ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

ダイヤモンド女子にならざるをえない

 
 
 
おはようございます!
私は新婚の29歳ですが、
夫の女友達とのラインが
とても気になってしまいます。
 
浮気を怖れてしまう原因は、
数年前に父の不倫疑惑ラインを見つけてしまった経験をしたことだと思います。
 
(父に確かめていないので
100%不倫とは言えませんが、
おそらく)
 
このときから、
私の母親は浮気されるような女なんだ、悲しい
その子供の私も
同じことになるのが怖い、と
思っているのだとおもいます。
 
私は浮気をされるような
コミュニケーション不足の
夫婦にはならない!
って自分に思えるようになるには、
母親・父親とどう向き合えばいいのか、
わかりません。
 
でも、早くこの思い込みを外さなきゃ
旦那さんに浮気をするという証明をさせちゃうんじゃないかと焦ってしまいます。
 
多分私以外知らない父の不倫を
私がやめさせたり、
わざわざ母が知るようには
しなくはないのですが、
不倫をされていても、
向き合い方によっては
母をダイヤモンドと思えるのでしょうか?
それとも、父の不倫をわたしが止めさせるところからが
向き合う、ということなのでしょうか?
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
母をダイヤモンドと思えるのでしょうか?
 
 
なんだよ( ゚д゚)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
不倫1ミリも関係ないんかい!笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
推理小説みたいな相談やな。笑。叙述トリックかて。
 
 
 
 
別に、
不倫云々関係なく、その前からずっと母は非ダイヤモンドなのでしょ?笑。
 
だとしたら、
あなたも父親の不倫関係なく、
ずっと非ダイヤモンドだから。
 
非ダイヤモンドがパートナーの不倫、浮気を怖がるのは通常運転すよ。笑。
 
 
 
 
 
旦那が女友達とLINEしてるの
関係ない。
 
お父さんの不倫
関係ない。
 
あなたがコミュニケーション不足の夫婦になろうとしてるの
関係ない。
 
 
 
 
 
 
関係あるのがきっとあなたが非ダイヤモンドなことと。
 
あなたの母親が非ダイヤモンドなことだけですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こっから
また突っ込んで話すと。
 
 
オレの予想はこの文章を読む限り
あなたは母親のことを「同情してる」んだと思うよ。
 
 
 
 
 
 
 
同情ってのは
「うちのお母さんは素晴らしい人なんだ!!」って庇おうとしてるってことね。
 
 
お母さんを
助けようとしてる
 
うちのお母さんは
素晴らしい人間なんだ。
 
うちのお母さんは
いい人なんだ。
 
うちのお母さんは
普通の人なんだ。
 
うちのお母さんは、
うちのお母さんは、
うちのお母さんは、
うちのお母さんは、
うちのお母さんは、
うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんは、うちのお母さんはxあx亜xあx亜xああx亜xああああああああああああああ亜ああ亜ああfgmdasld .efj.m,qc.pd....sxhh___heyye4ro;fpsw.....ajk//////kl://./@ekl:k13c///g@ps---dkp@,,vc.a;///.p//...d;sa¥¥ko!!!.....;lfdasz;vaps@1
11,fsgfd,ldbafdaojeprsd_!ぴよ..piyopiyo,,
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃね。
子供だからね。
自分の親は、これでいいんだ。うちの親は素晴らしいだ。お母さん大好きだってみんな言いたいさ。
 
 
 
言いたいよ。言いたいよ。みんなそう言いたいよ。
 
 
 
虐待されてたり、ネグレクトされてたり、暴言吐かれてたり、明らかにわかりやすい問題があるなら、まだしも、、、ね。
 
そう言うのがない、、特にこれといって、、問題を感じない親だったり、、したら、、、余計に、、うちの母親は素晴らしいんだ、、、子供の私はそう思ってる!
 
って思いたいよね。
思いたい。
そりゃそうだ。
思いたい。
思いたいわな。
どう考えても
思いたい。
あなたは何も悪くないと思う。
子供なら
みんな親を好きでいたいもん。
好きになりたいもん。
親がみんな好きだもん。
 
虐待されたり
殴られたり
ネグレクトされたり
明らかに
わかりやすい犯罪的な親であれば
嫌いやすいんだよね。
嫌いやすい。
正々堂々と
こんな親はダメだって言えるし
周りにも社会にもきっと同意されてる。
同意してくれる。
虐待だって
毒親だって、
まーーー、それなりの認知度だ。
ま、毒親関連の親戚はだいたいみんなやばいから。笑。
親戚は除くけど。笑
 
わかりやすい毒親には
わかりやすい毒親に育ったナリの問題あるけど。笑。
 
わかりにくいちょっとザコい親に育った人にも
わかりにくいちょっとザコい親に育った人なりの問題があるよね。笑。
 
だって
その親に見てたら絶対悪気ないのわかるもんね。笑。
絶対悪気がないよね。笑。
 
虐待とかって、
そりゃ虐待してる親も虐待せざるとえないような環境で育って
子供を虐待してるけれども:
 
虐待ってめっちゃわかりやすいじゃん。
子供的にも親のこと嫌いになりやすいし
悪意をとてもすぐ感じることができる。
 
けど
 
わかりにくいちょっとザコい親には悪意がないのが完璧なまでにわかるから。
 
親を嫌いにくいし、
子供だから
親の味方でいたいし、、なんて考えると
 
親のこと
同情して
 
私はお母さんのこと好きだよ、
お母さんに感謝してるよ。
とか
 
口では思ったりするけど。
 
子供の人生全然ダイヤモンドじゃねー、笑。
 
子供の人生
パコパコに非ダイヤモンドにだったら、
やっぱり問題なく
親との関係に問題あるんよな。
 
 
 
 
 
 
 
 
あれなんよ。
この場合は。
 
 
 
 
 
わかりにくいちょっとザコい親
 
 
 
 
 
を認めるしかないのよ。
 
 
 
 
 
多分
質問者さんの思ってる「ダイヤモンド」って
 
明るくて
頼り甲斐があって、
自信に満ち溢れて
愛してくれて
愛する力があって
 
みたいなのを想像してるかもしれない。
 
それは
違います。
 
 
 
それはダイヤモンドじゃなくて性格っす。笑。
 
 
 
 
 
きっとあなたのお母さんのことは
わからないけど。
 
 
ちょっと物足りないダイヤモンド
 
 
なんだと思います。
 
 
 
 
 
 
お母さんお
ちょっと物足りない人間として
 
お母さんを
ちょっとレベルの低い女として
 
お母さんを
ちょっとザコい人だと認めた時に。
 
 
それでしかない
そうでしか生きることができない
そう言う風に生まれてしまった
いろんな理由でそうなったお母さんを
ダイヤモンドだと認めれることができると思います。
 
 
 
 
お父さんの不倫の理由はわかりませんが。
 
 
まー、不倫くらいするよね。笑。
 
 
って気楽に思えると思えるようになるはずです。笑。
 
 
 
 
 
 
そして
あなたの最初の相談を聞いてますと
 
基本的に
 
「旦那に不倫させないためにはどうしたらいいですか?」
 
って思考だと思いますが。
 
 
 
まずそれが
ダメです。笑。
 
 
 
 
 
 
 
まず先に
 
「旦那に不倫されても私は余裕で幸せになれるに決まってるわん。わんわん。わんちゃん。王貞治」
 
っていう自分になるのが先です。
 
 
 
 
 
そしたら次に
 
「不倫したら殺しまーーす!はーい!ちゃんバブーー!」
 
 
 
って顔が
自然とできるようになります。
 
 
 
 
 
実際には殺さないと思うので。
 
旦那さんに
 
「不倫したら、資産100%もらうのと、慰謝料1000万円なーーーー!!」
 
って笑顔で言う。笑。
 
 
 
実際に不倫で1000万円は無理なんだけど。
そこは、
 
挑戦しよう!!笑。
 
不倫で1000万円はめっちゃふっかけなんだけど。笑。
それでもふっかけよう。
楽しもう。慰謝料分捕りゲームを楽しもう。笑。
 
 
 
 
不倫が始まる前から
言っておく方がいいよ。笑。
 
 
 
 
「不倫できるもんならしてみろ!てめーの同級生全員にこいつは不倫しましたーー!!」って年賀状送るからな。
 
 
 
 
 
とか。色々言えるようになる。
 
 
 
 
 
やれるもんならやってみろ精神
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
こう言うことを旦那さんに堂々と言えるためには
当たり前だけど。
 
「自分は最高にいい女」
 
でなければいけないよ。笑。
 
 
 
 
 
 
そりゃそうだ。
文句たらたら愚痴ばっかで
不機嫌で
頼りなくて
何もしなくて
言い訳ばっかで。
人のめ怖がって、
可愛くなろうともせず
ただの
喧嘩腰なら
そんなもん
旦那さんは不倫云々の前に
別れた方がいいしな。笑。
 
 
相手にそう言う態度と取れるだけあなたはいい女じゃなきゃダメ。
 
そうなるともう。
 
 
 
 
ダイヤモンド女子にならざるをえない。
 
 
 
 
ダイヤモンド女子になるためには
やっぱり母親と向き合うしかない。
 
 
 
 
 
ちなみに
ダイヤモンド女子なら
あなたの相談がどうなるかと言うと。
 
 
 
___
 
おはようございます!
私は新婚の29歳ですが、
夫の女友達とのラインしてたので
 
「わかってると思うけど。浮気したらお前の全財産もらって慰謝料1000万円で、浮気したこと親戚、お前の同級生、会社の人、全員に言うからね。まー、いちいち言わなくてもわかってると思うけどねーー」
 
夫「ちょっと、待って、このラインのこと?、。これ、、NANACOって書いてあるけど、、、これ、、セブンイレブンのナナコだよ、、、ほら、、ポイントが、、溜まってるから、、確認してただけ、、、」
 
「あ、、まじか、ナナコちゃんかと思った、、、、、もしかして、、、いつもラインしてる、、。。ポン太って友達って、、、、」
 
夫「あ、、うん、、、ローソン、。。ローソンのポイント確認してただけ、、」
 
「あ、ごめん。。」
 
っていうのがありました。面白かったです。
 
 
____
 
 
 
ってなるよゲラゲラ笑。