最強

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

コメント

 

 

 

 

_

 

 

うん、混乱してきた。

非ダイヤは、自分が価値がないと思ってるヤツ。
だから、自分が価値があるダイヤだと思い出すのが大事。

でも、自分が価値がないと認めると楽になる。

つまり、自分が非ダイヤだと認めて、子供も非ダイヤに育つし、旦那も非ダイヤだし、親も非ダイヤであることを認める。

で、


じゃあ、非ダイヤから抜け出すには非ダイヤ的行動をなくして行こう!!と、日々行動する。

これを繰り返すことで、だんだんダイヤに近づいていく。

で、いいのかなぁ。

私は価値があると思っていて、親との問題も自分なりに消化できたと思っていて、だから、自分は非ダイヤではない気がしていて。


でも旦那と喧嘩した時とかに、どうしたらいいのか悩んだりしてる。収入も低いし。

でも、これが現実。低収入で旦那とも喧嘩する(時々ね)、親とは関わりたくないと思っている、それが私が非ダイヤであることを証明している。

ダイヤ的行動をして理想の現実をみる前に自分がダイヤかも、と無理に思おうとすることが間違ってるってことかな?

まずは、非ダイヤ認めて、焦らず、非ダイヤ行動を減らしていく、でいいのかな??

 

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい素晴らしい。

混乱していいし。

いきなり分からなくても大丈夫よ。

 

コメントしてくれてありがたい。

 

コメントって、

 

意外と「他の人のため」にもなるから。

 

マジでありがたいのよね(≧∀≦)

 

 

 

 

ましてや、長文で質問書いてくれると、すんげーーーー答えやすい(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

 

 

 

_

 

ダイヤ的行動をして理想の現実をみる前に自分がダイヤかも、と無理に思おうとすることが間違ってるってことかな?

 

_

 

 

そう!素晴らしい!!正解でてる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが間違えてるのは、

 

「自分をダイヤだと思う」ことに意味があると思ってる部分だね。

 

 

 

 

 

 

 

これ、今まで散々言ってきてるけど。

 

「自分をダイヤだと思う」ってのはさほど意味がない。笑。

 

そうじゃなくて「ダイヤ行動を実際にする」ことにしか意味がないのね。

 

 

 

 

 

まず

___

 

非ダイヤは、自分が価値がないと思ってるヤツ。
だから、自分が価値があるダイヤだと思い出すのが大事。

でも、自分が価値がないと認めると楽になる。

つまり、自分が非ダイヤだと認めて、子供も非ダイヤに育つし、旦那も非ダイヤだし、親も非ダイヤであることを認める。

で、
じゃあ、非ダイヤから抜け出すには非ダイヤ的行動をなくして行こう!!と、日々行動する。

これを繰り返すことで、だんだんダイヤに近づいていく。

 

_

 

 

ここは全部あってる。正しい。最高。天才。チャーハン。周富徳。焼き餃子。宇都宮。みんみん。みんみん。みんみん(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

だけど。ここが間違ってる。

 

 

 

 

 

____

 

私は価値があると思っていて、親との問題も自分なりに消化できたと思っていて、だから、自分は非ダイヤではない気がしていて。

 

____

 

 

 

 

 

これ全部「思う」だから、意味がない。というか証明にならない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

思う。がありならおれ今頃、Hey!Say!JUMPだよ。

 

山田とタケダのツートップだよ。

 

 

 

 

 

セクシーゾーン?

キスマイフット?

 

山田くんのグループどれか忘れたわ。、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ずーとるび だわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おれいま、道端で、けつの穴かいてたら、知らん人にめっちゃ見られた。。。けつあな確定や)

 

 

 

 

 

 

 

そして、こっちがあってる。正しい。オロナミンC。ファイト1発。近場で散髪。

 

 

___

 

でも旦那と喧嘩した時とかに、どうしたらいいのか悩んだりしてる。収入も低いし。

でも、これが現実。低収入で旦那とも喧嘩する(時々ね)、親とは関わりたくないと思っている、それが私が非ダイヤであることを証明している。

___

 

 

 

 

つまり、あなたは今「非ダイヤ」なのです。それがとりあえず、現状の答え。

 

 

 

 

 

 

 

 

で。今あなたがしてるこれは、

 

 

__

 

でも旦那と喧嘩した時とかに、どうしたらいいのか悩んだりしてる。収入も低いし。

でも、これが現実。低収入で旦那とも喧嘩する(時々ね)、親とは関わりたくないと思っている、それが私が非ダイヤであることを証明している。

 

____

 

 

 

過去の清算

 

と言います。

 

 

 

 

 

 

例えば仮に、あなたが40歳で、

40年間非ダイヤだったとします。

 

 

そうすると、

この40年で色々やってきたほぼ全てのことが「ダメ」です。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、非ダイヤだから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ言うと、「子供だけは、産んでよかった」ってみんな言うけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう考えても子供があなた以外の親に生まれた方がよかったんだぞ(≧∀≦)笑。

 

誰が望んで、非ダイヤの親に生まれるかい。笑。

子供の気持ちになって考えてみんしゃい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、

 

あなたは、子供可愛いと思うかもしれないけど。笑。

 

子供視点で考えたら。

 

えーーー。ダイヤの親がよかった!!

 

って思うだろうし。

 

 

 

 

 

 

あなたも自分の親を見たら、

ダイヤの親がよかっただろ?笑。

 

 

 

 

 

 

 

子供はあなたから生まれない方がよかったに決まってんじゃん。笑。

 

世の中にどれだけダイヤの親がいると思ってるねん。笑。

 

子供の気持ちになってあげてw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで、「過去の清算という行為自体はダイヤモンド行動です。超素晴らしい。最高です。

 

ただ、ダイヤモンド行動をちょっとしただけで。「はいダイヤモンド」とはなりません。笑。

 

 

 

 

 

ダイエットでも筋トレでも英語学習でも同じですね。笑。

 

ちょっとやっただけで、終わりじゃない。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるまでやるのです(≧∀≦)

 

 

で、このできるまでやってる間の数ヶ月、数年は、、ずっと

 

「自分は非ダイヤモンドなんだ」と思ってください。

 

 

 

 

 

 

これも

ダイエットでも筋トレでも英語学習でも、

資格の勉強でも、大学入試でも同じです。

 

ゴールするまでです。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールするまで、ゴールしてないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

プロのサッカー選手になるには、

 

プロのサッカー選手になるまで、サッカーすることですよ(・∀・)

 

こんな当たり前の話なのに。笑、

 

 

 

 

 

非ダイヤさんは

なぜか、ダイヤ行動ちょっとしただけで

 

「私ダイヤになってきた」とか、のたまう。笑。

 

 

 

 

 

腹筋2回しただけで、

 

「私、アーノルドシュワルツネッガーです」

 

って言ってたら、

 

 

まじ、ターミネーター

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、この状態は

 

「ダイヤ行動をしてる、ダイヤ」

 

です( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

でも、行動してることは素晴らしいことですよ!

 

 

 

まじ、ターミネーター3

 

 

(おい!!ターミネーター史上、1番の駄作やないかww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを

「ダイヤ移行中」とナリ心理学では呼びます(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤ移行中=ダイヤになった。」って思ってる人が多いけど。笑。

 

「ダイヤ移行中=非ダイヤ」ですよ(≧∀≦)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あなたは文章を読んでる限り、

 

「私はダイヤになった」と言う慢心がありそうです。笑。

 

この慢心が、旦那との関係を余計に悪くしてる。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたはダイヤです。そう、決めつけてください。

 

 

 

 

 

そう。

_

 

まずは、非ダイヤ認めて、焦らず、非ダイヤ行動を減らしていく、でいいのかな??

_

 

大正解(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_

 

ダイヤ的行動をして理想の現実をみる前に自分がダイヤかも、と無理に思おうとすることが間違ってるってことかな?

_

 

そう!!間違ってる!!笑!さすが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

「私はダイヤだ」って決めつけると。

 

旦那との関係もよくなっていくのよ。なぜなら、旦那の行動の意味がわかるから。笑。

あと、収入が低いのも「当たり前だろ!!40年非ダイヤで、低所得なんて当たり前だろ!!w」って納得しかないと思う。笑。

 

それを、数ヶ月、数日で、変えられるわけないよね。w

 

 

 

 

 

_

 

でも旦那と喧嘩した時とかに、どうしたらいいのか悩んだりしてる。収入も低いし。

_

 

まず、喧嘩の内容が非ダイヤ的なんでしょうね、笑。

 

何で喧嘩するのか知らないけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、私は非ダイヤを認めたら。

 

「私は非ダイヤの時に選んだ旦那なんだから、ダメに決まってるよなw」と言う清々しい理解ができる。笑

 

ほんで持って、

 

自分が「ダイヤ行動をこれでもか!とできるようにあって、自分はダイヤに近づいたなって思えた段階で、それでも、旦那がクソなら、離婚シーよう!!!」ってなります(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

な?決めつけ最強だろ(^ ^)?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

それに最後に、ちょっとだけ高度な話をするね(°▽°)笑

 

 

 

 


 

私は価値があると思っていて、親との問題も自分なりに消化できたと思っていて、だから、自分は非ダイヤではない気がしていて。

 


 

 

これは、少し高度だから、

そこまで理解ちゃんとできなくてもいいけど。

 

 

おれたちダイヤは、

 

「自分に価値がある」とは思ってません(≧∀≦)笑

 

 

 

 

そもそも「自分への価値」なんか考えないのです。

 

 

ただ、便宜上、、非ダイヤさんは「自分には価値がない」って思ってるから。

 

「価値がない」の反対は、「価値がある」なので。

 

ダイヤは自分に価値があると思ってるよ。

 

と説明するけど。

 

 

 

 

ほんとのほんとのほんとのリアルな話は。

 

 

「ダイヤは、価値云々のことなんか1秒も考えない」

 

 

がガチです(・∀・)

 

 

 

ナリも

33年ダイヤとして生きてきて

 

自分に価値がある。

 

とか思ったことない。笑。

 

 

 

 

 

 

だって、そんなもんいらないから(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

おれたちダイヤは、

 

「やりたいことをやる」

 

ただ、それだけ。笑。

 

 

 

おれは、会社に行きたくないから。会社に行かない人生にしようと思って、した。ただそれだけ。

 

自分に価値があるからとか。自分に価値がないからとか、考えることもない。

 

 

 

なので、超リアルな説明としては、

 

 

「価値がない」の反対は、「そんなことすら考えない」です。

 

 

ただ、これは伝わりにくいから、

一応「価値がある」って話してるけど。笑、

 

 

 

 

おれたちダイヤ的には

 

は?

 

って話。笑。

 

 

 

 

 

なので、

あなたが「自分には価値がある」と書いてるところで、

 

あーーー。まだ非ダイヤかな。

 

と思いました(≧∀≦)笑。

 

まぁ、これは高度な話なので。難しいとは思うけどーーーね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤだと決めつけると楽だよ(≧∀≦)笑。

 

 

 

 

みーーーーーーーーんな逃げたいのよ。笑。

 

それに、非ダイヤなんて概念。

 

ナリ心理学にしか存在しないから(・∀・)世の中の人見てみ?笑

 

 

めちゃくちゃ非ダイヤから逃げてる人いるから(´;ω;`)笑。

 

 

 

 

 

みんな頑張って逃げてるよ。。。

 

ナリ心理学読めばいいのにって思うけどね。。まーーーね。

 

 

 

 

 

 

 

※ほんとナリ心理学読めばいいのにー。と思ったらコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 

 

メルマガ登録した?

j.bmb.jp

 

 

ナリ心理学公式LINE

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり