ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

人よりまず自分

 

 

最初関係ない話して、

 

その後に「自分と向き合うの極意」の話をします✌︎('ω'✌︎ )よろちくびょーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うをやってる人、めちゃくちゃタメになると思うよ(゚∀゚)

 

最後まで読んだ人は、600円ちょうだいね。

 

くれなかったらタクシーであなたの家まで取りにいくからねムキームキームキームキームキーくそが!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは先日書いたブログのコメント返しからスタートします。

 

k-nali.hatenablog.com

 

 

 

___

 

 

質問です🧟

ダイヤモンド感染についてですが、


感染させられるほどダイヤ値が高い人が、意識的に感染させてくれ


って解釈でいいですか?

私、ダイヤ値が低い激弱なんですけど、それでも、


「子供を否定するのはやめなさい」「もう十分素晴らしいよ、あなたも、子供も。」って、ママ友に感染させたいんですけど😂

ママ友だけじゃなく、私のいきつけの美容師さんとか、同僚とか

(でも、ダイヤ値が低いんだから、そもそも感染させられねーって話かも)

他人の人生にアドバイスするって、余計なお世話だけど、「あなたはダイヤモンドなんだよ」って伝わる言い方伝え方なら、がんがん感染させていきたい…🧟

かゆい…うま…

 

 

___

 

 

 

質問です🍧

ダイヤモンド移行期の私でも、ダイヤ感染させて良いのでしょうか?

友達にもガンガン感染させていきたいんですが、多分、激弱だから感染させられないだろうけど😂

でも、やってみたい!

非ダイヤの人は、他人より自分を優先して、自分のダイヤを思い出すべきなんだろうけど、非ダイヤ同士で、ナリ心理学を読んで意見交換をして思い出していく相互感染はあり?

 

 

 

__

 

 

 

 

 

 

 

これ、同じ人ねーーー✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

 

まず、心意気は最高だと思いますーーーす!!

ダイヤ感染を心掛けるのはもう最高だと思いますので。

 

どんどんやってくれ!です^_^

 

 

  

 

 

 

 

でも、自覚ある通り

感染させようとしても全然しないんですよね。

 

はい、爆尿( ´∀`)噴水国家資格!

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

 

 

 

誰だ、おめーーー。つえーのかᕦ(ò_óˇ)ᕤ??

 

 

 

 

になっちゃうからよ(*´Д`*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人って「何を聞くか」じゃなくて

 

誰から聞くかの方が遥かに大事なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめーーは、オラにアドバイスでけるだけの実力あんのか?つえーのか?

 

って相手は思うし。

 

オラにアドバイスでけるなら、オメーの元気玉見せてみろよ!おら、わくわくすっぞ。

 

ってなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これはみんなそうしてます。

 

誰しもがする当たり前のことなのですよ。

 

ナリ心理学のブログを読んでる理由の一部って

「ナリ心理学が人気で、アメーバのオフィシャルブログになってるから」っていうのが絶対的にあるよね。

 

だって、

面白いから、人気があって。

 

人気があるから、アメーバオフィシャルブログになったわけだから。

 

つまり

アメーバオフィシャルブログだから「読む価値がある」って判断するのは

 

当たり前すぎると思うよ。

 

ただ、それに依存してしまいすぎると

自分の意見が全くなくなっちゃうから、

その理由が全てなわけじゃないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べログが4.0だから行くわけじゃん。

 

食べログ4.0なのは、

うまいから4.0なわけで。

 

そしたら、

食べログ4.0だから行くわけじゃん。

  

ただ、これに依存すると、

 

「評価=自分が食べたいもの」みたいに自分の価値観がなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、最初は

 

誰だ、お前( ^∀^)?

 

ってのが大事すぎるわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを感染させたいなら、

 

やっぱり自分がよりダイヤを強くするしかないのよな。

 

誰だお前って言われて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はダイヤですよ!ほら!これを見なさい(゚∀゚)私の戦闘能力は53万です。

 

 

 

 

 

 

 

 って、証明することが大事。

 

 

 

 

 

 

証明できないのに「自称私はダイヤモンド!」ってのは、スーパーファック。

 

 

 

 

 

 

 

 

シーフードドリア

 

シーフーってなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーを一晩寝かせてたけど、

 

起きてた。

 

 

 

 

 

 

タッキーアンドツバサの

 

アンドウ

 

 

 

 

 

 

 

__

 

友達にもガンガン感染させていきたいんですが、多分、激弱だから感染させられないだろうけど😂

でも、やってみたい!

非ダイヤの人は、他人より自分を優先して、自分のダイヤを思い出すべきなんだろうけど、非ダイヤ同士で、ナリ心理学を読んで意見交換をして思い出していく相互感染はあり?

 

___

 

 

 

 

 

 

 

ギリよりの、ありだとは思うよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、やっぱり、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

ガチのダイヤに感染させられるってのと、

がおすすめだね✌︎('ω'✌︎ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論、ナリ心理学において、何があっても

 

「自分が早くダイヤ思い出して」

 

がもう全てのオチになってしまう。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤさんが、

なにを言おうと。

 

 

 

黙れよ

非ダイヤ

まず

自分が

先だろ?

 

 

 

 

 

となってしまう。

申し訳ない。

申し訳ないのだ。

 

 

 

 

 

  ここから「向き合うの極意」の話になります。

image

まず大前提。

 

申し訳ないけど、

ダイヤじゃない人の言葉って、

ほぼ意味がない_:(´ཀ`」 ∠):笑。

 

ほんと、

 

ダイヤじゃない人の発言や、

ダイヤじゃない人の思考って、

マジで、邪魔って感じ( ;∀;)笑。

 

非ダイヤは黙れ。はガチ。

怒ってないよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に地球の隅っこで、

非ダイヤで生きて老衰で死ねばいいのに。

非ダイヤの一部の人は、

世間や周りの人に復讐してくるからな_:(´ཀ`」 ∠):

ネットの誹謗中傷とか、もうただの非ダイヤの復讐じゃん。笑。

 

いや、気持ちはわかるよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤは、害者だからね_:(´ཀ`」 ∠):

復讐する意味はわかる、意味わかるけど。笑

めちゃくちゃ迷惑ではあるのも事実。笑。

怒ってるわけじゃないけど。

非ダイヤ同士で、潰し合ってててくれたら、まだなんとか収まりがいいけどさー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの子供(成人)が、非ダイヤの親を殺しました。

 

 

 

 

 

 

とかは。

 

悲しい事件だけど。全て、収まってる。

 

 

 

 

ほんで、

その子供(成人)に、子供がいなかったら。

非ダイヤの連鎖はそこで終わる。

一組の非ダイヤがこの世から消えた。

つっても。これに4.50年とかかかるからね。現実的ではない_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この漫画の主人公の人も、この人は頭が良くて抜けれたのかもしれないけど。

 

普通に、毒親になるパティーン・パルパティーンだからね。これは。何の問題もなく普通に親の暗黒面になるパターン。

 

 

この人は頭がよくて、

 

なぜか、両親に全く触れてないけど、まぁ、、ハッピーエンドなのだとしたら。

 

偶然助かったって話だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント欄みたらおれが思ってたよりも、ハイスペックだった。

 


 

心情的には理解できた。
でもこの人、芸大出てたり、恋のから騒ぎのオーディション受かったりと、かなりハイスペック女性。
ごく普通の人がこのように上手くいくとは思えない。
その意味では、同じようにできると思うと乖離が生じると思わなきゃね。

 


 

Twitterのコメントでもありましたけど、両親以外のスペック恵まれてますよね。

美大は特に私立なんかはお金さえあれば卒業できますが(私美大通ってました、卒業するだけならラクショーです)
この人高校生の時に映像作品で賞をもらっている。
→センスがいい・才覚がある

モデル事務所に合格し、から騒ぎのオーディションに受かるレベルの容姿
発信力
→養ってくれる旦那さんに出会って海外移住

働かなくても経済的に面倒見てくれる親

条件いいよな~
うらやましいな~って思いました。
美大って医大と同じくらい学費かかる場合があるので
(入学してからの制作費めちゃ高い)
そもそも家がやや裕福ではないかと。
お金かかるわりに、そんなに就職に有利でもない美大に行ってもいいよって言ってくれる親ではある、と。

 


 

 

 

 

 

 

まぁ、つっても、どんなにハイスペックでも。

親がクソなのにそこから復活したこの漫画さんは、ガチですげーよ。

希望のホープだよ。

 

きっと、明日はトゥモロー。

 

 

 

 

 

 

時間をタイムだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド思い出してない人の全ての発言に、本当に意味がない。

(意味がないってより、話してる内容を信じてはいけないって感じかな)

 

おい。非ダイヤ。待てや。

非ダイヤの圧倒的な事実

 

 

 

 

 

 

例えば、公式ラインにきたメッセージだけど。

 

 

 

この人は「何か意味あること」を考えてる気にはなってるだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

この人が

非ダイヤの時点で何の意味もない。

 

(言葉に意味がないだけで、「吐き出す」という行為には意味があるけどね)

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの症状の一つって感じ。

 

 

 

image

ぐるぐる無意味思考(;ω;)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

意味のないことを、ずっと数年も、ぐるぐる考え続けてる。

 

ぐるぐる無意味思考。

 

非ダイヤの症状の一つだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、非ダイヤは何を考えたらええんじゃー!!!!!おらーーーーー!

 

って思うやん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一意味のある思考が、

 

「自分

 

ってこと。

 

 (ダイヤを思い出す)

 

 

 

 

 

 

 

これは

よくある勘違いなんだけどさーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うって言うと

 

「ガチで自分のことを知ろう」としたりしちゃうけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

それは違うのよ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばさっきのこの人とかも典型的な例だ。

 

 

これは、自分と向き合ってなんかいない(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのぐるぐる無意味思考(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

 

 

 

 

じゃあ、ぐるぐる無意味思考と、

自分と向き合うの違いは何かと言うと。

決めつけてるかどうか。

 

 

 

 

 

ですわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

※ここメッッチャ深いよ。笑。たぶん、こんな話、聞いたことないと思うよ。笑。マジで深いよ。笑。琵琶湖。諏訪湖。マイケルジョーダン子。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めつけてるのが、

自分と向き合う。

 

 

 

決めつけてないのが、

ぐるぐる無意味思考。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばだけどさーー。

 

 

 

この人は、

もう文章読む限り圧倒的に非ダイヤですわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は「自分は非ダイヤ」だと決めつけてないわけですよ。

 

「非ダイヤかもしれない、、、けど、、、最近は、、いろいろわかるようになってきたから、、、ダイヤモンドの部分もある、、、」

 

みたいな、決めつけない思考をしてるから前に何も進まない。

 

 

 

 

 

もし、決めつけてたら。

 

 

「私ってなんて嫌なやつなんだろう」

 

 

が。

 

 

 

 

「私が嫌なやつなのは非ダイヤに育てられたから。当たり前の話。はい。次。次」

 

で解決なんすよ。

 

 

 

 

 

 

 

だって、実際それが答えだから(・∀・)

 

でも、決めつけてないけら、ぐるぐるだらだら無意味思考をつづける。

 

 

 

 

 

「見せかけの優しさしかできない」

 

 

「そんなもんだろ。非ダイヤなんだから!当たり前だろ!!!それって、築60年の中古物件購入して、ウォシュレットついてない!って言ってるみたい( ゚д゚)笑。非ダイヤなめんな!」

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然誰かが、

どこかでリフォームしたならついてるかもだけど。

ついてたら驚くレベルなわけで。

 

ついてないのが普通だろ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばもう1人

 

 

これとかも、

 

言ってる意味はわかるし、

言いたくなる理由もわかるし、

 

1ミリも責めてないんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

現状、非ダイヤだから意味なくね(*´∀`*)

 

 

って話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドと夫婦と

今の私を比べてる時点で

「何で比べた?」ってなりますよね。笑。

 

 

 

 

 

 

でも、この人的には、

そこはスルーできちゃうわけです。。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる無意味思考だから。

 

 

 

 

 

 

 

決めつけてないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那を愛せないと思ってるのは、

 

非ダイヤ歴が長くて

ダイヤモンド思い出そうとしてるレベルの私。

 

 

 

 

なのに

この人は、

 

 

 

 

 

「ちょっとくらいダイヤかもしれんの普通な私」

 

 

 

 

 

っていう前提で思考してる

 

 

 

 

 

 

意味ねーーーーーーーーーーーIMINEーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤ マイナス40から、

非ダイヤ マイナス25になったことを

 

この人は

 

「私はダイヤモンドになった」と思ってるのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

非ダイヤの人って

ダイヤに憧れてるから。笑

 

 

 

 

「ダイヤだったらどうする?」

 

ってすげー考えるだけど。

 

 

 

 

 

ここでも書いてるけど
ナリ心理学『結局【IF:D:D理論】』非ダイヤさんは、「ダイヤだったら何するかな?」って考えてみて。実際にそれをやろうとするの。そうすると、最初は絶対にできないから(・∀・)笑。できないの当たり前…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤだったらどうする?で出てくる答えを、現状非ダイヤの人が実行できるかといえば。

すぐはできるわけねーだろ。カツオブシが。

 

だってダイヤじゃないから。

 

(ねぇーさぁーん)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダイヤだったらこうするだろう。けど今の私は非ダイヤなのだからそれは急にはできない。ダイヤを思い出したらそれをできるようになるだろう(°▽°)」

 

って普通の話だろ。

 

 

 

 

 

 

 

「やり方」

 

がわかったところでそんなのできんよ。

 

 

 

 

 

 

 

それができないのは

 

今、非ダイヤだから。

 

はい。おわり。

 

 

 

 

 

 

けど、非ダイヤだと決めつけてないから。

 

前に進まない。

 

 

 

 

 

 

 

クソが!

 

 

 

 

 

 

 

自分うとは、

めつけることだよ。

 

 

 

 

 

 

もう、これ、心に刻みニンニク紅生姜してくれ。マジで。

 

決めつけて栗(°▽°)

 

まじで、

決めつけて栗ないと、

 

まえにぜーーーーーんぜん進まないのよ。

 

 

 

ぐるぐる思考マジファックス

 

 

 

 

 

 

決めつけてマロンちゃん!

 

 

 

 

 

 

まじで、

 

決めつけてマロンちゃんだわ。

 

 

 

決めつけないと

進まねーんよ。笑。

 

 

 

非ダイヤの人が

 

「私の子供が将来非ダイヤになるかもと思うと、、怖いです、、焦ります、、」

 

ってLINEよくくるけど。

 

 

 

 

 

非ダイヤの人の子供は、非ダイヤになる!!

 

って決めつけたら。

 

怖くもなくなるし、

焦らなくなるよ。

 

なぜなら、ガチでダイヤ思い出そうとするから。

 

 

結局、

決めつけてないから怖いし、

焦るんだよな(´;ω;`)

 

 

 

 

 

自分が非ダイヤの時点で

 

 

 

 

 

 

自分の母親はゴミだろ。

 

 

 

決めつけねーーと、始まんねーから。

 

実際はゴミじゃなくてもいいんよ。

進んだ先で答えがでればいいんだよ。

 

 

 

 

 

決めつけてマロン!

これが、自分と向き合うってことだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!!タクシー代の方が高くね!!!!!!!

 

(ナリ家奥義時差ツッコミ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学の仲間と沖縄の牛タンの名店にせんにゅーーー!

タン!

タンセチュー!

これは何かわからなかった。

ここマジで上手くて、めちゃくちゃ店員さんいい人だったから。

 

おすすめ!!!隣が、たぶんホストクラブ(・∀・)笑

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うとは、

決めつけること。

 

 

新しいw

 

 

 

 

シーズン3は7月31日スタート!!まだ間に合うよ!

最高の人生にしたいならオススメ!!

【ナリ真理学講座BLACK】シーズン3

 

 

メルマガでもお悩み答えまっくってる!

ナリ心理学公式LINE

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり