ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

子供(非ダイヤ)同士で喧嘩したら、大人(ダイヤ)を呼んで!

k-nali.hatenablog.com

 

友人に親から虐待されてると打ち明けられた中1娘が胸を痛めてます。

他人がどうにか出来る問題じゃないし、助けられるとは思わない。
それでもやっぱり何か出来ないものかと考えてしまう。

話を聞けるときは聞いてあげて、いつでも家に連れておいで位しか思いつかなかった。

 

___

 

 

児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!児相!!今日!児相に電話!!今日電話!!今日!!!この後!!この後!!!!!この後!!!

 

 

 

もうしまってるか、w

明日か。w

 

 

 

 

 

___

 

非ダイヤが残ってて人との距離感もよく分からない、そんな私なりの「介入」は、この頭悪い・ADHDHSP・喋るのヘタ…etcな自分を隠さずに、そのまま生活して、それで楽しそうにしている事。
たくさんミスもするし変な行動もいっぱいするけど、「だよねw」って感じで、笑っていられるようになる事。
そんな私のままなら、分け隔てなく人に声かけたり接したり、出来る気がする。

 

___

 

 

介入しなくていい!!

つーか危険だからすんな!!

マジですんな!!

 

私なりの介入とか考えなくていい。

 

マジで!

それで何かをやった気にならなくていい。

マジで。

 

あなたはあなたで、

自分でダイヤを思い出すことに専念して。

 

分け隔てなく人に声かけとかしなくていい。

危険。危険。

 

こんな記事読まなくていいから、笑。

コメントもしなくていいから。笑。

 

ただ、ただ、自分がダイヤを思い出すことだけに集中してくれ。

 

こんな記事読んで

コメントして

私は何かをしてる気にならなくていい。

 

マジで。

マジで。

 

あなたはダイヤを思い出すまで、

マジで他の人のこととか考えなくていい。

 

そりや、

声を結果的にかけちゃう時はあると思うし、

それは全然いいけど。

 

私が色々しよう!ダイヤの戦いのお手伝いをしよう!

とかマジで思わなくてい。

 

関係ないと思ってくれてマジで大丈夫!!

 

あなたは自分がダイヤを思い出す以外やることないから。

 

マジで、頼む。

頼むぜ。

 

頼む。

 

マジでこの記事はあなた向けじゃない。マジで。

 

 

 

 

 

ただ、身近で見つけてしまったらすかさずダイヤを呼んでください。

 

 

 

 

 

___

 

あーー、こっちにコメント書き込めばよかった。

ダイヤモンドに読んで欲しいーー
ダイヤモンドがいれば防げたかもしれないーー

ちょうどこれに関係する内容を
「ケアされるべき人間」のコメントに書いてたわ。ナリさんあとで読んでねー。

 

___

 

 

そうそう!!ダイヤがいれば!!って話。

 

ダイヤがいれば解決したかも!!って話。

 

もし、現場に居合わせてしまったとしたら、

 

とにかく「近くのダイヤを呼んで!」

 

自分でなんとかしようとしないで。

 

近くのダイヤを呼んで。呼んで。

 

近くのダイヤを呼んで!!

 

もしくは日頃から、ダイヤの知り合いを作っておいて!!

 

 

 

 

 

 

子供(非ダイヤ)同士で喧嘩したら、大人(ダイヤ)を呼んで!!!!!!

 

 

 

 

 

 

__

 

ナリ君は、ダイヤの戦いの最前線で指揮をとってくれてるんだよね。

私も戦いに参戦できるよう、ダイヤモンド思い出すぞ💎

ヤフコメの矛盾の指摘もさすがすぎてwww

 

__

 

 

 

 

そうそう!!ダイヤを思い出してからね!!!思い出してから!!!

 

子供(非ダイヤ)同士で喧嘩したら、大人(ダイヤ)を呼んで!!!

 

決して、子供同士で終わらせようとしないで!!

 

 

 

 

 

 

___

 

 

非ダイヤさんの多くは、自身と直面することを極端に避けるし、介入をも拒むから孤立していく気がしています。

そんな状況下でナリくんならば、どんな介入をするのかな。

方法がわかれば、少し勇気をもって接せられると思います

 

__

 

 

 

 

状況が具体的じゃない以上、「こうしたらいいよ」なんて言えないから、説明なんてできないけど。

 

このコメントの人は、この文章を読む限り必ず非ダイヤさんだろうから。

 

あなたは絶対に介入しない方がいい。

 

まずは何よりも自分のことを!!自分のことを!!自分のこと!!自分のことを!!!とにかくお願いします!!

 

自分がダイヤを思い出すことが何よりも周りのためになるから!!!マジで!!!

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤを思い出したら「介入の仕方」なんて自然とわかるから!

 

そもそも

 

「非ダイヤさんの多くは、自身と直面することを極端に避けるし、介入をも拒むから孤立していく気がしています。」

 

こういう想像もほっっとんど意味がないから!!!

 

 

 

 

 

 

自分のことを!!!!!

頼むぜ!!!

自分のことを!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

______

 

自分がダイヤを思い出す事で、ダイヤが濃くなる事で回り回って誰が助かるかも知れないってスゴいな。
その為には、普通だと思って気を使って接していた母親がゴミクズの宇宙人だと認めないといけないんだな…。そして、私の人生30年以上を損したんだと。あーあ、どちゃくそ損したなー‼︎って、心の底から言えるようになるんだ!今年中に!

 

______

 

 

 

そう!!!

ほんとにそう!!!!

ほんとにそう!!!

 

あなたがダイヤを思い出すことって

あなたのためでもあるし!!!

世の中のためでもあるのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供(非ダイヤ)同士で喧嘩したら、大人(ダイヤ)を呼んで!!!

 

決して、子供(非ダイヤ)同士で終わらせようとしないで!!

 

そして、子供(非ダイヤ)同士の喧嘩に子供(非ダイヤ)は突っ込まないように!!!!

 

危険です!!

 

 

 

 

 

※コメント・リブログ・Facebookでシェアとっても嬉しいです!

 

 

ダイヤモンド思い出そうと思った人はナリ心理学公式LINEへ

lin.ee

 

ナリ心理学公式メルマガもあるって知ってる?

j.bmb.jp

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり