ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

日本であなただけ1人緊急事態宣言中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

この前、息子が3年ぶりに東京からこっちの田舎に帰ってきました。
その時こっちの田舎の人達みんな外でマスクしてる事に驚いていました。
そんな人ごみでもなく人とも会話しんのに、アホくさー、とか言っていました。
息子らしい感想だて思いました。

勇気。そうですね☺️

 

__

 

 

子供はそう思うだろうね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

マスクを例にしてるだけで同調圧力に屈するのも同調圧力を強いるのも非ダイヤゆえだよって話だよね。

私にとってアゴマスクにあたるものはなんだろう・・・

 

__

 

 

 

 

そうそう、おれはマスクの話なんかしてないよだれよだれ笑。

 

 

 

 

私にとってのアゴマスク。

 

 

 

歩きながら鼻歌を歌うこととか。

1人でラーメン屋行くとか。

公園で、ほっともっと食べるとか。

スカート履くとか。

 

色々あるで。

 

 

 

 

 

__

 

私はコロナ前からマスクが好きで、真夏以外はつけてました。
今やマスクが当たり前になってわたしは嬉しいかぎり✨
暑くなってきたので外でははずしてます。
犬のお散歩でマスクしてない方も、近くに誰もいないのにマスクしてウォーキングしてる方も、どちらもそうしたくてしているのなら良いですよね☺️

みさきち

 

__

 

 

 

なんで、マスクが当たり前になって嬉しいのだガーン?笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

__

 

 

なるほど、あごマスクか。
小さなことからやれと言うけど、なるほどそれほど小さくてもいいのか。それならできそうだ

 

__

 

 

そうそう!素晴らしいそういうこと!!

 

ほんとに小さなことでもいいんだよ!って話だ。

 

 

 

 

 

 

___

 

 

少し前から屋外では完全に外してるんだけど、厚生労働省がいいって言ったらしいことを知って、より堂々とした気持ちで外すようになった。

前は、以前のナリくんの記事と同じで、コロナ弱者の人たちのためにマスク着けてた。まだコロナに関しての情報も「とにかく危ない!」しかなくて、ワクチンもなかったし。
「自分はいいや~」って気持ちだけで外すのは"今は"違うって思って、我慢して着けてた。

でも"今は"、もういいよなって思ってる。

「文句あんなら言って来いや」って気持ちで歩いてるからか、誰からも何も言われない…笑

 

____

 

 

 

 

 

 

 

 

それは我慢じゃなくて、「配慮」だと思うし。いいことだとおれは思うね。

 

 

 

 

 

老人がレジで小銭落としたり、ごちょごちょしてるのを後ろ待ってたり、

 

小銭を拾ってあげるのは、我慢じゃなくて「優しさ」だと思うしね。

 

 

 

 

老人にイライラしたり、

老人に「早くしろクソやろー」と言ったところで

 

老人が早くなるわけでもない。笑。

 

 

 

 

 

おれもコロナなんか1ミリも怖いくないし。

どうでもいいし。

マスクなんかどうでもいいし。

マジで興味もなかったけど。

着けてたよ。

 

 

 

配慮だと思うね。

 

ただ、現状、野外でもマスクするのは、「過剰配慮」で必要ないことだと思うからマスク外そうねって話だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____

 

すごい…。
2020年8月の「ぼくがマスクをつける理由」とほぼ正反対のこと言ってる。

マスク着用の正否が関係ないのは分かる。
前回の記事を書いた時でも、今回の記事の考えをもってたのかもだし、どちらの考え方も共存しうるかもだけど…。
でもこの記事を書く時のナリくんと、前回の記述を書く時のナリくんは、絶対違うよね。

なぜ?2年のコロナ生活で、情報が沢山出てきて、世の中の情勢がちょっと変わってきたから?
ま、人間変わっちゃいけないなんてルールないからいいと思うけど…そこのとこちょっと教えてほしいなと思いました。

 

__

 

 

 

 

 

 

 

あ、。うざ。笑。この人うざ(*´∀`*)笑。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学読んでない人なんだろうな。笑。

今後も読まなくていいけど、笑。

 

 

 

 

 

この記事か、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

「でもこの記事を書く時のナリくんと、前回の記述を書く時のナリくんは、絶対違うよね。」
 

 

 

 

 

 

何が違うのかわからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

考え方はずっと一貫してるけどな。笑。

 

状況と環境が変われば考え方が一貫してても、違う答えが出ると思うけどな。笑。

 

おれの考え方やスタンスはびびるほど、一貫してるけどな。笑。

 

 

 

 

どう考えても

状況も環境も変わってるけどな。笑。

 

 

 

 

「なぜ?2年のコロナ生活で、情報が沢山出てきて、世の中の情勢がちょっと変わってきたから?」

 

どこをみて、

世の中の情勢がちょっと変わってきたと思ってるか知らんけど。

 

 

 

 

 

野外では、

マスクを外していいだけの理由には十分なくらい

変わってるけどな。

 

 

 

おれは、

状況が変わったと思うから

意見が変わったけどな。

スタンスは一貫してるけど。

 

 

 

 

 

 

「前回の記事を書いた時でも、今回の記事の考えをもってたのかもだし、どちらの考え方も共存しうるかもだけど…。」

 

 

共存しまくるけどな。笑。

共存しかしないけどな。笑。

共存しないところがないけどな。笑。

 

 

 

 

 

 

2年前の意見と

今の意見が違うだけで。

 

このコメントか。笑。

すごいな。笑。

 

 

 

 

 

2年前の日本と

今の日本が同じだとこの人は思ってるか。笑。

 

 

 

そしたら、

この人は死ぬまで緊急事態宣言中か。笑。

すごいな。笑。

 

死ぬまでマンボーか。笑。

それは素晴らしいな。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あなたのその理論を使うなら、

100年後も、ずっと、マスクしてないとおかしいことになるよね。笑。

是非とも、一生。1人緊急事態宣言をしてくれ。笑。

 

 

 

 

 

 

あなたはマスクに限らず

今してることを死ぬまでしろよ。笑。

今の意見は死ぬまで変えるよ。笑。

 

今マスクしてるなら一生マスクしてろよ。笑。

 

 

もし、マスクしてないなら。笑。

 

あなたの理論を使うなら、コロナ期間中1度もマスクしてないはずだしな。笑。

 

 

 

 

人が集まるところには絶対に行くなよ。笑。

マジで。笑

1人緊急事態宣言中なんだから。笑。

 

 

 

 

おれは状況や環境を見極めて、

その時その時に一番いいと思う意見を持つから。

君は一生変わるなよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

日本であなただけ1人緊急事態宣言中。

 

 

 

 

 

大変だな。笑。

 

海外も一生行けないのか。

沖縄にも一生行けないね。笑。

どこ住んでるか知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、あなたの1番のミスは。笑。

 

ノリでコメントしちゃったことと、書き方だけどな(*´∀`*)笑。

 

 

 

 

何か言いたいことあったら、直接おれにもLINEできるよーー( ^∀^)

 

ナリ心理学公式ライン

 

 

 

 

 

アゴマスク!

 

 

 

 

ナリ心理学公式メルマガもあるよー!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり