ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

関係ないこと考えすぎな件

 

 
 
私の母は私から見たら完全なるゴミなんですが、それって私から見たらの話ですか?
 
私から見たらゴミ以外の何でもないけど、違う人や兄弟から見たら価値があってゴミじゃなかったりしますか?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
するかもしれないねー。
 
 
 
 
 
 
 
 
けど、この話の場合、
 
母親のことを、ゴミ以前にクソだと思ってると思うので(・∀・)笑。
 
ゴミかどうかは
別に関係ないと思うよ(・∀・)笑
 
 
 
 
 
ゴミだろうと
ゴミじゃなかろうと、
 
クソの時点で問題そこだからね(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
ブログとか読むとさ、
 
書いてあることを真面目に読もうとして、
 
本気で理解しようとして
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄なことを考える時あるよねゲラゲラ笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
このブログでは、
クズとか、ゴミとかの、言葉の分類を説明したけど、
 
あなたは読む必要ないんだよねーー( ・∇・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
明確に母親のことクソやろうだと思ってるだろうから(*≧∀≦*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
あなたがやることは
 
クソだと思う母親と向き合うこと!一点集中なのよ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他のことは
マジでさほど意味がない。
マジでない。笑。
 
 
 
 
 
 
 

なるほどー!
私の父親もゴミかもしれない。。
けど、そんな風に決めつけていいのかなって思いもまだある。
「相手は自分が相手をどう扱うかによって変わる」って聞いたことがあるし。。
何十年も親子やってきて今更決めつけも何もないかもしれないけど
 

 
 
 
 
 
 
 
この人も同じかねーーー
 
 
 
 
 
 
 
父親のことなんか考える必要がさほどないんだよ。笑。考えなくていい。
 
 
 
 
 
 
 
なぜなら、
 
 
 
母親がすでにクソだから(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
母親通りこして、
父親について考える意味がない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
母親がクソ。以上。
 
 
 
 
 
 
 
母親がクソで、クソが私を育てたから。
 
私は幸せになるために不必要な価値観をたくさん待たされてしまった。
 
 
 
ただこれだけの話なのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おれは一応、好きだから
たくさんブログ書くけど。笑。
 
必要なものだけんで(・∀・)笑
 
 
 
 
 
 
 
 
母親をダイヤモンドですか?と聞かれて即答できない人は、
 
全員、母親問題以外すべて考えても意味ない。笑
 
 
 
 
 
 
遠回りした。
時間を無駄にした。
次からは
母親問題以外について
考えるのをやめよう。
 
 
 
と気づけたら、
無駄じゃないかもしれないけど。
 
まぁ、無駄(*^ω^*)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
「牛丼ダイエットを半年やったんですが、やっぱり牛丼ダイエットでは、痩せないんだな!ってこの半年で気づけたらので、この半年は無駄じゃありません(・∀・)!」
 
 
って言ってる人いたら。
 
 
 
 
 
 
優勝。
お前が本物の
汁だくだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、誰しもが思うはずだけども。
 
 
 
 
 
 
 
 
「過去から学びました!だから無駄じゃないです!」って、すげーアホだなと思うよゲラゲラ笑。
 
 
例えばあなた、
明日覚せい剤やるとするじゃん。
 
100%後悔すると思うけどねー
 
ヤク中になって、
捕まって、
刑務所はいって
出所して。
更生施設で過ごした後に。
 
覚せい剤やってみた結果、覚せい剤やると、人生無駄にするんだな!と気づけたので、覚せい剤やって後悔してません!よかったです!」
 
って言ってたら。
 
 
 
 
はい優勝!
尿検査!
 
じゃん。
 
 
 
 
 
覚せい剤やってない方がもっと素晴らしい人生になっただろうから。笑。
そこは、普通に後悔しろ。笑。
 
 
 
 
 
 
この人も。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無駄なことを話してる自覚がないことはわかるから。怒ってるわけではないけど。
 
 
※ただこの人はこのやりとりが初じゃないから、おい!てめー!このやろー!ってなってるけど、笑を
 
 
 
 
 
 
 
 
おばとか、超関係ない。笑。おばは関係ない。おば係。
 
 
 
 
 
 
 
おばがクソだろうが、
おばが非ダイヤモンドだろうが。
 
自分の母との関係に問題あったら、そっちが先。
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの人が、
 
母親との関係の問題から逃げるために、
いろんなこと考えちゃう
 
 
 
 
気持ちはわかる!まじで。笑。ただ、おれもそこまで鬼じゃない。
 
 
 
そりゃめんどくせぇし、
怖いの極みだろ。
 
母親と向き合うのなんか。笑
 
だからやりたくねぇ気持ちはわかる。
めちゃくちゃわかる。
 
 
 
 
 
 
だから、逃げんな!!!今すぐ向き合え!!
 
とかは思ってなくて。笑。
 
 
 
 
 
 
せめて、
 
自分のペースで向き合えばいいから、せめて。
 
 
 
 
 
 
 
げてる自覚ってくれ。笑。
 
 
 
 
 
 
怖いのは仕方ない。
ただ、自分が逃げてることを正当化したり
 
逃げてるって自覚してないのは、そこから先がないのよ。笑。
 
 
時間の無駄なのよ。笑。無駄。笑。
 
 
 
さっさと
母親と向き合って、終わらせて。
 
母親はダイヤモンド
自分もダイヤモンド。
人生最高。
 
はい。終わり。
 
にする方がいいじゃん。
叔母のことも、父親のことも考えてる時間がマジで無駄。
 
(責めてないし怒ってもないよ。笑。ただ、無駄だよって話w)
 
 
 
 
 
 
母親と向き合わって終わらせないと何も意味ない!
 
ってわかったら
きっとさっきみたいな質問って出てこない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「母親と向き合うこと」以外について考えてしまう気持ちはわかるし、逃げたい気持ちもわかる。
 
怖いのもわかる、できればやりたくないのもわかる。
 
ただ、、ただ、、ただ、、それじゃダメだから、嫌われるかもしれないけど、、、おれ言ってるよわけよ。笑。
 
 
 
 
 
 
例えば、
借金が100万円あったら、当たり前だけど誰も返したくない。うん。返したくない。そんなの当たり前で誰も悪くない。そんなの普通。
 
だけど、返さないでいると損をするのは未来の自分じゃん。結局、未来に問題を先送りしてるだけで何も変わらないじゃん。
 
 
 
だから、
 
借金を返したくない気持ちはわかるし、返さないでいる時期があるのもわかる。
 
 
 
 
 
ただ。
 
借金は無かったことにはできません。
 
って話ね。
 
 
 
 
 
 
それは母親問題なのよ。
 
母親問題を無かったことにはできませんし、それは自分が一番わかってるでしょ。笑。
 
日々の現実を見てみたら、自分が一番それを証明してるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学は別に母親教じゃないのよ。笑。
 
別に母親を大切にしましょうとか、母親に感謝しましょうとかで、母親と向き合おうって言ってるわけじゃない。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が毎日当たりまえに幸せに生きるために
「さっさと母親と向き合って終わらせろよーーーーん」
って言ってるだけなの。笑。
 
いつまでも関係ないこと言ってんじゃねーーーーーーよ!!!!って言ってるだけなの。笑。
 
 
せめて、関係ないことを言ってる自覚か、逃げてる自覚さえ持って、お休み中なんです!って言われたら、それはめっちゃ理解できるし、素晴らしいと思うけど。
 
 
 
無自覚で逃げてるのは、こらこらこら、、とはなるよね。
 
 
 
 
 
 
 
母親のことをダイヤモンドと即答できないのに、母親と向き合う以外のことをやろうとするのは、きっと、母親と向き合いたくないから逃げてるだけだと思われます。
 
普通に、時間の無駄だと思う。
 
 
 
 
優先順位の問題だから。
 
 
確かに今やってることも大事だと思います。、、が、母親と向き合うことのほがはるかに大事です。
 
 
 
 
 
 
3人目の方とかは
「母親にはもう言いたいこともないし、、」って言ってたけど。
 
 
 
 
 
母親に言いたいことを言うのが、「母親と向き合う」ではないからね。
 
 
 
 
 
でもこの方は
秒でわかったよね。
 
 
 
 
 
あ、この人は母親から愛されてると思ってないんだな。
 
つまり、「私は肉親の母親にすら愛されないのだから、他人に愛されるわけない。他人はどうせ私を無視するに決まってるわ」的な前提で人生を生きてるから、
 
そんなもん、、、問題起きるわ、素直に生きられないわ、、で、、、簡単に想像できる。
 
 
 
 
 
 
母親は自分で勝手に子供産んだくせに、子供に愛を注げなかったんだよな。
 
母親的に「愛してる」って言うだろうけど。笑。言葉じゃねーわな。笑
 
 
 
 
 
 
だから
この人が納得してないわけよ。
 
 
 
勝手に産んでおいて、なぜ、愛さずに育てたのか?って納得してない。
 
母親は「愛してる」って口では言うけど。それに納得してない・
 
は?愛してるなら、普通子供のこと考えませんか????
 
って思ってる。
 
 
母親は「考えてたよ!」って言うかもしれないけど。
 
 
 
 
 
 
は??考えてるなら、なんで〇〇したの?バカなの?
 
と思ってる。
 
 
 
 
 
全然、納得してない。
 
 
 
 
 
 
 
子供満足に育てられないなら産むんじゃねーよ!ばーか!
 
 
 
 
 
 
 
色々思ってること
納得してないことあるんだろうな
 
そっちが先って話。
 
 
 
 
 
自分が毎日当たりまえに幸せに生きるために
「さっさと母親と向き合って終わらせろよーーーーん」
って言ってるだけなの。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナリ心理学のスタンスとして
 
母親をダイヤモンドだと即答できない人も。
母親と向き合うのが怖い人も
 
それはそれで全然いいと思うし、自分のペースでやろうね。
 
って思います。
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
母親問題があるのに見えないフリして逃げて、別のことばっかりして、逃げてる自分を正当化しようとしてる人には。
 
 
 
 
 
 
異常に厳しい( ´∀`)笑。
 
 
 
 
 
 
向き合ってる人や、
向き合おうとしてる人や
怖い人
逃げてることを自覚してる人
には結構優しい。
 
 
 
 
逃げてる自分を正当化してる人には、めちゃんこ厳しい。笑。