ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

なんで、ナリ君はやり返さなかったんですか?

 
ナリくんこんばんは。こういう時、ダイヤモンド母ならどうしますか? 
 
小5男児ADHD傾向あり、小児科受診中) 理科担当S先生(担任不在のため半日代行) 男児からの話です。
 
 
遊んでいて帰りの会に間に合わなかった男児が教室に入ろうとしたところ、S先生が出てきて『ちょっと待て』と男児の腕を強く掴んで廊下へ引っ張り男児は転んだ。 
 
 
S先生は、
 
 『何で遅れたの?いつもこうなの?もう帰りの会終わっちゃったよ。誰も待ってくれてないじゃん。新しいクラスになってまだ1か月なのに、もういなくてもいい、信用されてない、必要とされてない、そんな悲しい存在になってる。まあ俺の人生じゃないからいいけど』と言った。 
 
聞いた瞬間、言葉選びが酷いと思ったので、小児科受診中ということも含めてもう少し配慮してほしいと伝えようと思ったのですが、逆にこんなこと言う先生だから、
 
逆恨みされてもっと酷いことされるのではないか?と恐怖も感じている非ダイヤの母です。
 

 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド母ならってことだけど。
 
ダイヤモンド母ってことは、旦那さんもダイヤモンドってことだよね(о´∀`о)
 
 
 
D母「ねぇ、子供が学校でこんなこと言われたってさ(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
 
D父「はじめてですよ。わたしをここまでコケにした、おバカさんたちは(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
 
D母「どーする?どこからやる?(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
 
D父「そうですね。いきなりその悟空、、あ、、その先生を攻撃しても面白くありませんね(о´∀`о)、、まずさ、、ベジ、、あ、、校長先生から攻撃してみすか(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
D母「楽しそうですねー(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
D父「いいでしょう…!それほどまでに意地を張るのでしたら全宇宙一であるこのわたしの恐ろしさをみせてあげましょう!(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
D母「手始めに、ザーボンさん、ドドリアさんを向かわせましょう(о´∀`о)ニヤニヤ」
 
 
 
 
D父「フハハハハハハハハハハ(о´∀`о)」
 
 
 

 

 
 
 
基本的になんだけど、
 
「○○されました。ダイヤモンドならどうしますか?」
 
ってやつさ。笑。
 
 
 
 
その○○にもよるけど。
 
こっちが何もしてないのに一方的とか。
過剰反応されたとか。
 
そーゆーのは、
 
ほぼ間違いなくやり返す一択よ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
たぶんこの人は
 
「ダイヤモンドは、やり返すとは思いますが怖くてできないので、やり返さずに終わらせる方法はありませんか?」
 
って質問してるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん。
 
ない(о´∀`о)笑。ごめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
清々しいほどないのよ(о´∀`о)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログでも書いたけど。
 
りく
強く言い返したり、やり返したら、逆上して10倍返ししてくるどうしようもない相手もいる。こっちはされた側なのに、反撃してしまうとこっちが脅迫の加害者だと10倍返ししてくる人もいるから注意。現実世界では、さっさと離れたり無視するのが結局安全な場合が多いとおもう。
言い返したり、やり返して撃退するのが、そりゃあ一番すっきりするんだけどね。
そうじゃないことも多いです。
そもそも、こういう行動してくる人は、相手や状況や後先のことなど理解する能力がないのだから。
 

 
 
そりゃ、ガチでやばいやつがいたら逃げるのがいいよ。
 
逃げるってのは、
 
引っ越す
転校する
転職する
 
とかね。
 
 
 
 
 
 
おれも20歳くらいとのときに土木系のバイト先に、
 
刺青ビッチリの100%反社の先輩がいて。笑。
今でいう「半グレ」ってやつだね。
 
その人に、めっちゃ理不尽なことでキレられて。笑。
その日からバイトばっくれて2度と行かなかった。笑。
 
その話を昔したら
(その先輩が販社って話はしてなかった)
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんで、ナリ君はやり返さなかったんですか?」って聞かれて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かにな、、なんでおれやり返さなかったんだろ、、
 
 
 
 
 
 
 
 
って、なるかーい!笑。
無理無理無理!!笑。
 
 
 
 
そりゃ、おれだって、
相手選ぶわゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。
 
やり返すってそういうことじゃないわ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガチでやばい人がいたらやり返さない方が絶対いいけど。笑。
だって、死ぬから。笑。
 
でもこのコメントの人は、
 
 
 
 
 
__
 
言い返したり、やり返して撃退するのが、そりゃあ一番すっきりするんだけどね。
そうじゃないことも多いです。
 
__
 
 
 
 
 
ま、これはよくある
自分の話を大きくするための嘘だろうね爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
だって、おれ人生振り返っても、三回、反社の人に絡まれたことあるけど。全部、偶然だったよ。笑。
 
 
 
 
 
2回反社(半グレ)にカツアゲされたけど。
マジでお金持ってなさすぎて。笑。
同情された愛愛愛愛笑。
 
 
 
「2000円しか持ってなくて、、、これで今月しのがないと、、」って言ってたら、、、なんか、仲良くなった爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
「今度、ここ歩くとき、おれの名前出せよ!」って言われた。笑。
 
出すかボケ。
 
 
 
 
 
 
しかも、思い返しても、人生どうしたらいいのかわからない、マジで迷走してた時期しか、絡まれてないから。笑。全部19ー22歳だし。
 
やっぱり、反射もそりゃ、、弱そうなやつを狙うわな。笑。
 
おれには
やり返しホルモンは出てんかっただろうし。笑。
 
つっても、
やり返しホルモン出てても20歳くらいのフリーターの男の子なら、、カツアゲするか爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
カツアゲされかけた翌日、専門学校行ったら同じクラスのやつが同じ場所で同じやつにカツアゲされてた。笑。
 
おれはお金なかったけど。そいつは1万円やられてた爆笑爆笑爆笑笑。反社ってか、チンピラだね。
 
 
 
 
 
 
 
それ以外マジでないぜ。笑。
 
さすがに反社にはやり返さなくていいと思うが。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
大事なのは「やり返してすっきりすること」じゃなくて。
 
やられないために、いつでもやり返せる自分でいること
 
だよ。
 
 
 
 
 
 
 
りく
強く言い返したり、やり返したら、逆上して10倍返ししてくるどうしようもない相手もいる。こっちはされた側なのに、反撃してしまうとこっちが脅迫の加害者だと10倍返ししてくる人もいるから注意。現実世界では、さっさと離れたり無視するのが結局安全な場合が多いとおもう。
言い返したり、やり返して撃退するのが、そりゃあ一番すっきりするんだけどね。
そうじゃないことも多いです。
そもそも、こういう行動してくる人は、相手や状況や後先のことなど理解する能力がないのだから。
 

 
 
 
 
 
 
この理論って、確かに正しいし、正論だと思うのだけど。
 
 
 
 
 
 
この話しちゃうと、未来がない。結局、我慢しましょう。ってオチになるじゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
確かに、おれもいちいち「反社とかガチでやばい人にはやり返さないで」って言わなかったからおれも悪い。笑。
 
(いう必要あんの?笑)
 
「反社にもやり返そう!」「相手がやばいやつでもやり返そう」って捉えられてるとは思わなかったからね。おれのミス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど常にやられたらやり返す前提の
 
「やり返しホルモン」を出しておくべき。
 
そうすることで
やられにくくなるから。
 
 
 
 
 
 
ほんで日常生活でガチでやられたときに
相手が「反社」「無敵の人」「ガチのやばい人」だと思ったら
 
・引っ越す
・転校する
・転職する
 
を即実行しよう。
その場所がやばいからね。
 
 
 
 
でも学校の先生は「公務員」だからな。笑。反社の逆だよね。まさに、反・反社だよな。それ、警察か。
 
 
 
 
 
 
___
 
S先生は、
 
 『何で遅れたの?いつもこうなの?もう帰りの会終わっちゃったよ。誰も待ってくれてないじゃん。新しいクラスになってまだ1か月なのに、もういなくてもいい、信用されてない、必要とされてない、そんな悲しい存在になってる。まあ俺の人生じゃないからいいけど』と言った。 
___
 
 
 
 
ここまで正確になぜわかるのかは追求しないけど。笑。
 
これは秒で、学校に乗り込む案件だよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
むしろ。遠足くらい楽しみだよな爆笑笑。
超ワクワクするじゃん。笑。
 
やったー!!!!!!!
 
学校にキレに行くって最高じゃん。笑。
 
だって、学校の先生がまともだったら無理なんだぜ?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
おれなんて今、ムッスメ1歳だから最低でもあと6年かかるのに。笑。
いいな。、、学校に乗り込むの楽しそ。笑。
おれほんとニヤニヤしちゃう。笑。いいな、、酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
校長室入りてーーーー。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
やり返す前提の
 
「やり返しホルモン」を出しておくべきっす。
 
 
 
 
 
 
※やり返しホルモン充電中の人はコメント・リブログ・Facebookでシェアしてちょんまげー!!