ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

「生きようともがいてる」

 

 

 

よくネットで、

 

人を批判したり、

アンチコメ書いたり

八つ当たりしたり

意味ないクソコメ書いたり

 

する人のことを

 

「そんなことするなんて暇だなー」みたいに言うけど。

 

 

 

 

 

 

おれ思うに、

多分、その人は暇ではないよね。笑。

 

その人

めっちゃ忙しと思うんだよね。

 

何が忙しいって

 

「他者を否定することで自分の存在価値を確認しようとすること」

 

に忙しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

暇だから他人を批判したりするんじゃなくて、

 

批判したりして、何か言わないと「自分の存在価値を確認できないから」だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに

批判したり、

アンチコメや

クソコメや

聞かれてもないのにアドバイスするのは。

 

 

「それを言えてる自分」になるわけだ。

 

 

「おれは知ってる」とか

「私は知ってる」とか

「自分は他の人が気づいてないことに気づけるんだぞ」とかのアピール。

 

そうやって、

頑張って、頑張って、なんとか、

自分の存在価値を示そうとしてる。

 

そうじゃないと

生きてていいと思えないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かに

噛み付いて、

 

必要のないことを伝えることで

 

 

 

自分は「わかってるすごいやつ」になれる。

 

 

 

そうやってなんとか自分が生きていていいんだと思える。

 

 

 

 

 

 

もう、全然暇じゃない(・∀・)笑。

むしろ、忙しい。

 

 

 

 

 

 

 

週刊誌みたいだ。笑。

 

芸能人の不倫をめっちゃ頑張って探して、笑。それを暴露することで、お金を稼いでる。笑。

 

週刊誌だって会社がやってるんだから、お金を稼げないと意味ないから。

 

一生懸命、有名人のあらを探す。

 

確かに、政治家の犯罪とか、暴くことに意義があればいいけど、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸能人が不倫してて

 

「よっしゃーーーーーーーー!!!!国民に知らせないとーーーーーーーーーーーー!!!」

 

ってのは、、笑。

 

 

 

「お金のため」

 

『あー、、仕事だよね、、』

 

「そうそう」

 

『毎日大変ですね、、お疲れ様です、、』

 

「はい。大変ですが、頑張ります」

 

『ご苦労様です』

 

 

 

 

 

 

よくネットで、

 

人を批判したり、

アンチコメ書いたり

八つ当たりしたり

意味ないクソコメ書いたり

 

する人のことを

 

「そんなことするなんて暇だなー」みたいに言うけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

暇じゃなくて、

むしろ頑張って、頑張って。

 

生きようともがいてる人なんだよな。

 

 

 

 

 

生きたい、、、生きたい、、って叫んでるんだよな、、

 

 

 

 

 

 

どうやって

自分が存在していていいのか

 

 

 

 

どうしたら

自分が生きていていいと確認できるのか

 

 

 

 

 

わからないから、

 

 

 

 

 

 

 

 

わからないから、

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするしかないんよな、

 

 

 

 

 

 

 

それしかわからないんよな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤフコメとかにさ、

クソコメ書くのはさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

「生きたいよ」

 

 

 

 

 

 

 

「生きてるよ」

 

 

 

 

 

 

「ここにいるよ」

 

 

 

 

 

 

 

って、

叫びなんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

全然、暇なんかじゃないよ。

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学ブログ2 管理人 すずみり