ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

夫or妻がパダイヤに見えるわけ

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

 

コメントに答えまーす。

色分けしてるところ中心に答えますよ。。

 

 

 

___

 

非ダイヤなのを出産してからやっと自覚して、毎日授乳しながらナリ心理学読んでます(笑)非ダイヤの育児はまさにデスロード!ゴミ製造機!

ナリ心理学読んでると、非ダイヤで悩んでた時期が無駄だったなと実感してます。
悩んだ時は、 
インナーナリさん(【※は?私は愛されてる大事な存在でこのままで良いに決まってんだろ⁉︎木刀で頭カチ割るぞこのクソハゲ‼︎‼︎‼︎】的なマインドw)をベースに、

 

非ダイヤゴミ製造機なのも自覚して、自分のクズさとゴミさも受け入れてダイヤモンドを思い出していこうと思います!

ちなみに私の旦那はパダイヤなんですが、旦那の父は元アル中でよく旦那の母を殴ったりしてる人だったので、旦那の母は不倫をいつからかは分からないがしてるみたいです。


そして、旦那はそれに対して『(あれだけ殴られたりして苦労したから)別にいいんじゃない?』と言ってます。

大人になってから親の不倫が発覚しても、ダイヤなら旦那みたいにオッケー的な思想になるんでしょうか?


ちなみに旦那の父も不倫して一度家庭裁判沙汰になってるんですが、

旦那は【不倫してでも両親は揃ってる方が良い】って考えの人で、旦那をパダイヤだと思ってたんですがよく分からなくなってきました。

旦那は四人兄弟ですが貧乏でお金に苦労したらしく 、私がクソ非ダイヤバリバリ発言の
『私が自殺したりしたらどうするん⁈』と昔に喧嘩の時聞いたら
『今まで金掛けてやったのが無駄になって腹立つし、アホやなと思う』
と言われた事がありました。

旦那の母は4人兄弟を育てて、しっかりした優しい人なのでダイヤだと思って旦那もパダイヤだと思ってたんですが。。。もしかして旦那も非ダイヤなんでしょうか。。。??汗


私みたいに自己肯定感が低かったり愛情に飢えていなくても、非ダイヤってあり得るんでしょうか。。。?

 

 

______

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那は【不倫してでも両親は揃ってる方が良い】って考えの人で、旦那をパダイヤだと思ってたんですがよく分からなくなってきました。
 

これはパダイヤじゃないねゲラゲラ笑。

 

これ、まさにどストレートな非ダイヤの発想だよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

だって、

不倫してるってことは両親はすでに破綻してるってことじゃん。

 

破綻してるのに一緒にいるのは、

何のためって子供のためだって言うだろうけど。

 

子供の何のため?って考えたら。

 

子供が「表面上は、安定した周りと同じ子供時代をすごすため」だと思うんだけど。

 

この「表面上」ってところを大事にしてる時点で既に、非ダイヤですねー。

 

 

 

 

 

子供の心のことを考えたら、

絶対、両親の関係が破綻してない方が大事だよ。

 

破綻してる夫婦関係を目の前で見せるくらいなら

絶対、離婚した方がいいよ。

 

そこまで考えられない理由と、

離婚できない理由が非ダイヤだとは思うので

責めてないけど

 

 

 

 

ほんで。

 

ダイヤだったら

全く逆で。

 

「不倫するくらいなら離婚した方がいい」

 

となりますね。

 

 

 

 

 

 

むしろ

 

「さっさと離婚して、次の人を探す」って思考になると思います。

「はい。私は結婚を間違えました。でも人間なんだから間違いくらい誰にでもある。ただ、ダラダラと自分の失敗を認めずに、先送りするのは絶対にだめだ。不倫したくなるくらいお互いを尊重できない関係性を作ってしまったことを反省して。1秒でも早く別れて。私自身も、毎日笑顔でいられるパートナーと出会った方が、明らかに子供のためだ。できたら、子供ができるだけ小さいうちに離婚した方がいい」

 

ってなるだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の旦那はパダイヤなんですが、旦那の父は元アル中でよく旦那の母を殴ったりしてる人だったので、旦那の母は不倫をいつからかは分からないがしてるみたいです。


そして、旦那はそれに対して『(あれだけ殴られたりして苦労したから)別にいいんじゃない?』と言ってます。

大人になってから親の不倫が発覚しても、ダイヤなら旦那みたいにオッケー的な思想になるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、旦那さん、不倫オッケーしてないよ。

 

ただ単に、もうどうしようもないから、そう言ってるだけだよ。

 

 

 

 

 

 

上記したけど、

おれには旦那さん、

非ダイヤに見えるわけだけど。

 

今更、親のこと、

どうのこうの言っても意味もないし、

自分にはどうすることもできないから、

放棄してるだけだと思うよ。

 

考えるのをやめてるだけだと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になってから親の不倫が発覚しても、ダイヤなら旦那みたいにオッケー的な思想になるんでしょうか?

 

ならないと思うよ。

 

孫への影響を考えるかな。

 

もう、「夫婦仲良くなること」は求めないけどさ

 

もう結婚は失敗だったわけだし。

 

 

 

 

 

せめて相手を痛めつけるのはやめてくれと。

 

もう、じじいと、ババアとして、静かにしててくれと。ゴミみたいな祖父として孫の人生にクソみたいな価値観与えるな。と。

 

 

 

 

それが嫌なら、離婚しろ。

 

どっちか選べ。選ぶまで。毎週、この家にきて暴れるからな。

 

かな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の母は4人兄弟を育てて、しっかりした優しい人なのでダイヤだと思って旦那もパダイヤだと思ってたんですが。。。もしかして旦那も非ダイヤなんでしょうか。。。??汗


私みたいに自己肯定感が低かったり愛情に飢えていなくても、非ダイヤってあり得るんでしょうか。。。?

 

 

 

 

 

不倫するやつ(旦那の母)がしっかりしてるわけないやん( ´θ`)ノ笑。

 

そもそも、旦那の母も非ダイヤだから旦那も確定で非ダイヤだと思うよ。

 

 

 

 

 

おれの予想は

 

旦那さん、知能は平均的だから、非ダイヤを隠していられるんだと思うよ。

知らないけど。知能が平均的だから、仕事もできるだろうしね。

 

 

知能が平均以上の非ダイヤさんって、

頭の良さで隠せるからね。笑。

 

頭いいから仕事できると、そこで自信ついて。

 

自分はダイヤだって思えたりしちゃう。

あるあるだ。

 

 

 

 

 

 

 

私みたいに自己肯定感が低かったり愛情に飢えていなくても、非ダイヤってあり得るんでしょうか。。。?

 

 

 

 

 

うんこか、鼻くそ、どっちか食べてくださいって言われたら。

絶対鼻くそじゃん。

 

 

 

 

絶対、鼻くそを選ぶじゃん。

みんな鼻くそ選ぶじゃん。

絶対、鼻くそがいいじゃん。

鼻くそを食べるに決まってるじゃん。。

鼻くそ大人気じゃん。

鼻くそ食いたいじゃん。

鼻くそが絶対いいじゃん。

早く鼻くそ食べたいじゃん。

うんこ食べるより、絶対鼻くそ。

 

うんこ食べたくなかったら

2分以内に鼻くそ食べてください。

 

って言われたら

みんなして一斉に、鼻くそ食べる。

鼻くそ大人気。

鼻くその食べログ、4.0だ。

鼻くそ100名店だ。

ミシュラン・3つ星の鼻くそだ。

ジョエルロブションの鼻くそだ。

銀座久兵衛の鼻くそだ。

予約の取れない鼻くそだ。

ワールドレストラングランプリ最優秀賞の鼻くそだ。

アカデミー主演女優賞の鼻くそだ。

 

みんな大好きな鼻くそ。

鼻くそブーム

鼻くそ大人気。

鼻くそのフォロワー1000万人。

YouTubeチャンネル「鼻くそ」登録者900万人

ヒカキンごえ。

はじめしゃしょーごえ。

東海オンエアごえ。

UUUMの鼻くそ

 

 

 

 

私みたいに自己肯定感が低かったり愛情に飢えていなくても、非ダイヤってあり得るんでしょうか。。。?

 

 

 

うんこと比べたら、

鼻くそは美味しいよ。

 

 

 

 

 

 

じゃ

 

 

鼻くそって、美味しい食べ物?

 

 

 

 

それは、話が違うじゃん。笑。

 

 

 

 

 

それは問屋がDon't take it downじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

私と比べちゃ、、、だめゲラゲラ笑。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低くない=自己肯定感が高い

 

ではないよ。笑。

 

 

 

 

 

こう言う時に数値化するとスッキリするよ。

 

 

 

 

 

仮に今だけ自己肯定感を数値化すると

 

「自己肯定感マイナス90ほど低くはないが、自己肯定感マイナス30くらい。マイナス90の人からみたら60も高い。けれど、自己肯定感プラス30の人からみたら、60も低い」

 

 

 

 

自己肯定感が低くない=自己肯定感が高い

 

ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきも書いたけど。

 

きっと、旦那さん知能が平均的だから「隠せてる」んだと思うよ。

 

だから

 

マイナス90の人からみたら「この人は自己肯定感高い!」って見えるし、

 

プラス50の人からしたら「あー。低いね。隠せてるけど。」って見えるのだ。

 

 

ただ、それは

ある程度、心理を知ってる人であって。

 

ほとんどの一般の人は

心理なんて知ることもないので

 

めっちゃ隠せるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、最後に、コメント読んで思ったのが。

 

旦那さん、不倫しそう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか下準備してる感じする。笑。

いや、してるってか、自然と整っていってる感じがする。

 

自分が不倫してもダメージが少なくなるような、ルートがどんどん出来上がってる感じがする。

 

 

 

 

 

 

なんか、旦那さん非ダイヤで不倫しそうですよっていう救いのない記事になってしまったけど。笑。

 

当たり前だけど。あなたがダイヤになれば全然大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それと、

これ話したことないけど。

 

女性から男性を見ると。

男性から女性を見ると。

 

ダイヤに見えやすい。

 

ってのはある。

 

 

 

 

非ダイヤ女性からすると、「毎日会社に行って働いてくれてる。きっとダイヤだ。私は本当に嫌だったから」みたいに、自分ができないことをしてる男性をダイヤに見えやすい。

 

非ダイヤ女性からると、オラオラ系の男性もダイヤに見えるだろうな。行動的で態度がでかいから。見えるだろうな。

 

男性も、おしゃれに気を使ってるのが感じ取れる女性を見るとダイヤっぽく見えてしまう。

 

基本、男性にはメイクって概念がないからね。

 

あと、妊娠出産もそうだね。ダイヤに見える。

 

経験できないからこそ。すごいって自然と思ってしますのだろう。

 

非ダイヤ女性が「うちの旦那はパダイヤです」って言うのは、

きっとそういう影響もあるんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、

あなたがダイヤを思い出せば、全部解決に向かってく話なので。

 

やっぱり、それだけかなって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは問屋がDon't take it down.

 

 

 

 

※面白いと思ったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!

 

 

 

 

シーズン3は7月31日からスタート!

k-nali.hatenablog.com

 

 

 
 
 
 

ナリ心理学メルマガ ここでしか読めない話がてんこ盛り!

ナリ心理学公式ライン 登録してねー!

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ 管理人すずみり