ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

【スパナリ母親】#2 ゴミは進むサイン

 
 
 
 
 
 
ナリさん、スパナリありがとうございます‼️
 
 質問です。 
 
両親のことかなりゴミ親だと認められてきましたが、そんな親でも存在していていいけど、関わりたくない!って気持ちが強いです。
 
 父は入院中で愚痴電話がかかってきます、母はアル中なのでお金を姉妹が管理してて、お金ちょうだいって言う電話です。 
 
両親に対して、エセ感謝やエセ肯定ができないんですが、ダイヤモンドだと思えてないのでしょうか?
 

 
 
 
 
両親を
ダイヤモンドとは思えないと思うし、
ゴミだとも思えてないと思うのと。
 
 
ゴミに育てられたのだから、
自分のこともゴミだと一旦、認めないと前に進まんよーーーん(・∀・)
 
 
親ゴミ、
自分ゴミ
全て認めたら
 
世間的に言う「親不孝者」になっても
爆笑できるし。笑。
 
そもそも、
世間体なんか気にもならなくなるよよだれよだれよだれよだれよだれ笑。
 
誰に「親不孝もん!!」って言われても(そもそも言われんけど)
 
「うっせ!wお前は帰って、家の隅で卵産んでろ!w」
 
って言える。笑。
 
ま、余裕で言えるから、言われることないんだけどよだれよだれよだれよだれ笑。
 
 
そしたら、
エセ謝罪も、
エセ肯定も、
 
余裕でできるし。
 
 
エセ謝罪
エセ肯定超えて。
 
エセ慰め
エセ共感
エセ励まして
エセ「母親のため」
エセ「世界のため」
エセ「世の中のため」も
 
できるよ。、笑。
 
最強のエッサー(エセ○○を操る最上位)に
なれるよ。(・∀・)
 
 
 
 
 

 
スパッと! 母親が嫌いです。 
 
リくん、はじめまして。40歳バツ2の会社員です。 
 
私が8歳の時に両親が離婚し、母が出て行き父子家庭で育ちました。 
 
母は昨年3回目の離婚をし生活保護で暮らしてますが、「お金貸してー」と平気で言ってきます。
 
もう関わりたくなくて無視してましたが、かわいそうになり最近は構ってあげています。
(週に2〜3回電話で話す程度)
 
 母と仲良くするつもりもありませんが、ひとりぼっちの63歳のばばぁってかわいそうと思いついつい関わってしまいます。
 
母とどう接していくのが良いのか分かりません。 母のことはダイヤモンドと思えません。 
 
故にわたしもダイヤモンドを思い出せません。 
 
昨日、2年ぶりにクソノート再開してショック状態なんだと気付く事が出来ました。 
 
クソノートやっていけばダイヤモンド思い出せるかな?
 
アイツのこともダイヤモンドって思える日が来るのかなーってこれを書きながら思いました。
 
 
 

 
 
 
 
これ、あなた母親の前にまず「育てた父親」だよ。
 
父親をダイヤモンドだと思えたら
母親を爆笑しながら見捨てられるよ(・∀・)
 
生活保護受け取れてるなら
生きてけるし(・∀・)笑。
 
つーか。
 
生活保護受け取れててよかったな(・∀・)笑。
ほんとよかったな!!!
 
 
 
 
生活保護が、
 
 
 
「親子の縁を切っても大丈夫」的なセーフティネットになってる。
 
 
 
笑顔で見捨てよう(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
人と比較したり人の目を気にするのも母親問題になる理由をスパッとお願いします!
 

 
 
 
人の目が気になるのは中二病のパターンもあるけど。今回は、非ダイヤモンドのパターンで話すねー。
 
 
 
 
人の目が気になるってのは「他人からの評価」が気になるってこと。
 
なぜ、「他人からの評価」が気になるのかといえば。
 
他人からの評価が「自分の価値を決める」と思ってるから。
 
なぜ、他人からの評価が自分の価値を決めるのかといえば。
 
「自分はありのままでは価値がない」と思ってるから。
 
なぜ、ありのままの自分では価値がないかと思ってるかといえば。
 
「両親が、子供にそう思わせるような子育てをしなかったから」です。
 
なので、「ありのままではだめ」って育てられ方をした子供は当たり前ですが、
 
親が嫌い、
親が憎い、
親が許せない、
 
などの気持ちになるか
 
親が怖い、
親に支配されてる、
親に同情してる、
親を助けなきゃ
親の気持ちを考えなきゃ
 
などの気持ちになるか。
 
 
 
 
そして、
母親問題と向き合った結果。
 
自分はありのままでもいいんだな。
 
と分かると。
 
 
どんどん、
他人からの評価や目線が
 
気にならなくなる
流れです(・∀・)
 
 
 
 
 

ナリ心理学の公式ラインが「もう一つ生まれました」(・∀・)笑。

 

 
こちらに参加して
すると、上のようなメニューがでるので。
 
左上の「相談」を押すと新しい公式ラインにつながります。
そちらは「相談専用」です。