ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

凸凹の向こう側の世界

 
 
人間は全員デコボコ。みんなデコボコだ(´∀`)
 
凸凹
 
 
これが、漢字という衝撃。笑。ブロックやん( ´∀`)笑。
 
 
 
 
この「凸凹」を認めるってことが、人生の一つの目標な気がしてる。
 
 
自分のボコを認める。
自分のデコに過剰に期待をして
デコが裏切られて絶望する。
 
 
これがパターンぞ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリのガチの凸凹の話をしよう(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
1、クレジット会社の乱
2、ナリの特性
3、ナリが母に信用されない理由
4、おれの世界で一番嫌いな言葉
5、もう一度送ってください。嫌です。
6、じゃ、ナリはどうしてたの?
7、ナリの綺麗な部屋にあるハーゲンダッツ
8、ダイエットの神様
9、英語の勉強方法
10、忘れ物しないタイプです。
11、次のステージへ
 
 
 
 

  1、クレジット会社の乱

 
ナリはとにかく、書類仕事、事務仕事、期限、やるべきこと、メールでのやりときは、ほんとに死にたいほど苦手。
 
マジで細かい話なんだけど。細かいからこそリアル。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれはスマホPASMOを入れてるわけだけど。スマホパスモをチャージするときは、
 
Apple Payでチャージする。
 
最近、クレジットカードが変わったので、
 
Apple Payに登録してるクレジットカードも変えないといけないので、スマホ上では変えた。
 
そしたら、
 
「認証するためにクレジットカード会社に電話してください」って表示が出た。
 
もうこの時点で80%くらい死にたい_:(´ཀ`」 ∠):笑。
脳みそが爆発しそうになるくらいのストレスだ。笑。
 
あも、おれ、電話が世界で一番嫌い。
 
妻にこの話をすると「電話くらいちゃちゃっとしちゃえばいいじゃん」って言われる。
 
そうなんだけど。もう死にたい_:(´ཀ`」 ∠):笑。
殺してくれって思う。
 
 
で、昨日、電話した。そしたらクレジット会社のクソ野郎どもは、死ぬほど待たせやがる。
 
 
何がクレジット会社だ。お前ら信用されることしろやバカが。って思うくらい。電話に出ない。
 
で、昨日は諦めた。死にたい。殺してくれ。
 
で、今日さっき、電話したら、繋がった。そしたら、口座番号の下3桁を教えてくれって言われた。笑。知らねーんだよ。笑。クソが。
 
わからなかったから、またかけ直してもらうことになった。マジで死にたい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  2、ナリの特性

 
 
 
もうわかったと思いますが。
 
 
 
 
 
 
完全に、ADHD気質の問題だ(>人<;)笑。
 
 
 
おれマジで、いつか発達障害の診断してもらいに行こうかと思う。マジで。グレーゾーンくらいにはなると思う。笑。
 
 
 
ダブル。GLAY。やがてくるそれぞれの交差点だ。
 
ADHDには「多動型(じっとしてられずウロウロするタイプ)」と「衝動型(突発的に動く人)」がいて、おれは完全に「衝動型」だ。
 
 
 
 
 
 
 

  3、ナリが母に信用されない理由

 
未だにナリは、
母親から信用されてない(`・∀・´)笑。
 
いくらお金を稼いでも信用してくれない。笑。
 
たぶん未だにおれに対しては
 
「お金はあったらあっただけ使っちゃうんだから、貯めておきなさい」って思ってるはず。笑。
 
 
 
まぁ、
 
おれ、お年玉なんて100%1月中に使い切ってたし、18年おれを育ててたらそう思うわなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
4、おれの世界で一番嫌いな言葉
 
 
 
ちなみに、おれが嫌いな言葉は。
「パスワード・ログインIDを記入してください」です_:(´ཀ`」 ∠):。
 
 
 
 
 
 
 
パスワードと、ログインID記入するとこになったら、ストレスで死にそうになる。笑。
 
ちなみに、おれのFacebookのログインは10年前に使ってた、今はもう使ってないメールアドレスである。変えることすらストレスでできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
パスワードと、ログインidの入れ墨いれようかな。。まじで。
 
 
 
 
今も、コロナになってから使ってない「〇〇レンタカーの会員番号教えて、」って妻に言われて。死にかけた。笑。
 
メールフォルダを検索して、会員番号と、パスワードを調べることを想像しただけで、、車に轢かれたくなる。
 
おれはいつかパスワードとログインIDに殺される_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
パスワードと、ログインidを保管してるアプリのパスワードと、ログインidがわからなくなる。
 
 
なので
 
パスワードと、ログインidを保管してるアプリのパスワードと、ログインidを別のアプリに保管しないといけないが。
 
パスワードと、ログインidを保管してるアプリのパスワードと、ログインidを保管してるアプリのパスワードとログインidがわからなくなる。
 
殺してくれ_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
 
 
 
 

5、もう一度送ってください。嫌です。 

 
 
もう一つ、まさに今起こってる問題なんだけど。
 
ナリ心理学認定心理アドバイザーの資料を作って、印刷会社に注文したら、今日「表紙のデータを〇〇のサイズでもう一度作って送ってください」ってきた。
 
もう、頭がパンクしそうだ。笑。
死にたい。笑。
 
もうデータ渡してあんだからテキトーにやっとけや。って思う。笑。ストレスがえぐい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
なんつーか「忙しいから」とかそういうのじゃないのよ。笑。
 
文字を読むのがまず嫌なの。笑。
 
「表紙のデータを〇〇のサイズでもう一度作って送ってください」って文章も、この100倍くらいの長さでくるからね。
 
もうほんと死にたい。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  6、じゃ、ナリはどうしてたの?

 
 
ちなみに今は多少お金があるし、ありがたいことに、うちの妻が全てやってくれるおかげで、特に問題はないが。
独身時代はこういったことをほぼ放棄してた_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
税金も、年金も、奨学金も、ガス代も、電気代も、水道代も、家賃も、スマホ代も全て滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。TAINO!!!いえあ!
 
滞納できるものは全て滞納してた。
 
お金が完全にないからじゃなくて、払えるんだけど、、、払えないから、、笑。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。滞納。おれに滞納できないものはねー!!
 
ラッパーになったら、「ナリ a.k.a 滞納の神」ってするわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正論で「やればいいだけじゃん」ってのはわかる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも「できない」考えるだけでストレスで、頭ぶっ飛びそうになる。ほんとわからない。笑。なぜできないのか。
 
(ま、脳の作りw)
 
 
 
 
 
 

7、ナリの綺麗な部屋にあるハーゲンダッツ

 
自分の部屋が綺麗だったことなんてほっとんどない。今は外にいるけど。
 
この瞬間も、我が家のおれの部屋の仕事机の上には、空のペットボトルと、、この前食べたナッツの袋が、転がってて。
 
昨日までは、空のハーゲンダッツが、、1週間くらいおいてあった(スプーン付きで)
 
子供の頃からずっと。ずっとそう。ずっと。ずっと。33年間治ったことない_:(´ཀ`」 ∠):。ずっと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

8、ダイエットの神様

ちなみに身体もそう。
 
太る、痩せる、太る、痩せる、太る、痩せる。をここ10年くらいずっと繰り返してる。笑。
 
 
 
 
 
学生時代はずっと運動部だったのと、
22歳までは貧乏だったので、バチくそに太るってことはなかったんだけど。
ずっと、ぽっちゃり。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれはダイエットの時期になると、25キロとか、15キロとか、10キロとか痩せる。
 
食事制限や、筋トレをして、痩せる。
 
でダイエットにハマってる時期が終わると。
ぶくぶくと太る。笑。
 
で、またダイエット期に入って痩せる_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
今まで痩せてきた総キロ数とか調べたら、平均的な。成人男性一人分は痩せてるはず。
 
 
 
 
 
 
 
 
日々食事制限して、太らないように気をつけたらいいって言われるけど。
 
それが難しい_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 三日坊主とかじゃなくて、初日スキンヘッドだ( ´Д`)y━・~~
 
一度痩せたら、脳内から「痩せる」が消滅する。
ほんで、太るまで気づかない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学公式メルマガを「よし!今日から毎日配信するぞ!」って決めた翌日から、一通も送らずに数ヶ月経つとか(о´∀`о)。
 
初日スキンヘッド超えて、オールタイムモヒカンになっちまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
日々、ずっと意識することできない(>人<;)
 
 
 
 
 
 
 
で、ダイエットの件で何が大問題かというと、、、
めちゃくちゃ「たしかに!!」って思わせること言うから、気をつけて。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
マジで、が買えない_:(´ཀ`」 ∠):笑。
 
 
 
 
 
 
だって、1年以内で。XLサイズの服しかきれない時期もあれば。Sサイズの服を着てる時期もある。笑。
 
服が買えない真顔真顔真顔真顔笑。
 
おれ一時期、スーツの歴史にハマって。笑。オーダーメイドのスーツ作ってもらおうと思ったんだけど。
 
「身体にあったスーツ」ってそもそも体型変化がないことが前提じゃん。笑。
 
 
 
 
 
 
だからおれ靴ばっかり買うネガティブネガティブネガティブ笑。
靴はサイズ変わらないから。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

9、英語の勉強方法

 
英語の勉強するときも、
教えてくれる人に「毎日コツコツやったらいいですよ」って言われて。
コツコツできねーんだよ!!!Fuck!!!No Thank You Kotsu!!Kotsu!!うるせーな( ゚д゚)
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学が、誤字脱字がめちゃくちゃ多いのは
 
「ナリが読み返すことができないから」だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうでしょう。ここまで聞いて、ナリ君がどれだけ問題児かわかってもらえただろうか、、、笑。
というか、まぁ、とにかくADHDタイプだ(о´∀`о)笑。
 
 
 
 
 
 
 

  10、忘れ物しないタイプです。

 
 
おれずっと、自称「忘れ物はしない人」だと思ってたけど。
妻に「よくするよ」と言われて降参した(о´∀`о)笑。
 
おれは、財布と携帯は絶対に忘れないように確認するんだけど。
それ以外の「今日はこれを持っていく」ってのを忘れる傾向にある。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 TODAY'S
 
11、凸凹は治りません。

 
 
治るとか治らないとかじゃないんすよ(・∀・)笑。
無理なもんは無理なんす。笑。
 
 
そして
自分の凸凹を諦め・認め・受け入れてからが人生っす(・∀・)笑。
 
 
 
 
ナリは上記した問題がずっとあった。特に酷かったのが社会に出てからの18歳から22歳まで。
 
この頃は自分の特性で死にかけた。笑。
 
でも今は笑ってる(・∀・)笑。
 
 
 
まず、自分のをノートに書き出して自覚するところから始めたらいい(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
いきなり諦めるのは無理だとしても。
 
 
 
 
口に出して言って欲しい。
 
「どーせ、最後は諦めるしかないんだよなぁ~(ㆀ˘・з・˘)w」
 
って。笑。
 
 
 
 
最終的には
諦めるしかないから。笑。
 
早めに諦めることで
やり人生が楽しくなるのは
 
間違いないわ(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分を認めるってのは、もうストレートに。
 
自分ダメなところをめるってことだ(・∀・)笑。
 
 
 
 
SAY!!!
 
「どーせ、最後は諦めるしかないんだよなぁ~(ㆀ˘・з・˘)w」
 
 
 
 
 
 
※コメント・リブログ・Facebookでシェア大歓迎です!!ナリ心理学ブログ2でもコメントができるようになりました!
 
 
 
どうせ登録するから、諦めてナリ心理学公式LINEに登録してしまおう!
 
メルマガはこちら