ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

残念で可哀想なあなた。

 

 

 

k-nali.hatenablog.com

 

記事読んで、びっくり。
コメント読んで、またびっくり。
「これ、私のことやん!」
「同じように感じた人、他にもおるやん!!」

もちろん、第一子・長女です。
アホな母親、マジでやべーよね。

アホな母親を許すって、具体的にどうしたらいいのかなぁ。
「うわぁ…、相変わらずアホだなぁ…」と思って、眺めていたらいいんだろうか…。
でも、あまりの非常識さに、イライラしちゃうんだよね…。

教えて!ナリ先生!!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

だから、ずっーーーーーーと同じこと言ってるけど。笑。

 

 

 

 

 

 

人生損したことを認めるんだよ(о´∀`о)笑。

 

これ、8億回くらい言ってるから流石にそろそろ覚えてくれよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、人生損してのよ。

 

他の人はまともな親に育てられて、

まともな親と健全な親子関係を築けたけど

 

あなたはできなかった。

お疲れ。

残念。

 

 

ナリはまともな親に育てられたので。

あなたの気持ちはまじでわからないし、 

残念で可哀想だな。お疲れ。

って思ってます( ´∀`)笑。あはははは。ムカつくだろ?ムカつくだろ??ムカつくだろ??

 

ねぇ、今どんな気持ち?どんな気持ち??

 

 

 

でも、煽られたことないだろ?(о´∀`о)

 

 

さっさと、煽られて終わりにしようぜ(・∀・)

 

 

 

 

 

 

親がアホで、

慰め待ちか、

 

仕方ないよねーー、

そーゆーときあるよねー

とか、

 

わからんけど。

 

そういう、エセっぽい反応で誤魔化してきたから、未だに引きずるわけで。

 

 

 

 

だっせーー!!ざまーーみろ(΄◉◞౪◟◉`)バーーーーカ!だっさーーー!キモキモーー!!

 

 

くらい、たまには言われなさいよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

そして、

もう損したことは、

 

一生取り返せないし、

取り戻せないし、

変わらない。

 

過去は取り戻せない。

 

あなたは死ぬまで「過去を損した人」だよ。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

それを認めて。

 

 

 

 

 

私の親はバカである。もう、治らない。

 

 

 

 

 

まともな親に育てられるという経験ができなかった。もう一生無理。一生無理。

 

他の人の親はまともなのに、自分の親はアホ。残念。残念。残念。

 

そしてこれはもう一生取り返せない。

 

 

 

 

 

これを受け入れた時に、

母親に何もイライラしなくなるよ( ̄∀ ̄)笑。

 

というか、

 

 

 

 

 

相当高確率で、

無視できるようになる( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 

リアクションしなくなる。笑。

 

 

 

 

母親に何も聞かない

母親を当てにしない

母親の話を聞かない

母親を信用しない

 

が余裕できてるようになる(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

バカだなー。

とすら思わない。笑。

無だよ。(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

その結果、

母親をダイヤモンドだと思えるよ。笑。

 

おもろいっしょ。

 

 

 

 

無で、ダイヤモンドなのよ。

これがまた(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学が他の心理系の人たちらと明らかに違うのは、こーゆーところだよね(・∀・)笑。

 

無はダイヤモンドなんよ。笑。

 

母親をアホだと認めたら無になって、ダイヤモンドになるのよ。笑。

 

認めてないから、ムカつくねん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

カブトムシが、木の蜜吸ってたら何とも思わん。

 

だけど、人間が木の蜜吸ってたら「は?」と思う。

 

なぜか???

 

人間だからですよ。人間は木の蜜を吸わないからですやん。笑。

 

 

 

 

普通の人間がアホなこと言ってたら、は?ってなる。

 

けど、アホがアホなことを言ってたら何とも思わん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ナリは父親がアホなんだけど。

一緒に住んでないから無だよ(・∀・)笑。

 

こーゆーこと言うと

 

「一緒に住んでても無になれますか?」って

 

聞かれるけど。

 

 

 

 

 

 

あのねー。笑。絶対一緒に住まないから(o^^o)笑。その質問意味を為さないよ。笑。

 

仮に一緒に住んでも2ヶ月くらいで、

引っ越すよ(^ー^)笑。

 

 

そして大事なのは、父親をアホだと認められてるから、【引っ越すという行動】がすぐできるのよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

そして、おれは、

親父をダイヤモンドだと即答できるし。

 

その息子のおれも、

ダイヤモンド発揮しまくってるし、

 

母親もダイヤモンドだ。

 

 

 

 

 

 

ただ、父親はすげーアホだよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

親を普段アホだなーと思ってことは、アホだと認めてないってことだ。

 

認めてたら思わんよ(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

おれは、親父がアホなことが嫌だったのは、20歳前後の時だから。

 

あの時はくそーー!!ってあったけど。

 

 

 

 

 

 

 

今はもう、アホだと言うことが身に染みすぎて。いちいちアホだなーなんて思わん。笑。

 

ここは、ブログだから書いてるだけであって(о´∀`о)笑。

 

アホな親父になにも思わん。笑。

 

 

 

 

 

 

 

親父は、

身長156センチしかないのよ。

 

昔は本当に嫌だった。

中学生より小さいんだから。

 

なぜかおれは、170センチまで成長したけど。

昔はちっさい親父が子供ながらに、

ほんと嫌だったなー。

 

で、顔が具志堅用高に激似だから。

具志堅用高なのよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 


 

いつもブログを読み、お世話になってます。
初めてコメントさせて頂きます。
私の親子関係も、この方と似てます(笑)
母が50代あたり、ここまでアホやったか?ボケきってんな?と、感じてます。
今、83歳です。

私が「ん?」と、感じた時
私は母に詰めに詰めますので(逃がさない)、そーすると私が頭から噴火するし
私が(* ̄∇ ̄*)疲れます(笑)


まぁでも言わないよりは、マシです。

老化も手伝って母は、さらにアホに磨きがかかってんのか?と、思っています。

理詰めに逃がさないをやっていたら、公衆の面前で、引きずり回しそうになったのが二回ほど…

なんか良くわかりませんが、いくら言っても理解は出来ないようです(゚A゚)


しゃーねーなーって感じです。

事情があり、母は療養病棟に入院してます。今は、日常のことは看護師さんに甘えて、母とのリモート面会の時間を楽しもうと言う方向で、生活してます。

 


 

 

 

 

30年。笑。きつい( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

 

言わないよりはマシだけど、

 

何も感じないのが一番マシなんすよ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

この人も、

 

典型的な「母親をアホだと認めてない人」ですねーー。

 

責めてないからね( ̄∀ ̄)笑。

 

 

 

 

 

 

口ではアホって言ってるけどね。全然認めてないっすねーーーー。

 

認めてたらこんなコメントできないしねー

 

まぁ、世の中の人は大体こんな感じっすよ。

 

認めてるフリはするけど、

全然してない。

 

この人だけじゃなく、

大体そうだけどさ。

 

 

 

 

 

ほんと、母親のことアホだと認めないよねーーー。認めないと、余計に損するの自分なのに(・∀・)笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親がアホだとしても。

 

それを子供が引きずらない限りは、

 

全く問題がないのに。

 

 

 

 

 

 

認めずに引きずってることが

何よりもの問題なのに。

 

 

 

 

 

 

損を認めたらもう、損しなくなる。

 

損を認めないから、ずっと損する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※損したー! って気づいた人は、コメント・リブログ・Facebookでシェアしてね!!

 

 

 

損を認められない人はナリ心理学公式LINEに登録してね!!

 

メルマガもここから登録できるよ!

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人すずみり