ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

精神論結婚!

 
 
 
 
 
 
結婚は、結婚に憧れがある人だけすればいいと思うんよな。
 
別に、それ以外の人は、しなくていいと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だって、
 
結婚したらできると思うこと、結婚しなくてもできたりするからね。笑。
 
事実婚で全然できる(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚する理由って、本当まじでほとんどないよ(・∀・)笑。
 
びっくりするくらいない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
別に結婚しなくても一緒に住めるし、子供産めるしな。笑。
 
 
 
 
 
 
調べたら、
結婚自体の経済的メリットって、「扶養に入れる」だけらしいよ(・∀・)笑。
 
 
 
一緒に済めば、生活費安くなるけど、それ事実婚で問題ない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚自体は
 
普通に時代遅れで、どんどん消えていく概念でしょうね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
未だにえんぴつ使ってるようなもんで。
 
えんぴつの方が好きだから使うのは全然いいんけど。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
えんぴつのほうが
便利だから使ってるって人はほぼいないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
紙の書籍と
電子書籍にも似てる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、電子書籍は、デバイス自体が発展途中だから、
 
使い勝手という点において、まだただ紙の本に大差で勝てたりはしないけど。
 
技術が発達したら、余裕で、紙の本はあるめちゃくちゃ消滅するだろうな。
 
おれ、これ持ってるけど、紙より全然便利な点もあるし、まだまだ紙の方がいい点もある。
Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 32GB ブラック 電子書籍リーダー
Amazon(アマゾン)
17,980円
でも、時間の問題で、紙の本なんか消えるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、紙がいいって人はいるだろう、ヴィンテージの紙がいいって人だ。
 
「手書きで字を書く」ってのも、どんどん消滅していくだろうな。
 
数十年もしたら「字を書く」ってのは書道とか、絵を描くとか、そっちのジャンルになるだろうし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利便性が時代遅れになっても、、「遺産」として残るものはたくさんある。
 
 
 
 
 
 
 
 
「結婚」もその一つになるだろうね。必ず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで結婚するんですか?って、
 
既婚者に質問してもほとんどが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「精神論」
 
 
 
 
で答えるだろう。
 
 
 
 
 
 
 
おれもそうだし。笑。
 
 
 
 
 
 
 
結婚のメリットなんか、ほとんど、
精神論。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもその精神論は、ほとんど、事実婚でカバーできる。笑。
 
だから、、絶対に結婚しなければいけない理由にはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
別に精神論が悪いって言ってるわけじゃなくて、おれも精神論結婚だから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃなくて、結婚なんて、言うほど合理的でも、メリットがあることでもないんだから「結婚しなきゃ」だなんて、自分にプレッシャーを与えてる人がいるのだとしたら、
 
そう思う必要はないんだよ。と伝えたい。
 
 
 
 
 
 
 
「なんかよくわからないけど、結婚した方がいいんでしょ?」
 
 
 
 
 
 
とは、思わなくてもいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、結婚に限らず、
 
世の中には「するべきことがある」と思ってること自体が、勘違いだけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、「結婚に憧れがあるからしたいけど、まだできてない」ってのはまた別の話だからそれはまた今度(・∀・)笑。
 
今日は結婚そのものに対する話だから、結婚したいけど出会いがないとかは、別の話。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚に憧れがある人はすればよくて、
結婚に憧れがない人はしなくていいいよ。
結論
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚はもう古い
 
って言われる時代は来ると思うし、それって正しいなと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは結婚に圧倒的に「いいイメージ」しかなかったので、
 
「結婚=すげー楽しいもの」としか思ってなかったので、
 
結婚するタイプだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、おれが「結婚=楽しいもの」と思ってたことは、事実婚でもカバーできます。
 
けど、結婚したのは、正直、「事実婚を知らなかった」というだけだけど(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
じゃ、今は、事実婚を知ってるけど、結婚と事実婚のどちらがナリくんは好きですか?と言われたら、結婚の方が好き。
 
理由は、「ない」
あっても、「精神論」
 
所詮、結婚=楽しい(憧れる)って思ってるだけ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
結婚する理由なんてない。笑。
 
 
よって、結婚ってした方がいいのかな?とか思っては人は、みんなしなくていいです。笑。
 
 
 
結婚すんなぼけ。笑。結婚禁止。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ただ、結婚最高楽しいです。笑。
 
ただ、別に事実婚でもできるけどね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結婚してる人に聞きたいけど、結婚した理由なんて全部精神論でしょ(*≧∀≦*)?笑。
 
しかもその精神論ってよく考えたら、事実婚でも可能でしょ?笑。
 
事実婚じゃなくて、結婚を選んだもの、別に精神論でしょ?笑。
 
 
 
 
結婚しなきゃいけない理由も
結婚するべき理由も
何もないよな?(・∀・)笑。
 
 
 
(非ダイヤモンドが、逃げるために結婚を選ぶのも精神論に含まれます)
 
 
 
 
 
 
 
精神論以外に結婚して方がいい理由あったら教えてくれ。笑。
 
安心感とか、将来の不安とか、家族楽しいとか、そーゆーの全部精神論ね。笑。
 
 
 
 
・税金が安くなるとか(扶養以外があったら知りたい)
・苗字が変わることで○○で得するとか
 
なんかある?笑。
 
 
 
 
ないよな?笑。
ないと思う。笑。
全くないよな。笑。
 
結婚する理由ってないよな。笑。
 
 
 
 
 
 
※ちなみに非ダイヤモンドさんの非ダイヤモンド理由は、ちょっと今回はテーマと外れるのでなしね(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「結婚ってなんですか?なんで結婚するんですか?」
 
って質問たまにくるけど。
 
 
 
 
 
 
 
回答↓
 
 
 
 
 
結婚ってのは古いし、事実婚と差はないです。笑
 
でも結婚に憧れがあるからしてます。
 
憧れがない人はしなくていいと思います。以上。
 
 
お疲れ様でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ガーリックライスつくった。笑。おれ料理天才(・∀・)
 

 

 
 
 
甘いお酒なんて今まで、マジで飲まなかったんだけど、、、、
甘いお酒って美味いよなぁ、、、笑。
 
 
 
 
 
 
結婚に憧れてる人はしよう。
 
結婚しなきゃ!って人はやめよう。 
 
結婚に憧れてない人もやめよう。
 
 
結婚にさほど意味ないです。
 
 
 
 
でも、結婚は最高に楽しいです。
 
でも、事実婚でもできます。
 
 
 
 
 
 
結婚のメリットは、配偶者控除があるだけです。笑。
 
調べたら、配偶者控除の最大は38万円らしいので。笑。結婚のメリットは、年間38万円でした。笑。
 
 
 
 
 
 
あなたはなんで結婚してるんですか?
精神論だけですよね?笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※精神論だけで結婚したかったわ!と気づいたあなたはコメント・リブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!