ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

あいつの【裏の顔】

 

 

 

 

 

佐藤は

 

Aさんから見たら、いい人だけど。

Bさんから見たら、クソ野郎。

 

 

鈴木は

 

Bさんから見たら、いい人だけど。

Cさんから見たら、クソ野郎。

 

 

田中は

 

Cさんから見たら、いい人だけど。

Aさんから見たら、クソ野郎。

 

 

 

綾小路さんは

 

A.B.Cさんから見たらめちゃくちゃクソ野郎だけど。

毎年、500万円、養護施設に寄付してるらしい

 

 

 

 

 

 

 

佐藤と、鈴木と、田中。綾小路さん、誰がいい人ですか?って聞かれたら。

 

みんな、いい面もあるし、クソな面もある。どこから、その人を見るかだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリにも「あいつまじ死ねや」ってくらい嫌いな人がいるけど。笑。

 

あいつは、他の人からしらたら、いいやつなんだよね。人気者だし、YouTubeの

登録者30万人以上いるから。人気者なんだよね。

 

おれは、あいつにくそなことされたから、あいつが謝罪してくるまで、ずっと悪口言い続けるけど。笑

 

つっても、あいつのことをここまで嫌ってるやつより、あいつを「いい人だと思ってる人たち」の方がめっちゃ多いだろうな。笑。

 

 

 

 

 

 

実際、あいつには

 

いい面と、クソな面があって。それだけの話。

 

 

 

 

 

おれはあいつがクソだと思ってるけど。

それは、「おれから見てクソ」ってだけで。

 

全人類にとって、あいつはクソである。なんて、思ってない。

 

誰から見たら「きっといい人」なんだよな。

 

 

 

 

 

むしろ、ヒトラーですら、「いいやつ」って思ってる人はいるはず。

そんなん最低だけど、探せはいるわ。

 

 

 

 

 

 

人間にはいろんな側面があって、どの側面を見るのか?でその人が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

一つの側面しかない人間なんていない。

それこそペラペラなやつだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

外では手を叩いて大声で笑う人なのに。

 

家では、静かにペット業界に闇について考えて頭を悩ませてる人かもしれない。

 

「え?明るくていい人で、そんな自分から社会問題なんかに首突っ込んで色々悩まなくてもいいのに。キャラ違うじゃーーん」なんてことはない。

 

人間にはいろんなキャラが内在してる。それが自然の形。

 

 

 

 

 

 

 

ナリのことが大嫌いな人もいるだろう。それもおれの数あるうちの1面だ。おれだって、嫌われるよなことはマジでする。マジで。笑。

 

この前もダイヤモンド講座の2期の卒業式に参加したら、2期の講座生二人がおれに公式ラインで「あほでしょ」って言われてたらしい。笑。

 

でも、当たってるぽかったけどゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑。

 

でも当たってるかどうか、じゃなくて言われたらムカつくよな。笑。

 

でもおれはブログでも散々書いてるけど。

アホってのはディスってるわけじゃんくて、

 

「考えるのが苦手なのに、自分は考えられる人で、自分の考えてることは正しいって思ってるから悩むんだから。まずは自分を疑いなよ」って話だけど。

 

ま、そうは言ってもムカつく人はいるだろうしね。笑。

 

それもわかる。

おれは嫌われやすい人間だと思うし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの面しか存在しない人間なんていないのだから。

人間には絶対「裏の顔」がある。

 

 

 

 

 

 

裏の顔が暴かれた時にあ

「それがそいつの真の人間性だったんだ!」とかなるけど。

 

 

まぁ確かに

表の顔をその人が意図して偽ってたなら、それは正しいと思う。

 

慈善団体を装ってたけど、裏では犯罪してたとかなら、わかりやすく嘘ついてるんだとわかるけど。

 

それって、明らかに少数だろうし。

 

そうじゃない場合は別に、本人は隠してないから、裏の顔も、表の顔も、どっちも別にいろんな自分の中の1部でしかないよな。

 

 

 

 

 

 

 

おれは。

人間はみんないい人で、みんなクズなやつぐらいに思ってる。それが自然な形だと思うし、それでいいと思うし。

 

いいことしても、どうせおれの知らないところではクズだろと思うし。

 

クズなことしても、どうせおれの知らないところではいいことすんだろクズがってお思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

裏の顔とかじゃなくて

おれには見えない1面、、いや、8億面くらいあるんだろうから、

 

おれに見えてるその1面だけで、その人の人間性なんて決まらん。

 

 

 

 

 

 

先輩にはペコペコして、

後輩にはめっちゃキツい人もいれば。

 

先輩にはとにかく楯突いて、

後輩には優しい人もいるし

 

先輩にも後輩にも嫌われてるけど。

めっちゃ動物に優しい人もいるだろうし。

 

人間には

違った側面が8億はあるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSで成功アピールしてたり、

幸せアピールしてる人。

 

 

 

 

 

 

それが全てじゃないことなんて言わずもガーナチョコレートだ。

 

おしゃれカフェで

強めの加工フィルターで自撮りして人生楽しんでますアピールしてても。

 

昨日の晩御飯はお茶漬けだろ?永谷園のな。

 

(永谷園美味しいよ、とかそういうことを言ってんじゃねーよ。笑。永谷園もSNSにアップして平等だって話な。)

 

SNSなんて、自分の都合のいい1面だけを切り抜いてアップしてるだけの作品なんだから、絶対に信用してはいけない。笑。絶対にゲラゲラ笑。

 

 

 

 

おれだってそう。

昨日、下痢だったけど。いちいちSNSに下痢報告しない。

「下痢なう」なんて言わない。

 

 

 

Get it Now

 

 

 

Jast Do it

 

 

みたいに言うなw

 

 

 

 

 

 

 

女性特有の劣等感から幸せアピールしてしまう気持ちはおれもよくわかるから、全然ディスってもないんだけど。ただ、信用はできまへんわ。って話ね。笑。

 

ディスってはないよ。マジで。信用しないってか、見えないあなたの8億面があるわで。笑。

 

おれが個人的に信用しません!って言ってるわけじゃなくて、構造的に自分が選んで自分がアップしてるだけのSNSなんて誰もそれが全てにはなりませんって話ね。

 

だから構造上、信用してはだめなの。

 

これからも「ずっと上がり続ける株」くらい信用してはだめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリだって、ほんとはみんなの見えないところで大麻やってるかもしれないよ。

 

それで捕まったら「えー、、ナリくん今までブログで書いてたの嘘なん?。。」ってなる人もいるだろうね。笑。想像力がない人は。

 

知るか、こっちはナリ心理学やる前から、大麻やってんだから。たかだか大麻、ガタガタ抜かすな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には8億面くらいあるんだよ

自分から見えてるその人が、その人のすべてじゃないんだよ。

 

それが自然な形で、普通なんだよ。

 

自分で見えてる部分だけで

その人はこう言う人だって思うのは、クソだろ。笑。

 

 

 

 

ある有名人が不倫してるのが発覚して、

「えーー、今まで信じてたに、、、」とかマジで違うよな。笑。

 

 

 

 

 

不倫する側面くらいあるだろ人間なんだから。だからって、許せって意味じゃなくて。勝手に期待すんなよってことだ。

 

自分が見えてるその一面だけで「この人はこんな人」って勝手に決めつけて、勝手にがっかりしてんな。クソがってことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

1人の人間が、自分の全ての面を人に見せるなんて無理無理。絶対無理。

 

 

 

 

 

 

 

人間には絶対に裏の顔があるし、

でも別に本人が意図して裏の顔を作ろうとしてない限りは

 

そんなのは当たり前で。

 

 

表の顔しかないやつは文字通りペラッペラだ。

 

 

 

 

いろんな人間がいて、

人間にはいろんな側面があって。

それが自然の形。

 

 

自分にもね。

 

 

 

 

 

自分にもいろんな側面がある。

 

情熱的な自分

冷酷な自分

 

涙もろい自分

死ねやって自分

 

飽きっぽい自分

続けられる自分

 

ポジティブな自分

ネガティブな自分

 

A視点な自分

B視点tな自分

 

 

色々な側面があるのが自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいことしても、どうせおれの知らないところではクズだろと思うし。

 

クズなことしても、どうせおれの知らないところではいいことすんだろクズがってお思ってる。

 

 

 

結局、クズじゃんゲラゲラゲラゲラw

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにおれは今日。

 

Get it Now!!!

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学インスタグラム

フォローしてね。インスタのアカウント持ってない人はこれを機にアカウント作りなよ(о´∀`о)笑。インスタ限定の投稿たくさんあるよ。

 

ナリ心理学YouTube

チャンネル登録をよろしくです。過去のやつも見てねー

 

ナリ心理学公式ライン

登録よろしく。こっちは、最新情報とかたまにおみくじラインとか送ってます!!

 

ナリ心理学公式メールブログ

無料登録してね。こっちは毎奇数日(8月31日、9月1日、3日)にメールでしか読めない記事を送ってます(о´∀`о)こっちも最近力入れてます。登録すると、過去のバックナンバーが見れます。

 

最新の配信履歴

  • 【No.91】ぷダイヤの生態
  • 【No.90】7歳の娘の友達がすごいです。
  • 【No.89】第二印象ってなに?笑。
  • 【No.88】悪いやつが2人いる
  • 【No.87】最悪なことが起きた
  • 【No.86】母親が残念な人間だった
  • 【No.85】「子ガチャ」はあるのか???
  • 【No.84】動画やってやりましたよ!笑。
  • 【No.83】全部消えましたお盆です。インスタライブが。
  • 【No.82】性格が悪い人はめっちゃ少ない
  • 【No.81】MP教の信者ですか?
  • 【No.75】退屈な人生にはこれ
  • 【No.74】ダイヤミングと、市役所
  • 【No.73】 仕事できない人

それと、たまにプレゼント企画をしてて、今は、

「心の底からやりたいことを見つける方法」というインスタライブ(コメント付きだからめっちゃ面白い)の動画をプレゼントしてます。

 

 

ブログ以外にこちらをチェックしておくと最高ってことですね(о´∀`о)笑。

ナリ心理学インスタグラム

ナリ心理学YouTube

ナリ心理学公式ライン

ナリ心理学公式メールブログ

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2  管理人 すずみり