ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

舐められてる親

 
ナリさんこんばんは。はじめましてな上に遅くにすみません。19歳息子の事で相談させてください。
 
最近新たにできた彼女は高3で進路は決まってるよう。週末になるとウチに泊めるようになりました。相手は学生だし泊まりはやめてと言ってるにも関わらず聞く耳持たずに勝手に泊めてます。夜中に旦那に注意してもらいましたが取っ組み合いになって旦那は瞼から流血。そんな事があってもやめません。彼女に直接聞いても大丈夫ですと言うし、それならいいかなとも思ってしまいます。その方が楽だし余計な心配したくないし面倒くさいし!と言うのが本音。旦那は私が言わなければそんなに目くじら立てる事ではないっていう考えです。息子は高校中退で働いています。支払いが色々と滞っていて請求書や電話がしょっちゅう。
 
こちらが言えばうるさいと言うし本当に困ります。出て行けと事あるごとに言うとそのつもりだと、、本心ではありませんが。そんな息子も昨日の私の誕生日にはおめでとうって言ってくれて嬉しかったです。
 
週末の度にそんな心配ばかり。寝室の隣が息子の部屋って事もあり、不愉快です。今さっきまでいましたが、彼女の学校の為か出て行きました。ちなみに彼女の家は遠いのでバイクで送り迎えしています。
 
私はどうすれば良いですかね?!ナリさんご意見お聞かせください!
 
 
____
 
 
ナリさん、ウチの息子が彼女を勝手に泊めて困ってます。それもなるべくしてなったって事ですか?
 
 
付き合った時から泊まりだけはダメだと言ってるのに夜中に連れてきて勝手に泊めてケンカする声や変な声など!で起こされホント迷惑!!
 
 
息子に言っても無理だから内緒で彼女に言っても親には許可もらってるらしく図々しく来る始末。
 
 
旦那は知らん顔。気にしなきゃいいって!意味わかりません。
 
 
何を言っても届かない、それなら家を出て行けって言ってるのですが、、今19歳。個人事業主始めたばかり…
 
 
昔からやりたい事やらせてきた、それがこれですかね。裏切られてる気持ちでいっぱい、親として私も見てみないふりしたら楽なんですけどね。思い通りにいかないにしてもムカムカしますよ。言い続けるしかないですかねー!
 
 
いつも勝手に読ませてもらってます。一言貰えたら有り難いです。
 
 
 
 
 
____
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、
舐められてんだろーな。
 
 
 
 
 
 
 
子供的に、尊敬に値しない親なんだろう。
 
 
 
 
 
んで、
 
 
 
あなたも、尊敬に値しないことばっか毎日してるんだろうな。
 
舐められるような生活してんだろうな。
 
(責めてないからね)
 
 
 
 
 
 
 
子供は素直だよ。
 
親を見てるよ。
じっくりと。
 
尊敬に値しない毎日を生きてる親の話は聞かねーわな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「昔からやりたい事やらせてきた、それがこれですかね。」
 
 
これ100%嘘だろーなーーーー。
 
どーせ、塾行かせたとか、部活やらせた。とかその程度の話だろうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
結局は、自分のコントロールできる範囲で「やりたいこと」だろーね。
 
子供、タトゥー入れたら、どーせ止めるんだろ。
 
おれ19歳のとき、口と、鼻と、眉毛にピアスして、髪の毛ピンクだったぞ。
(タトゥーはいれなかったけど)
 
高校生のときから、週3日とか、友達んち泊まってたぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
申し訳ねぇけど、
おれ息子の味方するわ笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
めんどくせぇ母親だよな。笑。
ウザェと思うわ。笑。
 
 
 
 
 
彼女連れてくんな!とか言ってくるくせに。
 
じぁ、おめー(母親)の話聞いたら幸せになれんのかよ??
 
 
 
 
 
毎日楽しそうじゃねーぞ。笑。
ざけんな、そんな大人になりたくねーわ。
おめーみたいな大人になりたくねーわ。
ざっけんな!
くそつまんねーことばっか言ってよ。
つまんなそーな毎日。
生きてるだけで。
くそくだらぇ。
そんな大人になりたくねーわ。
アホか。
おめーの話なんか聞かねーよ。
だって、、中身ねーし。
おめーの話聞いたら、おめーみたいになるんだろ?
そんなの勘弁だわ。
 
 
 
 
 
と、、息子さんが申しておりますよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それが答えだと思いますしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの言葉は聞くに値しない。
 
 
 
 
 
それが結論だと思いますよ。
 
子供は親を見てますよーー。
じっくり見てますよーー。
 
 
じっくり見たうえで、
 
こいつ(母親)の話は信用ならん。こいつの話聞いたらこいつみたいになるんだから、こいつの話は聞かない。
 
と思ってるのだろう。
 
 
 
 
 
 
聞くに値しない親の言葉だから聞かないんだろ。
 
それ以外になんもないと思うけどな。
 
 
 
 
 
 
 
聞くに値する親になるしかないわな。あなたが。
 
あなたの話聞くと、人生楽しくなるって子供が思わないと、あなたの話聞いた方がいいかなって思えないわな。
 
 
 
 
まずは、親自身が毎日楽しまないとダメだろ。言葉に説得力が生まれないもん。
 
 
 
 
 
 
 
「息子に言っても無理だから内緒で彼女に言っても親には許可もらってるらしく図々しく来る始末。」
 
これとか超絶謎笑い泣き笑。
ペロペロキャンディかよ。笑。
どんだけ舐められてたら、こーなるの?笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
「次来たら!てめぇの靴燃やすかんな?」
 
くらいビシッと言ってやれよ。笑。
 
で、ガチで燃やして。
その炎の周りでリンボーダンス踊れよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「次来てもいいけど、来たら、てめぇ、ちょんまげにするかんな。はいここの誓約書にサインな!あと、お父さんお母さんからの同意書も持って来い」
 
くらいビシッといってやれよ。笑。
 
で、ガチでバリカンでちょんまげにしてやれよ。笑。
 
泣くぞ。
 
彼女泣くぞ。
そしたら、それTIKTOKにあげちゃえよ。笑。
 
まじ、爆笑笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 
 
舐められとんだよ。親。
 
んで、舐められるような、ライフスタイルと人生なんだろうよ。たぶん。
 
子供は親を見てるからな。
 
 
 
 
 
 
 
____ 
 
 
昔からやりたい事やらせてきた、それがこれですかね。裏切られてる気持ちでいっぱい、親として私も見てみないふりしたら楽なんですけどね。思い通りにいかないにしてもムカムカしますよ。言い続けるしかないですかねー!
 
 
いつも勝手に読ませてもらってます。一言貰えたら有り難いです。
 
___
 
 
 
 
 
 
 
なんだよ、親としてって。笑。
 
 
人生はつまらないよ!私みたいにつまらない毎日を我慢して生きるのが人生だよ!!!!
 
って教えるのが親かよ。
   
 
 
 
 
 
 
 
 
クソかよ。
 
そりゃ、子供も話聞かねーわ。
 
おれでも、ぜってぇ聞かねぇ。
 
さっさと家出て、、2度とカエラねぇ。リルハリルハ。
孫も見せねぇ。森一郎
お盆も、年末年始も帰らねぇ。鳥羽一郎
 
死んでも帰らねぇわ。
 
 
 
 
 
 
 
話を聞くに値しない母親なんだから、妥当。
 
 
だから。
 
 
 
 
 
 
 
話を聞くに値する母親になるしかないと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
くそくだらねぇこと気にしたり。
我慢したり。
人生全然楽しんでねぇ、母親の話なんか子供は死んでも聞かねぇよ。
 
 
 
 
 
 
あなたが、
話を聞くに値する人間になるしかないぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは子供が正しいと思ってます。
 
 
あなたことは責めてないからねーー。ただ、慰めないだけーー、責めてはない。
 
 
 
 
 
 
 
ほい。



 
 
 
 
 
※ここまで読んでしまった人はリブログ・Facebookでシェアしてくれると嬉しいです!!