ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

毎日楽しいがわかってきた



ナリくんこんにちは🍀

いつもブログ楽しく読んでいて
気づきをたくさんもらってます。

最近変化があって
メッセージしたくなったので
送ります❁⃘*.゚






私は、今30歳で

子どもの頃から自尊心が低くて
母や他人の機嫌をずっと気にしてて

うまく話せない
人付き合いが下手な自分をずっと責めて

すっごく生きづらかったです。



20代、いろいろ自分なりに
向き合ってきて

苦しかったけど

最近やっと、やっと

いろんなことを冷静に考えられるようになって


コツコツ目の前のことを
楽しんでできる人生が
スタートした感じがして
すごくすごく嬉しいです。


(ダイヤモンド移行期かな~と思ってます💎)



最近、美容について
いろいろ興味が出てきて。


今までみたいに

皆がやってるからとか、
誰かに悪く思われないようにとかじゃなくて


純粋に、もっとキレイになりたい、人生楽しく過ごしたいって思って

食生活とか、スキンケアを調べ始めたら、楽しくて☺️


ちゃんと栄養あるご飯食べて
運動するようになってきて

美容や健康
全てのことが

結局、
ゆっくりコツコツ
いろんなことの
積み重ねなんだなぁって

なぜか最近急に
腑に落ちてきたんです。

 
わたしは、ずっと

自分のことも
どこか他人事だったし


「魔法」みたいなものを

何か一瞬で
それをやるだけで
すべてが良くなる!

ちょっとやるだけで
すぐ、結果が出る!

みたいなものを

ずっと追い求めてたんだなぁって
気づきました。


今までは
コツコツが大事だよねって
頭で分かったつもりになるだけで

やらなきゃ、で
無理してやって苦しくなって
続かなかったり


結局行動はなかなか
できなかったので



最近急に

本当の意味で
腑に落ちてきた感じで

この変化はなんなんだ??

って
不思議な気分と同時に

ここまで来れたんだなぁ
嬉しいなぁとしみじみしてます。


(ナリくんも
人生楽しめるように
なりたての頃は、
こんな感覚だったんでしょうか??)



長くなっちゃったけど
ナリ心理学のおかげで
たくさん成長できました。


いつも楽しいブログと気づきを
ありがとうございます☺️

 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしすぎるっすーーーーーわーーーーーーーーーわーーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
(ナリくんも
人生楽しめるように
なりたての頃は、
こんな感覚だったんでしょうか??)
 

 
 
 
 
 
 
 
いや、おれを含め、
 
自尊心の高い人たちは全くそんな感覚はないと思いまっすーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
幼少期からずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと楽しいからです(*´∇`*)笑。
 
 
(運がいいだけ)
 
 
 
 
 
 
一時的に、
 
就職したてとか。
転職したてとか。
進学したてとか。
恋人と別れたてとか。
仕事で失敗したてとか。
 
 
で、
 
 
 
落ち込むんだり
大変な時期はあっても、
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月続くってことはほぼないし。ましてや、数年単位で楽しくないってことは、まずないですね。
 
 
 
 
 
 
 
というか、
 
18歳までは最低でも学生なので、ずっと楽しいですよね(・∀・)笑
 
そんなもんです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
人生って楽しいのが普通なんですよ!マジで。笑。
 
毎日好きなことして遊ぶのが普通なんですよ。笑。
 
特別なんかじゃない(・∀・)笑。
 
ふっつーーーーーーーに毎日って普通に楽しい。それが普通。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に楽しんでない人をディスるつもりは1ミリもないけども。笑。
 
 
40点ぐらいの人生で「人生なんてこんなもんですね、、はいはい。いいですよね他の人は」みたい感じの人いるけど。
 
 
 
 
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんこ✌︎('ω'✌︎ )
 
 
 
 
 
 
 
って感じ。笑。
 
楽しいのが普通(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
なんか
世の中「関係ねぇーのに、しょーもないこという人」いると思うけど、
 
まじで、人生楽しんでないんだと思うよ(・∀・)笑。
マジで。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、それもディスりたいわけじゃなくて、、
 
人生楽しめない理由がその人にもあるわけだから、、、、まぁ、、運悪かったよね。、、って感じである。
 
同情もしないが、、冷静に「なるほどなー」である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
特にこれと言って深い話もないけど、人生って楽しいのが普通だから、、、
 
楽しくなかったらなんかおかしいので、「なんで楽しくないんだろ?」って、
 
さっさと向き合い終わらせたほうがいいよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれも、人生ずっと楽しかったのに、社会人になったら一気につまんなくなって、、笑。
 
 
なんで楽しくないんだろ、、、結構本気で考えて、、、その時に「ノートとペン」が生まれたんだけど。
 
 
 
 
 
 
で、「あーー。だから人生楽しくないのか!納得!!!」ってわかって、
 
戻ってきた(・∀・)笑。
 
20代半ばからは、ずっと毎日楽しい。笑。
 

 
昨日は家族で焼き鳥してた。
 
おれには焼き鳥の天賦の才があることがわかった。
 
 
奥さんはおれの焼き鳥のことを
 
「ほぼ店」
 
と評してくれた。
 
 
 
 
我こそが!!
 
鳥貴族!
 
 
 
 
 
おれ買ったのこれ。笑。めっちゃ楽しいからおすすめ(・∀・)笑。めちゃくちゃ楽しいよ。笑。
 
イワタニ 炉ばた 焼器 炙りや CB-ABR-1
Amazon(アマゾン)
5,900〜7,200円
今度は、貝焼くねん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生と向き合うペースは全然、ゆっくりでもマイペースでいいんだけど。
 
向き合うのまじでやったほうがいい。
 
 
 
 
 
まずは、
ノートとペンを持って
 
カフェで1時間1本勝負から(・∀・)笑。
 
 
自分の人生の棚卸しするねん。
 
ほんで
 
「無駄な価値観」を見つけ出すのよ。
 
 
 
その、
価値観が生まれた理由とかも
ほじくり出して。笑。
 
 
 
 
その価値観にバツをして。
新しい価値観を横に書き込むのさ。
 
 
 
 
わたしは嫌われる
 
 
 
 
わたしは嫌われる時は嫌われるけど、そんなのわたし以外のみんなも同じ。嫌われない人間なんて存在しない。むしろ、気の合わない人に好かれる必要もない。気負わず自然でいれば、自然と仲良くなれる人なんて生まれる。
 
 
 
 
とかね。ゆっくりでいいねん。人生の棚卸しをゆっくりするんよな。
 
 
やったことない人は、
 
気持ちいいゾーーー。
 
 
 
 
 
 
 
おれ、当時、
ガストで5時間くらいやってたよ(・∀・)笑。
 
ドリンクバー最高!笑。
 
 
 
 
 
 
 
人生は
楽しいのが普通だから、
 
楽しくなかったら
なんかおかしいので。
 
ノートとペン持って
カフェにGO
 
 
 
 
 
※カフェいこう!とおもったあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!