ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンドは早すぎる

 
 
 
 
これ言わないとだけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
非ダイヤモンドさんにとって、
 
 
ダイヤモンド対応を知るってめちゃくちゃ大事
 
「ダイヤモンドだったらこうするよ」ってのを知るのはめちゃくちゃ大事よな。
 
 
 
 
 
 
 
知識は人生を変える力があるから、知るだけで進歩めちゃくちゃある。
 
「ダイヤモンドならこうするよ」
「こうするのがダイヤモンド」
 
って、知識はめちゃくちゃ非ダイヤモンドさんの世界に影響を与えてると思う。
 
 
 
 
 
だからうちのブログでも、ダイヤモンド対応についてよく書きますし、必要だと思ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
が!!
 
ガガ!
 
レディーゲゲ
レディーゴゴ
レディーギギ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「....我らレディー四天王の中で、ガガは最弱」
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一つの視点を持っておくとなお最高だから、その話をするね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずさ、そもそも論なんだけども。
 
 
「こーゆー状況の場合ダイヤモンドはどうしますか?」
 
 
という
 
 
 
 
 
ガチの
ダイヤモンド回答は、
 
 
 
 
 
 
 
 
「ダイヤモンドは、そもそも、そーゆー状況にならないよ( ´∀`)」
 
 
なのね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
 
パワハラされてます。ダイヤモンドならどうしますか?」
 
 
だと、
そもそも、ダイヤモンドはパワハラされない。笑。
 
が、リアルな答えなのよね。笑。
元も子もないよね。、笑。
 
 
 
 
 
 
 
そそも、パワハラされないんだよな。笑。
 
 
 
 
 
なぜかと言うと、、相手も人間だから
「やり返してこない人」を狙ってパワハラするわけで。
 
仕事中にメリケンサック付けてる人にパワハラしないじゃん?( ´∀`)
 
シルバー925製 ペンダント ミニチュア ブラスナックル ナックルダスター メリケンサック カイザーナックル 拳鍔 武器 拳 モチーフ シルバーアクセ メンズ レディース 男性用 女性用 男女兼用 おしゃれ プレゼント ストリート カジュアル STERLING SILVER
Amazon(アマゾン)
3,300円
 
 
 
 
 
 
仕事中に、バタフライナイフをチラつかせてる人にパワハラってできないじゃん。笑。
サバゲー 刃無し 薄い刃 バタフライナイフ トレーニング用 リアル サバイバルカード ドライバー 付 (ブラック)
Amazon(アマゾン)
2,380円
 
 
 
 
 
 
「人格否定したら殺すんで(о´∀`о)てへへ」
 
って顔して生きてる人をパワハラする勇気ある?笑。
 
 
 
 
 
 
 
例えばリアルな質問だと。
 
 

 
こんばんは。 
 
今年の8月に同棲し結婚の約束をしていた彼氏との子供を妊娠しました。
 
話し合いの末中絶する事になり、中絶後私は中絶後遺症(PTSD)になりました。
 
その際彼も責任を取る、私をずっと支える事を約束してくれていました。 今年の9月の半ばに後遺症から不安定になり私が泣いてしまった際に突然彼が「すきなのに!」等言い取り乱し刃物で切り付けられそのまま夜中に裸足で貴重品も何も持たずに外に出て行き帰ってきませんでした。
 
次の日彼は実家に帰っており行ったことはなかったのですが実家に様子を見に行ったら別れ話をされました。
 
 その後同棲していた部屋に戻り話し合いをしようとしたのですが彼がワクチンの副作用で熱があり話にならず、そのまままた実家に行ってしまいました。 
 
その後私は再度妊娠が発覚し話をしたいのですが彼には連絡先をブロックされ彼の友達に間に入ってもらおうとしたらストーカー扱いされてしまいました。
 
妊娠は2人の問題なのに話も出来ずこのまま泣き寝入りするしかないのか、と毎日泣いてしまいます。 
 
ダイヤモンドだったらこんな気持ちにはならないのでしょうか?
 

 
 
 
 
 
 
 
 
これに対するガチのダイヤモンド回答は、
 
 
 
 
そんなゴミ男LINE交換しねぇ。笑。
 
 
 
 
 
 
まぁ、でも、
 
LINEは恋愛関係なく、するから。
 
せめて。
 
 
 
 
 
そんなゴミ男と死んでもメシに行かねぇ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
付き合う前に
2人でご飯に行くことすらしない( ´∀`)笑。
するわけねぇ。
 
 
 
 
 
せめて、
行っても、
 
もう二度と会わねぇ。笑
 
ってのが答えで。
 
 
 
そんな男と付き合うわけねぇし、やるわけねぇ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドはもっともっとに終わってる。笑
 
ってのが、ガチのダイヤモンド回答ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
林先生「いつやるの?」
 
ダイヤモンド「もう終わった」
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドには、そもそもそんなことが起きねぇ。笑
 
 
 
 
 
探偵が早すぎるってドラマあったけど(みたことはない)

おれ、滝藤賢一好きだから。
 
 
 
 
 
ダイヤモンドは早すぎる
 
 
みたいなもん。
 
 
 
 
 
 
 
「この場合、ダイヤモンドだったらどうしますか?」
 
 
ダイヤモンドは未然に防ぐからなー。笑。そんなこと起きないんだよーー。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばだけど、
 
今、ナリのことを人格否定するのってすんごく難しいのよ。
 
なぜなら、、もしされたらビビるくらい暴れるから(・∀・)笑。
 
 
 
 
ただ、またそもそも論だけど。
 
 
 
人格否定されたら暴れるし、
おれは暴れられるって余裕があるから、
そもそも人格否定されないし、
 
そもそも人格否定されるのが楽しみになっちゃう(・∀・)笑。
 
「やったー!正当防衛で暴れられるぞーー!いえーーい!!楽っしーーー(・∀・)早く暴れたいーーーーー!!!ビール瓶で殴るのは、暴行罪になりますか?」
 
ってなる。
 
楽しさは修学旅行くらい(・∀・)えーーーーーー楽しいーーーーー!いえーい!京都で、、木刀買おうーーーーー!!
 
 
 
殴ったら暴行罪
怪我させたら傷害罪
だった気がする。
 
 
 
 
 
そうなると、
パワハラとか人格否定したい人は、きっと、おれ以外を狙いたいはずだ_:(´ཀ`」 ∠):クソが。
 
 
 
 
 
だって、
 
 
 
 
パワハラする目的って、憂さ晴らし、八つ当たりでしょ??
 
憂さ晴らせないうえに、やり返してくる人にパワハラしないっしょ( ´∀`)笑。
 
 
 
 
だからおれは狙われない。笑
 
未然に防いでしまった。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりしてこない
そうな人が標的になる。
いーなー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
だからそもそも「そんなことは起きない」ってのがほとんどの場合。
 
 
 
 
でも
 
非ダイヤモンドさんはいつも「起きたことに対してどうしたらいいのか?」と考える。
 
確かにそう思うのは
仕方ないけど。
 
 
 
 
 
 
ちょっと厳しい言い方だけど。
 
起きた時点でもう手遅れ
 
ではある。笑。
 
ただ、これはめちゃくちゃ厳しいからいきなり非ダイヤモンドさんがそう考えなくてもいいよ!
 
難しいからね。
 
 
 
 
 
 
なので、
パワハラの件でいえば
 
パワハラを受けて困ってます」じゃなくて、
 
「なぜパワハラのターゲットにされるような自分になってしまったのか?」の方が重要なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「がんになって余命4ヶ月です。ダイヤモンドだったらどうしますか?」
 
とかは、流石にダイヤモンドも病気になるけど。
事故と病気や偶然なるものは仕方ないけど。
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンドはそもそもそんなことが起きません
ダイヤモンドは早すぎる
起きた時点で手遅れ。
 
 
 
 
 
だから、
本当ダイヤモンドってなんも起きないのよ( ´ ▽ ` )笑
 
笑っちゃうよね(´∀`)笑。
 
 
 
 
起きないんだもん。笑
起きないんだもん、笑
 
 
 
最近嫌なこと起きましたか?とか聞かれても
 
 
この程度ゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
でもおれ的にはそーとー嫌な日だからね。笑
 
毎日、いいことしか起きないからたまに、おしっこ我慢してるだけで、嫌な日。笑
 
 
 
 
その点で言えば、弱いわなゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
《ダイヤモンドは早すぎる》
 
問題の本質はもっと、もっと、もっと前にあるから(・∀・)
 
 
 
 
 
だから、
 
ダイヤモンド対応は
2パターンで回答できる。
 
 
 
A、起きたことに対する対応
B、起こさないための対応
 
 
重要なのは、圧倒的にBです。
 
 
 
 
「仕事が楽しくないので辞めるか悩んでます」
 
 
ダイヤモンド
 
A回答「辞める前に、仕事が楽しくない理由を細かく分析して、不満があるなら会社や同僚に伝える。それで、仕事が楽しくなればそれでいいし、それでもやめたいなら辞める」
 
B回答「なぜ、そもそもやるまえからこりゃ楽しそうだ!!って思う仕事に挑戦しなかったのか??」
 
 
 
 
A回答と、
B回答両方わかると
 
2倍いいよね(・∀・)笑
 
 
 
 
そうあえばこれも、
A回答、B回答って、分けて答えたらよかったわ(・∀・)
 
 
なーるぺろ。
 
 
 
 
 
 
我が家の、ハンプティダンプティ
 

 
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookしてくれるの大歓迎です!!