ナリ心理学ブログ2

セカンドブログです!!!メインはAmeba!

マーケティングと悪知恵の違い



 
 
マーケティングと、悪知恵の違いは何か。
 
 
 
 
 
 
マーケティングは、自分の商品やサービスを必要としてる人を探したり、見つかるように活動したりその人たちに対して商品やサービスの良さを理解してもらって。納得して購入してもらうこと。
 
悪知恵は、合法的に。全部にバレない作り上げた実績や、絶対にバレない主観的な感想と、物事の良いところだけを、盛りに盛って、煽りに煽って、判断する力のない人が「よくわからないけど、ここに飛び込めば何か変わるはず」と、ギャンブル的に購入してくれる人を誘い込む。
 
 
 
 
人は誰しも、悪知恵が働くと思います。おれの中にも、悪知恵なんて無限にあるよ。
 
それに、悪知恵は、別に法律違反でもないしね。悪知恵が絶対悪だとは思わん。
 
 
 
 
 
・自分の知ってることを人に教えないで、、自分だけ得するとか。
 
・貯金20万くらいしかないのに、「私の夢は全てが叶ってる!やりたいことやれてる!完璧です!」ってブログに書いちゃうのとか。
 
・不倫してるけど、夫婦円満芸能人としてテレビに出るとか。笑
 
・新幹線の自由席で、隣の席に荷物置くとかね。笑。
 
etc....
 
 
 
なんつーか。
 
細かい悪知恵を言い出したらみんなしてると思うよ(´∀`)笑
 
 
だいたいみんな
悪知恵っすよ。笑。
 
 
人間は聖人君子じゃないしさ。そんなの仕方なーと思う。
 
 
 
 
 
その先に、
個人の人生観の問題だと思うしな。
 
 
いわゆるサイコパスという、他者への共感がめっちゃ少ない人は
 
「悪知恵は法律違反じゃないし、やればやるだけ特だし、頭悪い奴が悪いだろ。」
 
と思うだろうし。基本おれは性格悪い人好きだからさ。笑。見てておもろいやん。笑、
 
観てる分には全然最高だけど。当たり前だけど。被害は被りたくない。笑。(言えないけど。被害被りそうだから、おれこんなに言ってんだろうね。笑)
 
 
 
 
それに、おれにも、人間だったころの僅かな良心があるので。
 
目の前で、賞味期限切れのトマトで、トマトスパゲッティ作って出してるお店があったら、
 
「どことは言わないけど。トマトスパゲッティをお店で注文するときは、そのトマトは賞味期限切れじゃないか確認したほうがいいよ。どこのお店とは言わないけど」
 
くらいは言うよ。笑
 
 
 
 
 
 
ただ、それ知らずに、賞味期限切れのトマトスパゲッティ食べてお腹壊してる人がいたら
 
指差して笑いますがな(´・∀・`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
それはーーーー許してよ。笑。
 
おれだって、バカにしたいじゃん!それは許してよ。笑。
 
 
 
 
 
 
だっせぇーーーー。マンモス1頭ですら爆笑なのに、、、、マンモス2頭ってw!だっせぇーーーーーーー。ぎゃははははははははははははは(´・∀・`)笑。しかも。そこの起業塾、やってることが、、、ビジネスじゃなくて、いかに人を、合法的に騙せるか?になってるじゃんwwギャハハハハハハハハハハハ!!やられてやんなーーー!やられてやんのーーーーーwwww
 
 
 
 
これって、おれ悪いですか真顔真顔?笑。
悪くないよね?笑。
 
 
 
 
 
カモられた人見て、笑うとカモられエンターテイメントやん?(・∀・)
 
 
 
 
 
おれ関係ないし。笑。
おれ何も悪くない。笑。
 
 
 
 
 
 
だってw
 
 
 
 
 
 
 
トマトスパゲッティ食べるまえに、ちょっと確認するだけじゃん。笑。
 
マンモス払う前に、ちょっとビジネス書50冊ほど読むだけじゃん。笑。
 
そんなん
おれのせいじゃないやん。笑。
 
 
 
 
 
 
 
おれは起業塾ディスってないからね。
 
むしろ、ちゃんと考えて決断して、参加する分にはむしろ、、
 
本だけ読んで、
無料のブログだけよんで、
無料のYouTubeだけみて。
頭でっかちで。
何もしない人に比べたら、遥かに起業塾に参加してる人のほうがすごいと思う。
 
 
やって失敗してる人の方が
やらずにうだうだいってる人より、
はるかにカッコいい。
 
 
 
おれだって、出版準備の時は、マンモス2頭払ってるもん。
 
でも、その人が本当に中身ある人なのか確認して、もし仮に、マンモス払って損したとしても、
全然ダメージがない状態だったし、結局そのあと、出版してるし。笑。
 
高額払ってビジネス学ぶのは全然いいと思うからね。ただね!って話。
 
 
 
とりあえずここまで。
おれはビジネスしたい人の味方でありたいと思うし、
やりなよー!って思ってるからね。
 
非ダイヤモンドですら、
ビジネスする方法がある!とまで言ってんだから。
 
とりあえずここまで(・∀・)笑。
 
 
 
 
 
 
おれは、悪いやつかな?